人気ページ

スポンサードリンク

検索

スポンサードリンク

26件のコメント

袋麺紹介の動画に出演したタレント、「辛ラーメン」を実食してみて出てきたコメントは……

1:名無しさん


2026年6月22日、お笑い芸人の江頭2:50が自身のYouTubeチャンネルを更新。おすすめの袋麺を紹介した。

 まずは、江頭が「俺と言えば」と紹介した袋麺「うまかっちゃん」を食べることに。今回は、チャーシューやネギ、キクラゲをトッピングしたようだ。江頭は味について「抜群にうまい」と絶賛。「クリーミーでしょ」と汁についても紹介し、価格もひと袋136円(税別)と「安いでしょ」「すごいでしょ」「ヤバイよ」「この味出せる?」と語った。

 続いて、ブリーフ団が江頭におすすめをするターンに。最初に紹介したのは、「マルちゃん正麺 味噌味」。江頭は「サッポロ一番みそラーメン」も大好きというのもあり、初めて食べる「マルちゃん正麺 味噌味」の味はどう感じるのか。江頭は見た目が「似てるね」と語り、さっそく食べてみることに。「ツルツル」と麺の味に驚いたようで、スープも「美味しい」と語った。「うまかっちゃん」を100点とした上で、「マルちゃん正麺 味噌味」は85点という結果に。江頭は袋麺の「チープなところが好き」なようで、「この麺はいらない」とバッサリコメントした。

 続いて実食したのは「辛ラーメン」。江頭は「辛そう」「全然知らない」と反応。辛いのが苦手なようだが、「興味はあるよ」と挑戦してみることに。ひと口食べ、江頭は「辛い!」「イヤイヤ!」と大騒ぎ。「これ罰ゲームじゃないの」と慌てた様子を見せた。「辛すぎて味がしない」ということで、納豆を入れてマイルドにアレンジ。だが「もういいかな」「10点」と酷評。「ふざけんよ」「全然ダメ」と江頭には合わなかったようだ。その後もいくつかの袋麺を実食し、動画は終了した。

 今回の動画に視聴者からは「やっぱりガチだな」「信用出来る男」「流石やで」といった声が集まった。

https://realsound.jp/tech/2026/06/post-2437433.html

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20260624-00010028-realsound-000-1-view.jpg

動画  江頭、初めての袋麺

 

続きを読む

27件のコメント

まさかの黒星で窮地に立たされた韓国代表、「もはや日本にすがるしかない」となんか嫌な展開に突入して……

1:名無しさん


まさかの敗戦で窮地に

 韓国代表がまさかの黒星で窮地に立たされた。

 韓国は現地6月24日、北中米ワールドカップのグループステージ(A組)最終節で南アフリカ代表とエスタディオ・モンテレイで対戦。勝ちか引き分けで自力での突破を果たせたが、0-1で敗れ、1勝2敗の勝点3でグループ3位に後退した。

 今大会は各組3位のうち成績上位8か国が決勝トーナメントに進出するレギュレーション。韓国は他グループの結果待ちとなり、ワイルドカードでの突破に望みをつなぐ形となった。

 韓国メディア『mydaily』はこの苦境を大きく取り上げ、「韓国サッカー、完全なる屈辱――日本にすがる羽目に…大会突破の望みは日本がスウェーデンに勝つしかない」との見出しで報道した。
 
 同メディアは、「韓国が南アフリカに衝撃的な敗北を喫し、決勝トーナメント進出にはワイルドカード枠に望みをかけるしかない状況に追い込まれた」と嘆いた。

 さらに、3位抜け争いの現状を分析。すでに勝点4を確保しているボスニア・ヘルツェゴビナ(B組)が韓国を上回る一方、勝点3のスコットランド(C組)には得失点差で優位に立っていると説明した。

 そのうえで注目したのが、日本代表の存在だ。グループFで3位につけるスウェーデンも勝点3で、最終節で2位の日本と対戦する。『mydaily』は「もし日本がスウェーデンに勝ってくれれば、韓国はスウェーデンと勝点で並び、得失点差で上回ることになる」と指摘。「韓国の立場からすれば、ワイルドカードを争うライバルのひとつであるスウェーデンが日本に敗れて敗退することを望む状況」と伝えている。

