1:名無しさん


昨年1年間韓国市場で「最悪の1年」を過ごした日本の自動車業界が雪辱を誓っている。電動化モデルだけでなくスポーツ多目的車(SUV)のような多様な新車発売で勝負の賭けに出ながらだ。

◇日本車、スウェーデンブランドも下回る

韓国輸入車協会によると、昨年の日本車の韓国での販売台数は1万6991台で、2万台を割り込んだ。ブランド別ではレクサスが7292台、トヨタが6259台、ホンダが3140台と集計された。

韓国市場で日本車の販売台数が2万台を下回ったのは2011年以降で初めてだ。わずか4~5年前には年間4万台以上を販売していたのと比較すると隔世の感だ。日本の輸出規制で触発された「ノージャパン」(日本製品不買運動)の嵐が吹き荒れた2019年にも日本車は韓国市場で3万6000台以上売れた。韓国市場が「日本車の墓場」になったという評価は理由もなく出ているのではない。実際に昨年の日本車販売台数1万6991台は昨年スウェーデンブランドが韓国市場で売った1万7225台より少ない数だ。ボルボ・コリアは昨年1万4431台を売った。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/301159

 

3:名無しさん


ざっと読んだけど、全然雪辱を誓ってるように見えないんだがww

 

92:名無しさん

>>3
正しくは

<丶`Д´> イルボンはウリナラ市場での雪辱を誓うに違いないニダ!

と思い込んでる可哀そうな記者の独り言

6:名無しさん


大して充電設備も無いのにEVって…

 

7:名無しさん


ただの流行の波にすごい解釈するんだな

 

16:名無しさん


必要なのは車じゃなくて、ちゃんとしたディーラー

 

32:名無しさん


1万6000台も売れてたんか

 

35:名無しさん


レクサス買った社長や市長が、叩かれたからな
欲しくとも迂闊に日本車買うことできんのやろ

 

43:名無しさん


>電動化への備えが競合メーカーと比べ相対的に遅れているのが日本車の敗因。

やる気がないだけじゃん
完全に韓国市場を見捨ててるだろ

 

45:名無しさん


カーシェアでアイオニック乗ったけど、
加速はいいがなんか重心のバランス?が上手く取れてないみたいでカーブで違和感が、高速乗るのはちょっと怖い。
まあ運転支援わ使ってれば事故りはしないだろうが。

室内空間が広いのは良かったけど、まあ大型車だから当たり前か。

 

66:名無しさん


日本が「韓国車の墓場」だから、日本車だって韓国で売れてないやい!
って言い返した気になってるだけだよ

 

128:名無しさん


韓国の倍以上の日本市場で2桁しか売れてない韓国車は墓場ですらない

 

129:名無しさん


(=^・^=) これって
先に韓国の側から「日本は輸入車の墓場ニダ!」
って言ってたのが発端ですよね。日本では輸入車が売れない、と。
まぁ確かに日本における輸入車のシェアは韓国より低い比率ですけど

家から徒歩10分圏内にトヨタ日産スズキホンダの販売店があるのに
わざわざ韓国車を買う理由が無いだけの話。

 

158:名無しさん


あれ? 韓国人さんの言い分だと韓国も輸入車の墓場になりません?
日本市場で輸入車の販売が落ち込んだと言うだけの理由でそんな事を言ってましたし

 

171:名無しさん


日本は元々韓国車の墓場になってるからどうしても同じ言葉を使いたかったんだろう

 

137:名無しさん


16000台は多くないの?
ちなみに韓国車が日本で売れた台数は百にも届かないんですが?
比較にならないものを比較すんな。