1:名無しさん


5年前、栃木・日光市を観光中だったフランス人女性が突然行方不明になったことについて、国連が日本政府に、犯人特定に向けた捜査を要請したことがFNNの取材で新たにわかった。

国連が強制失踪条約に基づき、日本政府に要請を行うのは初めて。

この問題はティフェヌ・ベロンさん(40)が2018年7月、栃木・日光市を観光中に突然行方がわからなくなったもの。

拉致事件を専門とする国連の強制失踪委員会は、ベロンさんは事件に巻き込まれた可能性があるとして、「事件性が疑われる行方不明事件」と指摘した。

そのうえで、日本政府に犯人特定に向けた捜査や、家族やフランス当局に捜査情報の提供を要請したことが新たにわかった。

ベロンさんの兄・ダミアンさん「これは事故ではない。妹がどこにいるかわからず、わたしたち家族は悲しい。妹はどこかでわたしたちを待っているかもしれない」

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/781728feed3ea707caff70d502266f7fe3cfdbe0

 

5:名無しさん


世界中で日本人行方不明になったりするけど完全スルーよな

 

7:名無しさん


>日本政府に犯人特定に向けた捜査や、家族やフランス当局に捜査情報の提供を要請した
つまり国連のほうからきたひとが騒いでるわけ?

 

9:名無しさん


確かてんかんかなんか持ってる人だよね。
行方不明直後に日光に登山行くことになったんで、何となく、チラチラ探した記憶がある。

 

11:名無しさん


事件性ねえ

 

12:名無しさん


日本人でも登山で行方不明はあり得るからなぁ
事件っちゃあ事件か

 

19:名無しさん


フランスでいなくなった日本人留学生はどうなったのよ?

 

25:名無しさん
42:名無しさん

>>25
まだ遺体が見つかってないんだよね。

29:名無しさん


手がかりが限られてるから無理だべ

 

28:名無しさん


どういう風に捜査しろっていうんだ

 

41:名無しさん

>>28
FBI超能力捜査官に頼るくらいしか。。。
骨の破片でも見つかればなんとかなるかも
しれんが。

35:名無しさん


因みに我が栃木県は
日本政府にとって目の上のたんこぶだよ

 

47:名無しさん


手掛かりが全くないのにどうしろっての?それでも捜査しろっていうなら、どう捜査するかと費用負担を国連でしろよ。

 

49:名無しさん


_ノ乙(、ン、)_ググったらてんかん持ちなのね。
失踪当時の報道を見ると、遭難や川に流された可能性は小さいようだし
遺骨や所持品なんかも出て来てないみたいだし
本人が失踪するような人でも無いらしいから、誘拐とか監禁とか考えちゃうんでしょうね。

 

108:名無しさん

>>49
前日に歴代2位降水量の大雨で、川は増水山の足場も悪い
日本人だったらこんな日に山にいくなんて滑って流されたのかなと思うけど
日本に住んでない外国人のご遺族は誘拐されたんだって思ってしまうのかもなあ

58:名無しさん


崖から落ちた、熊におそわれた、人間におそわれた、川に落ちて流された
この辺かかな他にある?、ただ天候悪かったんだろ?

 

59:名無しさん


ずいぶんと細かいことにクビを突っ込んでくるんだなあ

 

97:名無しさん


一応捜査はしたんでしょ?
それで何の成果も得られなかっただけでもしかしたら今でも捜査は続いてるんじゃね?

 

118:名無しさん


えー見つかってなかったんか

 

121:名無しさん


これ携帯の位置情報がホテル内で途切れてなかったか? 山でいなくなったんじゃないような

 

143:名無しさん


日本の山の中は魔境だからな
行方不明になったらそう簡単には見つからない

 

158:名無しさん


これ結構捜査してたよな