 まさかの敗戦で自力突破の道を絶たれた韓国。ライバル国の結果を気にしながら、ベスト32進出の吉報を待つことになった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96f8627ddf12f41dd0c07fa9028e03d15c5c0d2f

 

続きを読む

39件のコメント

「数ヶ月前もこんな記事かいて否定されてなかったっけ?」と某メディアの高市失脚報道に読者騒然、定期的にこの話が出てくるよな

1:名無しさん


「もう高市には協力できんわな、とこぼしているとか…」 議員定数削減巡り麻生副総裁が首相に怒り? 「官邸は動揺」

誹謗中傷動画の作成疑惑で追及を受ける高市早苗首相が、別件でもピンチに立たされている。

強い不快感
「今月4日、首相は衆議院の議員定数削減を比例代表のみとするよう、自民党幹部に指示していたことが明らかになりました。これに麻生太郎党副総裁が強い不快感を示しているんです」

 と言うのは政治部デスク。

 自民党は、衆院の与野党協議会で1年以内に定数削減に関する結論が得られない場合、“自動的に比例を45議席削減する”と記した法案を日本維新の会と共に国会に提出することになる。

「そもそもは維新との連立合意に盛り込まれていた話ですからね。与党は昨年の臨時国会で小選挙区を25、比例を20削減する法案を提出しましたが、比例の議席が多い国民民主党や公明党が“比例の削減が多過ぎる”と猛反発した。結局、審議入りに至らず衆院解散で廃案となっていました」(同)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a801dbca17a8a3df7e0a692cf59df58a0f2c3af4

 

続きを読む

35件のコメント

高市首相へのヤジを主催者が止めなかった件、某フリーの記者が何故かブチ切れ状態になっていて……

1:名無しさん


【主催者は意図的にヤジを止めなかった?】
堀田記者ブチ切れ

フリー堀田記者が玉木代表の記者会見でデニー陣営への怒りを吐露


堀田記者
「沖縄県での追悼式典で主催者から高市総理へのやじを止めるような動きはありますか?」

玉木代表
「ありませんでした」
「辺野古事件もそうだが平和運動であればなんでも免責されるというある種の甘えはやめるべき」

堀田記者
「菅総理が挨拶をした際にも同様のことがあってデニー知事になぜヤジを止めないのかと言ったら何も帰ってこなかった」

「対して拉致被害者の集会で野田総理に対してヤジが飛んだ際は櫻井よしこさんがヤジをやめるように静止してピタッと止まった」

「ヤジを止めるのも司会者の仕事じゃないんですか?」

2人ともおっしゃる通り過ぎます

 

続きを読む

51件のコメント

完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句

1:名無しさん




《独裁に党内から異論噴出!》高市首相“暴かれた本性”〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉

 疑惑の秘書は事実無根の陰謀論をぶっていた。そんな人物を右腕として重用し、国会でも「信じる」と強調した高市首相。果たして、彼女に国家の舵取りを任せていいのか。実は今、党内からも異論を唱える声が上がり始めている。

▶高市側近は国旗損壊罪に反対、安倍ブレーン国家情報局に異議
▶副首都法案にも自民中堅議員が「週刊文春」に「全員反対だ」
▶消費税1%に今井参与「格付け下がる」、片山さつきも…
▶G7帰国後に言いたい放題「フランスの食事はイマイチ」

「秘書に電話で聞いた。他候補に関するネガティブな動画の発信は一切行っていないと報告を受けている」

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b14338

 

続きを読む

16件のコメント

毎日新聞からの問い合わせを受けた某政治家、「事実誤認ではないかと思います」と共同通信の報道を全否定して……

1:名無しさん


石丸伸二@shinji_ishimaru
毎日新聞からの問い合わせで気づけたのですが、共同通信の記事によると、松井健という方からアドバイスを受けたという話になっています。

