食いづらいんだが pic.twitter.com/ftMChupPNM
— ふわふわたまご (@ManilaCeiling97) May 19, 2026
つぶとつぶがくっついて、ひとかたまりになってしまい、「食べにくい」と感じる場面があるかもしれません。
そんなモヤモヤを解消する方法があります。
まずは…
わらび餅をザルに移します。
そして…
シンク(流し台)に持っていき…
水をかけて、かたまりをほぐします。
水を切って…
元のパックに戻せば、作業完了です。
一度、水でほぐしたことで…
粒どうしがくっつくこともなく、ひと粒ずつ簡単に取って食べることができます。
水で一度濡らしたこともあって…
「べちゃっ」とした感じがなくなり、わらび餅が持つ特有の「つるん」とした食感が、さらに増したように感じられるのも特徴です。
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/dbf5172a59f20534044e419a7f8da3edd84329c8
