「ほんと懲りてない」はま寿司“洗剤ぶっかけ”男 釈放後に公開した“まさかの動画”に批判続出…“反省ゼロ”のメッセージも
そんな新西氏はすでに釈放されたのか、翌24日にTikTokとインスタグラムを更新。今度は「くら寿司」と思われる店舗で寿司を食べる様子を撮影し、その動画をそれぞれのアカウントで公開している。
30秒に及ぶ本動画では、手掴みで寿司を皿からテーブルの上に移し、皿にしょうゆをかけていた新西氏。次に皿を持ちながら、テーブルの上に置いた寿司を手掴みで持ち上げ、しょうゆを付けずに口に運ぶというシュールな行動をとっていた。TikTokのコメント欄では、《反省なんかしてないさ。だらしないのが俺さ》ともつづっていたが……。
あるWEBメディア記者は言う。
「25日に投稿された動画では、6月11日から22日にかけて留置所での生活や自身の心境をつづった“反省ノート”を公開。この動画には罰金50万円の納付書も映っており、納付期限は『7月7日』と記されていました。
さらに新西氏は同日に5時間近くTikTokでライブ配信も行っていましたが、あまり反省しているようには見受けられませんでしたね。配信では“企業様、働かせてください”と懇願したり、“明日スシローに行きます”“またマグロを食べたいと思います”と宣言したりする一幕も。不安定な発言の数々に、再び問題を起こさないか懸念が広がっています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5744bfb1605268235a9828ea40f922dec0b570ac