しかし、周囲に聞いてみても当陣営に接点はありませんでした。
そもそも、切り抜き・まとめ動画について当方は関知していないので、事実誤認ではないかと思います。

>2024年7月の東京都知事選では、切り抜き動画拡散などのSNS戦略を石丸伸二氏陣営にアドバイスしたという



 高市早苗首相が3度目の挑戦で勝利した2025年の自民党総裁選。IT会社代表の松井健氏(33)は、共同通信のオンライン取材に、高市氏の秘書から交流サイト(SNS)戦略について相談され、ライバルの小泉進次郎防衛相をネガティブに取り上げた動画の作成を提案したと証言した。

 松井氏は先の衆院選でも「動画作成を通じて高市氏を含む与野党候補計20人を支援した」と証言。高市氏の事務所はこうした主張を全面否定しているが、松井氏側は、秘書の携帯電話から送られたメッセージなどを保存していた。

 「政治家を中傷した」との批判に対し、松井氏は「法令違反はなく、欧米では当たり前に行われている『世論操作』の一環だ」と、正当性を主張している。

https://news.jp/i/1436918911637159966

 

続きを読む

74件のコメント

「高市首相は辞任寸前なのに何故国民は首相を支持しているんだ?」とリベラル派が困惑、国会の中と外で別の世界が広がっている……

1:名無しさん


 国会では、高市早苗首相側の誹謗中傷動画への関与をめぐり、高市首相がほとんど詰んだ状況に陥っている。次々と新たな事実が出てきて、高市首相のこれまでの答弁との食い違いが明らかになり、事実上の答弁修正にまで追い込まれた。首相の進退が問われる事態である。

 しかし、国会の外ではそんな雰囲気はない。私の友人たちも、今もなお「高市さんいいわね」という人の方がはるかに多いのはなぜだろうと不思議がっている。

 昨秋、高市氏が自民党総裁選に勝利した直後、駐日中国大使館員の夫人たちが「高市さんいいわね」と拍手を送っていたという話は俄(にわか)には信じられなかった。しかし、「普段から政治に強い関心を持つ人は別だが、テレビやネット動画しか見ない人は、政治に接するのはバズった動画を見る時だけだから、自然とそうなるんですよ」という中国大使の解説を聞いて、なるほどと合点が行ったのを覚えている。

 新聞を読む人は少数派だ。国会論戦の話がネットニュースで少し取り上げられても、特にバズることがなければ目にしない人の方が多い。国会の中と外は別世界なのだ。

 高市首相は強運の持ち主でもある。先週はG7サミットなどの外遊で国会出席はなし。派手なパフォーマンスは不発だったが、スターマー英首相やメローニ伊首相との首脳会談などで多少の話題はできて露出もあった。ただし、今の苦境を脱するというところまでは行かなかった。

 その代わりに高市首相を救ってくれそうなのがサッカーワールドカップ(W杯)だ。史上最強と期待される日本は、15日(日本時間)の初戦で強豪オランダ相手に2度もリードされながら追いついて引き分け、勝ち点1をもぎ取った。首相の外遊などなくても、国会での首相追及の動きを世の中からほぼかき消す効果をもたらした。

 最初に追いつく素晴らしいシュートを決めた中村敬斗選手は、首相にとってはまさに救世主と言っても良いだろう。

 21日(同)のチュニジア戦でも日本が4対0で圧勝。26日(同)のスウェーデン戦で決勝トーナメント進出を決める可能性が高まったとあって、日本中がお祭り騒ぎになってきた。

 その先の相手が、FIFAランキングトップ10以内のブラジル、モロッコ、フランスのいずれかなどと言われても、「強豪を破って優勝だ!」と夢は膨らむ一方だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c01eb66cab7c23e11114db15d69059138aa3114

 

