ちなみに俺は最初の精神科で「統合失調症です」と言われた後「嘘だ!俺は違う!」と言って通院を辞め、別の精神科に行き、そこの医者に「落ち着いて聞いてください、統合失調症です」と言われました
— 押尾 (@mikoto_oshio) March 6, 2025
「番組内では、高嶋さんがどのような理由で5軒もの心療内科をめぐったのかは明らかにされていませんし、“論破”の内容もわかりません。ただ、多くの人が『5軒』という数字に違和感をもったようです。
治療方針について、かかりつけ医だけでなく、別の医師にも相談をする“セカンドオピニオン”は徐々に日本でも広まっていますが、これもあくまで病気や治療への理解を深め、より納得して治療を受けるためのもの。決して“論破”をするためのものではありませんからね」
全文はこちら
https://news.goo.ne.jp/article/smartflash/entertainment/smartflash-332761.html
