1:名無しさん


〈人事発令のお知らせ〉

 フジテレビの社内イントラネットに、季節外れの人事情報が掲載されたのが2月1日のこと。内容はある幹部の〈懲戒休職〉だった。

「その幹部は報道局解説委員のA氏。警察取材に強く、危機管理委員長の職も兼務していた。休職の期間は2週間で、しかもイントラはすぐ消された」(フジ局員)

 一体、何があったのか。フジ関係者が明かす。

「2022年3月、20代の女性記者Bさんが『A氏のセクハラに遭った』とコンプライアンス相談窓口に訴え、調査していました」

 Bさんが訴えたのは、20年12月、コロナ禍のさなかにA氏が開いた飲み会の席でのことだった。

「Bさんは制作会社の社員で、社会部志望。当時、社会部長のA氏は彼女が志望していると聞き、定期的に行っていた社外の有識者、別のフジ局員との会食にBさんを呼んだのです」(同前)

 1次会で他の2人は帰り、A氏とBさんは2軒目へ。

「場所はA氏が知っているスナック。Bさんによると、そこでA氏にテーブルの下で手を握られたり、『可愛いね』と言われたりした。さらに3次会でカラオケに行き、『肩や腰、背中を触られた』というのです」(同前)

全文はこちら
https://bunshun.jp/articles/-/61069

 

3:名無しさん


フジテレビでしょ?ならまぁ

 

5:名無しさん


その後社会部に配属されってあるのは結構重要なんじゃねーか?

 

15:名無しさん


処分するんだ朝日とは違うのか

 

16:名無しさん


フジテレビにコンプライアンス相談窓口があることに驚き

 

19:名無しさん


成功体験あったんだろうなあ

 

24:名無しさん

>>19
うちの会社のおっさん、セクハラパワハラ酷いけど結果は出すから色んなとこに出向してるわ
そろそろ弾丸切れで帰ってきそうで怖い


22:名無しさん


恐るべしコンプライアンス委員会はこんなことまでされるのか。

 

35:名無しさん


テレビ局の不祥事の多さちょっとひどくないか。ここ数年で一体何回あったんだろう
そろそろ本気で電波取り上げ考える時にきてるわ

 

71:名無しさん

>>35
昔からあったのが表に出てきただけだろ
昔ならお手付きが結婚適齢期を過ぎそうになったら
部下の優秀なイエスマンを選んで
自分はちゃっかり仲人やぞ?
下手すっと
ゴッドファーザーまであったわw


39:名無しさん


きっかけはフジテレビ

 

42:名無しさん


フジって問題ばかりおこしてるイメージだな

 

51:名無しさん

>>42
楽しくなければテレビじゃないってほざいてたからな
誰かが楽しければ問題起こしてもええやんって発想なんだろ


46:名無しさん


制作会社?
そんなところに社会部なんてあるのか?w

 

59:名無しさん


というか二次会とかやる時点で駄目だわ

 

66:名無しさん


少なくともスナックでの事は捏造だったんだろ?それで処分はおかしいのでは?

 

73:名無しさん

>>66
フジテレビ幹部という大事な大事な常連をなくすような証言を店側がすると思う?
しかも警察でもない単なる私企業の聞き取り調査だし


108:名無しさん


そういやテレ朝の五輪打ち上げでカラオケ店の2階から落ちた社員は復帰出来たのかな