続きを読む

35件のコメント

文春片手に高市首相を責めていた玉木代表、自分が文春砲を撃たれるターンになった途端に……

1:名無しさん


【週刊文春の記事について、事実関係を説明します】

週刊文春電子版に、我が党が過去の選挙で公認していた方が、公認取り消しを理由に亡くなられたとの趣旨の記事が掲載されました。

過去、我が党に一度はご縁のあった方が亡くなられたことはとても残念で、私たちも辛い気持ちでおります。改めて、心から御冥福をお祈り申し上げます。

ただし、今回の週刊文春電子版の記事には重大な事実誤認に加え、印象操作ともとれる記述があります。

当時、我が党がこの方の公認を取り消した理由は、この方がITコンサル企業に勤務されていた際、ある疾患で休業し傷病手当を受給していたにもかかわらず、ラウンジで勤務して報酬を受け取っていた事実が判明したためです。

当然ながら、この行為は健康保険法違反となる恐れがあります。よって、公認を取り消した次第です。

法令違反の疑いが濃厚であるにもかかわらず、それを黙認し公認を続けることはできません。当時の判断はやむを得ないものであり、他に選択肢はなかったと考えます。仮にそのまま出馬し当選した場合でも、このようなことが明らかになっては議員を続けることはできなかったでしょう。

党としては当時、こうした公認取り消しの経緯を「法令違反の疑いがあるため」と説明しておりました。

その後、弁護士を入れてこの経緯を改めて調査し、今回の記事にコメントされたお父様に対しても、調査報告書をお渡しするなど可能な限り誠実に対応させていただきました。

故人の名誉を考え、これまでこうした事実をあえて公表せずにおりましたが、今回このような経緯を説明せざるを得なくなってしまったことは誠に遺憾です。

週刊文春は、こうした経緯や事実を正確に取材すべきですし、そもそも故人の名誉のことを考えると記事にすべきだったのか否かを含め慎重に考慮すべきだったと思います。裏付けも不十分であり、印象操作のような記事になっていることに憤りを禁じえません。

事実に基づかない報道や憶測に基づく報道によって、人権が侵害されたり、人の命が奪われてしまうようなことはあってはならないと考えます。


 

続きを読む

44件のコメント

文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……

1:名無しさん




 高市陣営の「中傷動画」問題。首相の答弁がブレ続ける中、小誌の報道にも疑義が呈された。動画の公開を一部停止するのはなぜか。それでも覆せない秘書が関与した決定的証拠とは何か。

「有料オンライン会員になろうと思わないので、確認できなかった」(6月4日)

「かなり高い声で違和感があった」(6月5日)

「秘書本人は『自分の声に似ているが確信は持てない』と」(6月10日)

 小誌が6号連続で報じてきた高市早苗陣営の「中傷動画」問題を巡り、首相の答弁がブレ続けている。公設第一秘書・木下剛志氏が参加したZoom会議の音声についても、首相の答弁は二転三転。「確認できない」→「違和感」→「似ている」と変遷したのだ。


https://bunshun.jp/denshiban/articles/b14283

 

続きを読む

70件のコメント

フジテレビ系月9ドラマが大爆死、「一体、何がまずかったのか」と関係者が頭を抱える事態に

1:名無しさん


人気俳優・北村匠海(28)主演のフジテレビ系月9ドラマ『サバ缶、宇宙へ行く』の最終回が6月22日放送された。最終回の視聴率は世帯3.9%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)。全話平均世帯視聴率は3.7%で、月9の全話平均視聴率ワースト作品『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(23年10月期)の5.3%を大幅に下回る結果で終わってしまった。

近年の月9はブランド力が低下していて、直前の1月期に放送された橋本環奈(27)主演の『ヤンドク!』も全話平均視聴率5.8%だったが、『サバ缶』は前述のようにさらに数字を落としてしまった。

「『サバ缶』には主演の北村さんを筆頭に若い世代にアプローチできる俳優も多く出演していましたが、若年層の数字であるコア視聴率(13~49歳の個人視聴率)もほとんど取れず。第9話(6月9日)ではコア0.9%――ゴールデン帯の番組なのにコア0%台という厳しい結果が出てしまいました。シナリオの評判は決して悪くないため、フジの関係者も“何がまずかったのか……”と頭を抱えているといいます」(制作会社関係者)
(中略)

