《フジテレビのセンスの枯渇もここまできたか》《月9枠を終わらせようとしているテロか?》
SNS上で酷評されているのは放送中の月9『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』。主演に二宮和也、中谷美紀、大沢たかおとビッグネームをそろえ、脇に佐藤浩市、江口洋介、中川大志などこれまた贅沢なキャスティングをしているにもかかわらず世帯平均視聴率は下降の一途をたどっている。
「初回から7・8%の低空飛行で第2話、第3話は5%台と“爆死”の状況です。
物語はクリスマスの1日を舞台に二宮さんの逃亡編、中谷さんの地方テレビ局編、大沢さんのレストラン編と3つのパートに分かれているのですが、まず逃亡編に緊迫感がまるでなく横浜の観光名所を逃亡犯の二宮さんがウロウロ。大沢さんのレストラン編はコメディーパートを担っていると思われますがまったく笑えない。中谷さんの地方テレビ局編をメインにすればまだ見られるのかもしれませんが、3つの物語が同時に進む上にどのパートも引きが弱いので集中力が持たないという人が多いようです。そもそも『24』のような緊迫した話でもなければ、1日を3か月に分散して見させるのは無理がある」(芸能担当記者)
「ひたすら寒い」
まだ4話しか放送していないのに《大コケ確定》の烙印が押されている『ONE DAY』。ドラマウォッチャーの神無月ららさんも首をかしげる。
「1話を見終わった時点では“3パートで1日の事件を同時進行していくのは画期的”と思っていたのですが、24時間の出来事を10話ほどでただ割るだけじゃどうしても薄味になりますよね」
と、全体の薄味さを指摘。最も不評であるレストラン編については、
「とにかく会話の内容が薄い。失ったデミグラスソースの代わりに作る“なんちゃってデミグラ”がまずかったとか、お客にビーフシチューを頼ませないための予行練習とか、コントっぽく撮りたいのはわかるけどひたすら寒い。シェフ役の大沢さんが『仁~JIN~』のときよりも激しく表情筋を動かしているのも切ない」(神無月さん、以下同)
とバッサリ。
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba136c5dbd08b0612f4125d9ce818fa63b96e298
レストランパート要るのかな?まぁなんか重要な場面に関わってくるんだろうけど
面白くなってきたという意見がちらほら
だまされたと思って見てみると後悔しそう
レストランパート早送りしてるけど今の所問題ないな
見てないけど、タイトルがすでにつまらなさそうたな。
今のドラマのトレンドってあれこれ考察するドラマだと思うから、一夜っていうだけで全く見る気が起きないのが多数だと思う
その設定はスペシャルドラマでじゅうぶん、これは設定を考えたやつが時代を分かってなさすぎ
恋愛ドラマだと思って見てなかったけどサスペンスなの?
90年代のドラマ再放送してたほうが安定して高視聴率取れるやろw
>>29
今うちの地方ではのだめを再放送してる
これは00年代のドラマだけどそれでもやっぱり面白い
今のは見る気しない
とにかくつまらん
誰が出演しても面白くならないだろ
この糞ドラマ
そもそも今のテレビって世帯視聴率なんか誰も評価してなくて、
コア視聴率とかTVerの再生数とかが指標なんだろ?
何を根拠に爆死つってんの?
>>36
コアでも爆死やで
>>36
TVer好調ならそういう記事を流してるw
読むかぎりひどい内容で逆に見たくなってきたけどやっぱいいわ時間もったいない
24は1日の出来事とは到底思えないくらい次から次へとハラハラドキドキの出来事が起こりまくる展開だったけど
これはダラダラうっすい内容で見れたもんじゃないよ
複数のプロットを交差させていく脚本は難しいからな
視聴者に設定を理解させるのに何倍も時間がかかるから最初がどうしてもダラける
この2つはジャニ以前の問題だと思うけどね
家康は有村架純退場近くまでずっと情けない家康で出番も少ない回多かったし、ONEDAYは事件の展開が遅い中でレストラン編がずっとスベりっぱなしだし。
>>99
ふたつとも、初回視聴率自体も低かった
松本大河は歴代ワースト
内容以前にキャストで視聴者を呼べていない
大沢、久しぶりの連ドラなのに作品選び間違えたな
レストランのシーンが一番つまらない
街とか428とかのチュンソフトのビジュアルノベルゲームをドラマ化した感じなのかな?
面白く観てるけどなー
同時進行してる話一つ一つがつまんない
フジ月9ってもとからキャスティングだけの寒いドラマしかやってないイメージ
1日の出来事である必要ないよね
レストランパート要らないよね