タレント・角田信朗(65)が26日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、学校の給食で「いただきます」「ごちそうさま」と言う理由について私見を展開した。
角田は「学校給食で『いただきます』『ごちそうさま』を廃止した学校があるらしい」と投稿。
「理由は 給食費を払っているのに なぜ言う必要があるのか?という一部の保護者の声だそうで」といい「米を育てた水と土育て、運び、調理してくれた方 食べ物になってくれた命 そのすべてに手を合わせるのが日本人の『いただきます』です」と私見を展開していた。
また「『鉄槌教師』のネタになるね」と、韓国の社会派学園アクションドラマにかけてつづっていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/06/26/kiji/20260626s00041000375000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/06/26/jpeg/20260626s10041000367000p_view.jpg
