林「私を支援した議員20人集めて会合するね。新人もいっぱい呼んで、これからも私を支援してくれるの確認した」
— たま🐰 (@tama_0114) May 11, 2026
麻生「高市を支援する会発足しよかな。国力研究会(JiB)なんてどうよ?」
林応援団「これはイジメだ!!」
ダセーなほんと
散々、高市は自民党で孤立してるキャッキャしておいてこれ? pic.twitter.com/NbMj58cySE
まだ次期首相レースの音頭を取りたいのだろうか。自民党内で麻生太郎副総裁(85)を中心に、高市早苗首相を支える新しい議員グループが発足する。挙党態勢を演出し、昨年の総裁選に出馬した面々を参加させたが、麻生氏の鶴の一声で、林芳正総務相だけ声をかけなかったという。
新しい議員グループ「国力研究会」は、党内基盤の弱い首相の足元を固める狙いで結成され、21日に米国のグラス駐日大使を講師に招いて初会合を開く。
全文はこちら
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b13972
