1:名無しさん


鎌倉時代の日本を舞台にした時代劇オープンワールド・アクションアドベンチャーゲーム『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』のハリウッド実写版映画は、やはり「オール日本人キャスト」になる可能性が高い。

本作の監督を務めるチャド・スタエルスキといえば、スタントマン出身にして、『ジョン・ウィック』シリーズの監督を務める現代アクション映画の達人。日本通でも知られるスタエルスキが、満を持して時代劇アクションに挑む。

原作ゲームは黒澤映画にオマージュを捧げた作風で、対馬侵略にやってくるモンゴル(編注:蒙古)と日本の武士の戦いを描く。監督は以前にも「完全に日本人キャストで、日本語でやりたい」との希望を話していたが、この度の米Colliderの取材でも気になる発言をしている。

「『ゴースト・オブ・ツシマ』の最新版の脚本も非常に気に入っています。ただ、キャストやスタジオの間で、いつ・どこで・どのように公開するかという論理について、まだ詰めている最中のものがあります。今の業界は、ストリーミングか、長編か、劇場公開か、何があって何がないのか、スタジオがどこに資金を投入するのかという、ヘンテコな状況にある。
[中略] 『ゴースト・オブ・ツシマ』は黒澤やアニメのような美学に基づいた、オール日本人キャストの時代劇です。(スタジオは)今、オーディエンスリーチを最大化できるのはどこかを探っているところです。どこで一番効果が出るか、どこで一番予算が取れるか、そしてどこに行くのか、っていうね。」

文脈から見て、スタエルスキは明らかに『ゴースト・オブ・ツシマ』の(原作ゲームの設定ではなく)実写企画の骨子を語っている。以前までは「日本人キャストでやりたい」と意思を口にするに過ぎなかったが、今回は「オール日本人キャストの時代劇だ(Ghost of Tsushima, all-Japanese cast period piece)」と、やや確度が高いように紹介している点がポイントだ。

全文はこちら
https://theriver.jp/ghost-of-tsushima-all-japanese-cast/

 

3:名無しさん


時代劇が死んでるからなあ
集まるのかね

 

5:名無しさん


お馴染みのハリウッド日本人俳優使わなくていいよ

 

21:名無しさん

>>5
英語使わなくていいならハードルはだいぶ下がるからな
雰囲気的には浅野忠信とかかな、イケメンは合わない


20:名無しさん


時代劇オマージュのゲーム原作の映画って訳分からん事になってるな

 

25:名無しさん


日本人役に日本人使わないとポリコレ的に批判の対象になりうるからな

 

28:名無しさん


なお、カタコトの英語らしい

 

32:名無しさん


いや無理すんな外人使え

 

40:名無しさん


事務所パワーは気にせずしっかりキャスティングしてくれ
再現V出演者とかの無名役者のほうが演技力高い

 

42:名無しさん


仮にソレをやるにしても資金集まるとは思えんなぁ。
ネトフリならそれなりの金額が集まるかもしれんけどさ。

 

49:名無しさん


日本語でしゃべって英語字幕になるの?

 

27:名無しさん


敵はモンゴル中国朝鮮つかえや

 

6:名無しさん


英語吹き替えつくのかな