なぜここまで1月期の『ヤンドク!』と比べても視聴率が急落してしまったのか――前出の制作会社関係者は言う。

「月9は、真裏で放送されている人気バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)と視聴率争いを繰り広げていました。それに加えて、この4月からは大人気バンド・Mrs.GREEN APPLEの冠バラエティ番組『テレビ×ミセス』(TBS系/8時55分~)がスタートしました。これが月9の視聴率に影響を及ぼしているのではと見られています」

『しゃべくり007』は2022年4月の改編によって、月9の強力なライバルに。豪華ゲストが出演することも多く、現在も安定した人気を誇る。『サバ缶』の最終回の裏では、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎(58)をゲストに、彼のラーメン愛にフォーカスした企画が放送された。

そして『テレビ×ミセス』は、“テレビとミセスが本気でコラボ”するバラエティ番組。豪華アーティストとの極上の名曲コラボ、芸人との爆笑コント、大がかりなセットのなか、体を張った過酷なバラエティ企画とのコラボなどにミセスが全力で取り組む番組。2度の特番を経て4月6日にレギュラー放送がスタートした。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9c17945d470efe770b91551f2a0ed7a6fc9bbf8

 

続きを読む

9件のコメント

交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……

1:名無しさん


安田美沙子、デートDVを反省 交際相手が電話に出るまでかけ続け…皿を床にたたきつけたことも「不安になって」

 タレントの安田美沙子が23日、日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」で、過去、交際相手に対して、かなり束縛していたことを反省した。

 この日は恋人同士のDVである「デートDV」についてトーク。

 安田は「束縛、きつかったかも。付き合った人が絶対浮気していると思い込んじゃったりして、不安になって」と自身がかなり相手を束縛していたと反省。

 「夜に電話をして繋がらなかったら10回ぐらい連続してかけ続ける。出るまでかける」といい「出なかったら、朝方であろうが、家まで行ったりしていた」とも発言。これには上田晋也が「完全なデートDVだ」と驚いた。

 さらに安田は「プツンとなったらお皿とかを床に…。相手にはやらないですよ、床にやっていたことも、過去にはありました」と、皿をたたきつけて割っていたこともあったといい「自分で気付かなかった。この番組に出るまで。私、デートDVだったんだって」と反省しきり。

 「自分のことを愛してくれているか、不安になって確かめたくなっちゃう」と打ち明けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2920759663ccb2aaa279f37a022e5d71b6e907f

 

続きを読む

96件のコメント

「なぜ高市内閣の支持率が下がらないんだ」と混乱したリベラル派、枝野幸男氏に問い合わせてみた結果……

1:名無しさん


枝野幸男氏、「ネットが広がったことによって…」高市内閣の支持率下がらないワケを分析

 枝野氏は動画で「高市内閣はこんなにも無茶苦茶なことをやっているのになぜ支持率が高いんだろう?という、こういう声を多く聞くようになっています」

枝野氏は、「ネットが広がったことによって、たとえば紙の新聞を読む方の比率は非常に小さくなりましたし、あるいはテレビをご覧になるという方が減って、特に夜のニュースを通しでご覧になっているという方がもうほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか」と指摘

SNSなどで情報が偏るのは当然ですけれども、ニュースも網羅的にあるいは俯瞰的に世の中全体を見るということはできなくなります」と

https://news.yahoo.co.jp/articles/a53c158892a6d642d9e9a3652c7a5a6baee1de9f

 

続きを読む

29件のコメント

吉野家を訪れた自称Youtuberの若者、『吉野家の店員にすき家の制服着せて接客させてみた』って動画を撮りたいと言い出し……

1:名無しさん


 

続きを読む

49件のコメント

追悼式後の某メディア記者の質問、「高市首相の発言を聞いてなかったんかい」と周囲全員が唖然としてしまい……

1:名無しさん


【毎日新聞話を聞いておらず怒られる】
偏向報道を超えてきた…

高市総理が沖縄全戦没者追悼式にて挨拶
米軍基地の集中による大きな負担が沖縄に偏在していることに言及し、基地負担の軽減についても言及



追悼式後の会見で毎日新聞が質問
「基地負担の軽減ということについて触れなかった理由を教えてください」(ドヤッ)

