SK-Ⅱって滋賀に工場あるんだ〜と思って調べたらトラックの運転手さん?たちの悲痛な口コミがたくさんあった。誰かの犠牲の上に成り立ってる会社なんだな。お疲れさまです…。 https://t.co/tH0NvvJvKN pic.twitter.com/ROk3ffRNEH
— 下の下☺︎ (@ge_no_ge_ch) June 22, 2026
P&Gプレステージ合同会社は15日、スキンケア化粧品の「SK-Ⅱ(エスケーツー)」を製造する滋賀工場を報道関係者に公開した。環境配慮のため水循環設備などを整え、サステナビリティー(持続可能性)への取り組みをブランドの重要な要素とする。
P&Gは滋賀工場で世界12の国・地域に出荷するSK-Ⅱの全商品を製造する。新しく稼働した工場のラインでは、代表的な化粧品「フェイシャルトリートメン
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC159PA0V10C22A7000000/
