1:名無しさん




山梨・甲府市の景勝地・昇仙峡で、巨大な岩が落下。公衆トイレを直撃した。

トイレの塀が根元から破壊され、倒れていた。半壊した建物の一部が、崖にぶら下がっていた。

人の背丈を軽く上回る巨大な落石に、観光名所が揺れている。

落石があったのは、山梨・甲府市の観光名所。多くの観光客が雄大な渓谷美を楽しみに訪れる、昇仙峡。

巨大な岩が、道をふさいでいた。そして、そのすぐ下には、さらに巨大な岩が落下しているのがわかる。

通行止めとなった遊歩道の上に落ちていたのは、1辺の長さがおよそ1.5メートルの岩。

さらにその近くには、より巨大な5メートルほどの岩石が落ちていた。

昇仙峡観光協会の関係者が撮影した落石の様子。隣に並んだ人と比べると、岩の大きさがはっきりとわかる。

昇仙峡観光協会会長「落石は多々あるんですけど、あんなに大きな落石は初めて見た。お客さんに当たらなくてよかったというのが、率直な気持ちです」

5メートルの落石は、公衆トイレを直撃し、建物の半分が壊れた。

奥には、近くの観光地を説明する看板があり、普段は観光客が訪れる場所であることがわかる。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff6aa9f0b94128ab4b835acaa7abaff3fa4c3dec

 

2:名無しさん


こうなるわな

 

3:名無しさん


怖いお
おしっこ漏れるお

 

5:名無しさん


>5メートルほどの岩石が落ちていた

山神の祟りだろ?一々記事にするなよ

 

8:名無しさん


落石なんか常に起きてるからなあ
登山とか渓流釣りやってる人なら先週通れた道が落石で通行止めになってていつもの駐車場までたどり着けないとか3年に1回ぐらいはあるだろう?

 

10:名無しさん


北海道の層雲峡も30数年前に大規模落盤があった。
今や幹線道路はずっとトンネルになって景勝は見られない。

 

15:名無しさん


山道なんて何時岩がおっこってくるかわからねえしどうしたらいいの?

 

70:名無しさん

>>15
むかし登山中に後続の女性が巨岩の直撃受けて大怪我になったことがある
運でしかない

18:名無しさん


岩怖いわ

 

17:名無しさん


ストリートビューで言うと、どこなんだろうか?

 

47:名無しさん
84:名無しさん

>>47
たってるおじさんの後ろの上の岩、下が空洞で、今にも落ちそう( o дo)<キエェェェエエェェェ

93:名無しさん

>>47
情報ありがとう
高い所からでなく、すぐそこからはがれ落ちたって感じかな

35:名無しさん


グラグラ動くけど落ちない岩、とは違うのかな?

 

40:名無しさん


使用中じゃなくて良かったな

 

77:名無しさん


この前の富士山の地震の影響では
100km離れた東京でもわりと揺れたし

 

78:名無しさん


昇仙峡、高校の頃の遠足で行ったのと、何年か前にも1人で行ったわ。
いいとこだったよ

 

87:名無しさん


昇仙峡、川のほとりの道は、崖が迫ってきてるからな
ほとんどの場所が落石注意でそ(耳の悪い人は危険

 

51:名無しさん


人いなくて良かったな。。
もし中に人居て亡くなってたら、絶対うんこしながら死ぬとか悲惨すぎって言われてただろうな。。。