全員唖然
「え?」
「ありましたよ」
「触れてますよ」




全文
https://mainichi.jp/articles/20260622/k00/00m/040/430000c

 

続きを読む

65件のコメント

日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件、メディア関係者が難癖をつけてきて……

1:名無しさん


古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見

フリーアナウンサー古舘伊知郎(71)が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。サッカーFIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会において、一部日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件について、私見を述べた。

古舘は、日本代表が活躍しているW杯の話題の流れで「あまりにも日本が勝ってうれしくて、こうガーッと集中して(試合を)見たけども、あの、(顔が)真っ白で日の丸を持つ形で鼻を中心に真っ赤な日の丸で(ペイントして)…っていう日本のサポーター多いじゃん?俺はあれ見てて思ったね。“国旗損壊罪じゃないの?これ?”と思ったもんね」と切り出した。

そして「あんなに応援してるサポーターには申し訳ないよ。申し訳ないんだけど、俺は“国旗損壊罪までいらないんじゃない?外国の国旗をいやしめたり燃やしたりしたら罪っていうのがあんだから、それで、あとは他の法律でとればいい”と思ってるから、そういうほうにサポーターの一途さにそう思っちゃった俺が悪いんだけど」と自身の国旗損壊罪への考えを明確に前置きした上で、日の丸のフェイスペイントについては「明らかに国旗損壊罪じゃないの?顔面の…と思っちゃったりしました」と独自の見方を示していた


https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202606230001424.html

 

続きを読む

17件のコメント

W杯日本対チュニジア戦が中国で驚異的な記録を達成、日本戦の前半の市場占有率はなんと……

1:名無しさん


サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会グループF第2戦の日本対チュニジアの試合が、中国で驚異的な視聴率をたたき出した
ようだ。

21日に行われた試合は、日本では午後1時、中国では正午のキックオフとなった。中国のSNS・微博(ウェイボー)でフォロワー1115万人を誇る著名なサッカーアカウント「英国足球那点事」によると、日本戦を生中継した中国国営の中央テレビのスポーツチャネル(CCTV5)の視聴率(収視率)は前半に3.0287%を記録した。

中国の視聴率はすべてのテレビ保有者のうち、その番組を見た人の割合を表す指数。1%を超えることが全国的なヒットの基準とされ、3%超えは大ヒットと言える。

また、日本戦の前半の市場占有率(市占率。実際にその時間帯にテレビをつけている人の中でその番組を見た人の割合)は驚異の27.0144%に上った。同アカウントも「注目度の高さは本物だ」と驚きを示した。

微博では「中央テレビが生中継した日本の試合の視聴率が3%を超える」がトレンド入り。ネットユーザーからは
「真のアジアの光。見る人が多いのも当然」
「口ではあれこれ批判していても、心の中ではみんな日本を応援している」
「日本サッカーはまさにみんなが夢見る中国サッカーの姿そのもの」
といった声が上がった。

一方で、「週末の正午。時間帯が良かっただけだろう」「みんな昼飯を食べながら見ていただけ」など強気のコメントも寄せられていたが、これに対しては「すべてのチャンネルで日本戦を放送していたわけじゃない(他の番組も放送していた中で多くの人が日本戦を視聴した)」「昨日のブラジル戦も週末だったけど、視聴率は日本戦に及ばなかった」
といった反論が寄せられている。(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b980345-s25-c50-d0052.html

 

続きを読む

44件のコメント

W杯日本代表の活躍に日本中が沸いている件、外人タレントが苦言を呈そうとするも意味不明すぎて困惑する人が続出

1:名無しさん


6月21日、テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏が自身のXを更新。北中米ワールドカップ(W杯)でサッカー日本代表がチュニジア代表を4-0で下した一戦の熱狂ぶりを称賛するとともに、日本国内のスポーツ中継の配信形態について私見を述べた。

