1:名無しさん




高市早苗首相は28日の日米首脳会談の冒頭で、会談が始まる前にトランプ米大統領と野球を観戦していたと明らかにした。「トランプ氏の部屋で野球を見ていた。1対0で勝っていた」と話した。

会談は米大リーグのワールドシリーズ第3戦の試合中に始まった。ドジャース(ナ・リーグ)が先制しブルージェイズ(ア・リーグ)を1対0でリードしていた。両首脳はこの様子をテレビで観戦したとみられる。

迎賓館の会談会場では両国の閣僚が両首脳の到着を待つ時間があった。首相は会場に入ると出席者に会談が遅れたことを謝罪し、野球を見ていたと語った。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA281AF0Y5A021C2000000/