1:名無しさん


海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長は15日の記者会見で、平成30年12月に起きた韓国海軍駆逐艦による海自哨戒機へのレーダー照射問題に関し「ボールは韓国側にあると認識している。今後、韓国側から整理された回答があると認識している」と述べた。

酒井氏は、レーダー照射問題と韓国による自衛艦旗(旭日旗)の不当な排斥を日韓の防衛当局間の問題として挙げた上で「2つの問題が明確にされない限りは防衛交流を推進する状況ではない」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1791188e9259181a3a36a3c89d88a4c2af8e72c

 

6:名無しさん


良いよ良いよ~

 

8:名無しさん


「2つの問題が明確にされない限りは防衛交流を推進する状況ではない」

ちゃんと問題視してるようで安心したわ。

 

17:名無しさん


有耶無耶にはできなかったか
どう回答するのか見ものだな

 

36:名無しさん


リアリストの軍、それもトップの幕僚長の発言っていうのが大きいな。
有耶無耶にさせる気は一切ありませんという宣言に等しい。

 

59:名無しさん


意訳「拗らせたプライドが邪魔して頭下げられないのは重々承知してるがシラネ。頭下げるまでマトモに相手してやらねえからな?」

 

118:名無しさん


しかし、久々の日韓首脳会談の翌日にこれ出してくるとはな
めちゃくちゃわかりやすい日本側のメッセージだわ

 

127:名無しさん

>>118
うむ
いいブレーンがついていると思われ
米中会談の最中に弾道弾ぶっぱなしたトランプ政権の胆力には及ばないが

133:名無しさん


よくぞ言ってくれた!

 

170:名無しさん


てっきり玉虫色で行くのかと思ったら、このタイミングで掘り返すのか
余程頭にきてたのかな?w

 

233:名無しさん


よく言った
というか当たり前のことなんだが有耶無耶にしてなかったことにはできないからね
人の命や国防に関わることなんだから