1:名無しさん


「DEVIEW 2023」でハイパークローバーXを紹介 AIチャットボット検索サービス「サーチGPT」も上半期中に公開

 ネイバーがチャットGPT熱風で火がついた生成型人工知能(AI)高度化競争に飛び込んだ。チャットGPTに比べて韓国語を6500倍多く学習した「ハイパークローバーX」を発売し、非英語圏に特化した超大規模人工知能の生態系を構築する計画だ。人工知能チャットボットを搭載した検索サービス「サーチGPT」も今年上半期中に発売する予定だ。

 ネイバークラウドのキム・ユウォン代表は27日、ソウル市江南区のCOEXで開かれた年次開発者カンファレンス「DEVIEW2023」基調演説を行い「自主開発した超規模人工知能ハイパークローバーをアップグレードしたハイパークローバーエックスを7月公開する予定」と明らかにした。ネイバーはハイパークローバーXについて「顧客会社が持つデータと連動させれば、顧客会社の特性に合う超大規模人工知能に変身する。顧客会社のユーザーに最適化された回答を提供できる状態に変貌する」と説明した。

 ハイパークローバーXの競争力は、非英語圏に特化した人工知能という点だ。ネイバークラウドハイパースケール人工知能のソン・ナクホ技術総括は、「チャットGPTと比較して、韓国語を6500倍多く学習し、ユーザーが望む人工知能の姿を具現できる」として「特定の言語と文化を最もよく理解した超大規模人工知能を通じて、言語的障壁として発生したデータ信頼性問題を克服できるだろう」と話した。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d64df47c4a0847a0b4c83c790677ffbc7f06673

 

4:名無しさん


ハングルなんかで質問しても同音異義語でとんちんかんな回答が返ってくるぞ!!

 

6:名無しさん


日本海を日本海って呼んで消されそう

 

7:名無しさん


韓国語の自動翻訳の精度クソ悪いよな

 

8:名無しさん


いやChatGPTって英語で学習してるから
ゼロの6500倍って言われてもねぇ

 

10:名無しさん


誇大広告読んでる気分だなw

 

12:名無しさん


>>1
> 人工知能チャットボットを搭載した検索サービス「サーチGPT」も今年上半期中に発売する予定だ。
え、売るの?タダじゃなく?
同音異義語満載でその回避のためにダラダラと長い文章で煙に巻くつもりかもな。
例)
質問:水が漏れない機能と水を撒く機能を教えて。
回答1:防水機能と放水機能です。
回答2:それはまさに水が漏れない崇高にして素晴らしい機能と水を激しくて凄い撒く機能です。
回答1は全く同じ単語が並ぶからどっちが防水か放水か分からない。
回答2は修飾語で文字数は増えているが実はタダのオウム返し。

 

21:名無しさん


AI同士でレスバしたらどうなるんだろう

 

24:名無しさん


6500倍とか元がどんだけ不人気なんだよ

 

28:名無しさん


日本人も日本語に関しては国費投じてAI開発しないと

外国資本思想のAIに統治されることになる

 

29:名無しさん


朝鮮語に特化って無駄な長文で効率悪そうだなww

 

35:名無しさん


突然話題をすり替えたりkpopや海苔の宣伝を始めるんだろ。

 

38:名無しさん


証拠は?って質問するとあの壁画が出てくるんだろうなw