1:名無しさん




去年8月、大阪府堺市で住人の女性(当時29)と長女(当時3)が殺害された事件で、ブラジルに帰国していた夫について現地警察が逮捕したと発表しました。


去年8月、大阪府堺市で荒牧愛美さん(当時29)と長女のリリィちゃん(当時3)が殺害された事件で、警察は夫でブラジル国籍のバルボサ・アンデルソン・ロブソン容疑者(33)を指名手配していました。

バルボサ容疑者はブラジルに逃走していましたが、大阪府警の捜査員らはブラジル連邦警察などに事件概要を説明するほか、身柄が日本に引き渡されない場合、ブラジルの法律で処罰する「代理処罰」も視野に捜査協力を求めていました。

7月14日、ブラジルの連邦警察は「娘と妻を殺害した容疑でブラジル人の男をサンパウロで逮捕した」と発表しました。

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230715/GE00051103.shtml

 

4:名無しさん


やっぱ自国人だから3年ぐらいで出てくるの?

 

5:名無しさん


おせーよ

 

7:名無しさん


珍しく

ブラジルが、対応

 

10:名無しさん


引き渡し条約がないので
ブラジルでの刑だな
だが女子高生を轢き殺してペルーに逃げ帰って幸せな人生を送ってる
ペルー人のクソ野郎よりはましな展開か

 

13:名無しさん


>>1
パッと見、優しい顔した男だがやっぱブラジル人なんかと関わっちゃ駄目だな
日本人女性じゃ抑えも効かないだろ

 

23:名無しさん


なんだかんだでブラジルは対応してくれるだけマシだな。

ペルーとかチリは放置されてるからな

 

26:名無しさん


男見る目が無さすぎだったな

 

29:名無しさん


ブラジル警察GJ

 

34:名無しさん


日本では死刑案件だろうけど
ブラジルは死刑ないんだっけ
判決は懲役15年位で出所は5年位になりそうで怖い