【悲報】
— フォックス・コン (@yominokuni140) June 25, 2026
ポテトチップスのモノクロパッケージに絵師が絵を描いて話題に
↓
ネット上でも真似をする人が続出して大ブームに
↓
何故か左派さんの逆鱗に触れてしまい、ブチ切れ発狂
↓
左派さんが高市総理の顔を描く嫌がらせをし始めて、ブームが終了する←今ここ pic.twitter.com/XA3gfSm8FN
カルビーが「ポテトチップス」などの主力商品で、パッケージを白黒に変える方針であることが11日、わかった。中東情勢の緊迫化で原料となるナフサ不足から溶剤や樹脂の品薄が続いており、印刷インクの調達が不安定になっているためで、小売業者などに対し変更を通知している。
対象はポテトチップスの「うすしお味」、「コンソメパンチ」のほか、「かっぱえびせん」など計14の主力商品。5月下旬以降、順次変更する。
カルビーは「供給の安定化を最優先とする」とし、当面の間、パッケージに使う印刷インクの色数を2色に減らして対応する。他メーカーにもこうした動きが広がる可能性がある。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260511-GYT1T00264/