 情報番組などでコメンテーターを務める同氏は、「ワールドカップはいつもお祭りですが、今回は特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ。みんなが観られるから一体感」と投稿。今大会は、NHKや日本テレビなど地上波で生中継されていることにより、日本中を巻き込んだ国民的ビッグイベントとして盛り上がっていると指摘した。

 その一方で、今年3月に開催された野球の世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は、米大手動画配信サービス『Netflix』が国内独占配信となり、地上波での生中継はもちろん録画もなし。ニュースでの露出はあったとはいえ、視聴者数が限定され、どこか盛り上がりに欠けた。

 WBCについても言及した人気タレントは、「配信サービスは好きで否定しないが、権利を決める方はもう少し自覚してください。オチはありません」と続け、持論を展開した。

 WBCをめぐっては、従来の地上波放送を期待していたファンから不満や不安の声が上がった一方で、配信によって視聴環境の利便性が向上したとの意見も見られた。また、世代による視聴環境の違いも話題となっていた。

 この投稿にフォロワーやネット上のサッカーファンが反応。「やっぱり地上波放送」「良いこと言う」「国民はテレビ中継でみたいよね」「なんかまともな事言ってる」「この主張は腑にオチた」「普及させたいなら地上波もOKにしないと」「代表チームが強いからこその盛り上がり」「まさにイケイケどんどん」「それを真面目にデーブさんが言うというオチ」「みんなテレビに釘付けだし、盛り上がり半端なかった!」などと、共感の声が寄せられた。

https://thedigestweb.com/football/detail/id=116280

 

続きを読む

35件のコメント

TBSが報じたW杯の群衆映像、渋谷交差点の日本サポーターたちが映し出されると……

1:名無しさん




この投稿はTBSの情報番組「THE TIME」で放送された群衆映像内のモザイク部分が何かを疑問視したもので、侍ブルー関連のファン集団シーンです。

https://i.imgur.com/ijrdNPE.jpeg

 

続きを読む

35件のコメント

「視聴率欲しさに敢えて炎上動画制作してるんじゃ」と某メディアの生活苦特集にツッコミ殺到、年金生活者の苦しさを訴えようとするも……

1:名無しさん




「焦っている」貯金3万円で87歳“職探し” 年金生活の厳しい現実 6月から支給額アップも「物価に追いつかない」【every.気になる!】

年金 約10.5万円/月(68)
「朝マック、うれしいですね」

気になる!班
「どれくらいぶりですか?」

年金 約10.5万円/月(68)
「2か月から4か月、ご褒美ですよね」

東京都内のうなぎ店でも――。ビールを飲みながら注文したのは、ふわふわの身とほどよく脂ののったうなぎを1匹丸々使った、特上の「うな重」。

年金受給者(79)
「頻繁に食べられない、年に何回かだから。ぜいたくだね、きょうは特別」

https://news.yahoo.co.jp/articles/094b205b29a96a26687289d33a9072a9556294ac

 

続きを読む

38件のコメント

自身の例の疑惑について必死に弁明する某野党議員、他の出演者も必死に庇いまくっており……

1:名無しさん


伊佐進一さん、自身の例の疑惑について必死に弁明する

筆跡について問われ、「ちゃんと、ちゃんと」と言ってて笑ったわ

Q.なぜ同じ店舗で領収書を1万以下に分割してる?

伊佐「領収書は1万円以上だと全て提出で公開だが、1万円以下は請求されたら公開」

「私にすごい関心を持ってる方が、令和3年から毎年請求してくるの」

「だから、毎年請求される前提で私はやってるんで、別に1万円以下に抑えるインセンティブないんですよ」

「別に1万円以下に抑えてる訳ではなく、たまたま宛先が違うから別々の領収書を切ってるだけ」

Q.別の場所での領収書が筆跡同じなのは?

伊「会社やってる人はわかりますよね?」

「ちゃんと、ちゃんと、店で、本当でも最近店、空白でポンと渡すところ多いですよね」

西田「これは社会通念の範囲内」

伊「郵便局ですら空白ですもん」

 

続きを読む

1 2 3 126

最近の投稿

スポンサードリンク