札幌市白石区にて、ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑がくだされた様子との事。迷惑をこうむった周辺住民の方々が何度も警察に通報・相談するも効果なし。結果このように。
— 世界びっくりカーチェイス2 (@mst_hide) June 20, 2026
ドライバーは男性で、近くに住む女性の所に通う為に駐車しているとの事。
仲良しで何より。 pic.twitter.com/bb7a9wiOKb
札幌・白石区で迷惑駐車に「私刑」 灰色ホンダS660に
枝葉が山積み札幌市白石区の住宅街で、ほぼ連日繰り返されていた迷惑駐車に対し、周辺住民が枝葉を大量に積み重ねる「私刑」を加えた出来事があった。20日、X(旧ツイッター)上に投稿された写真が拡散し、大きな反響を呼んでいる。
投稿によると、問題の車両は灰色のホンダS660。ドライバーは男性で、近くに住む女性宅に通うため連日同じ場所に駐車していたという。住民らはこれまで複数回、警察に相談・通報したものの「効果がなかった」として、不満がエスカレートしたとされる。
投稿された画像には、車体全体が緑の枝や葉で覆われ、ほとんど姿が分からなくなるほど積み重ねられた様子が写っている。投稿者は「迷惑をこうむった周辺住民の方々が…結果このように」と説明し、「ドライバーは男性で、近くに住む女性の所に通う為に駐車しているとの事。仲良しで何より」と皮肉を込めて記した。この投稿は瞬く間に数百万回閲覧され、2万件を超える「いいね」が集まるなど注目を集めた。
リプライ欄では「警察の対応が甘すぎる」「迷惑駐車を放置するからこうなる」といった警察の対応を批判する声や、「類似の被害で悩んでいる」といった体験談が相次いで寄せられている。一方で「器物損壊にならないようギリギリの線を狙った優しい私刑」「自然の力は偉大」とユーモアを交えた反応も目立つ。
