1:名無しさん


日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上

 昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会食していたことが問題となった日本医師会の中川俊男会長(70)。そんな中川会長に新たな疑惑が。反社会的勢力と目される人物に毎月カネを貢いでいたことが明らかになったのだ。<中略>

政府からの評判も悪化
 今回に限らず、中川会長は2020年6月の就任以来、何度も世間を騒がせてきた。東京都がいわゆる“まん防”下にあった昨年4月には国会議員のパーティーに出席。国民には自粛を呼びかけながら、自分は特別扱い。翌5月には親しい女性と都内の高級寿司店でシャンパンを楽しむ姿を本誌(「週刊新潮」)が報じている。

「最近は政府からも評判が悪い。開業医のコロナ受け入れに消極的で、“国民の命より医者の利益を優先か”との批判もどこ吹く風と聞き流しています」(政治部記者)

 いまや17万人の医師を導く立場。その中川会長に何が起きていたのか。

総額500万円超
「中川会長が今年の3月までカネを渡していたのは、大阪市内で「医療新報」という業界紙を発行していた男。指定暴力団とも付き合いがあり、カネ次第で相手に都合の良い記事を書いたり、逆に記事になりそうなネタでゆする、いわゆるブラックジャーナリストやな」

 とは大阪の医療関係者。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/eec9ca8a03cc86f27335150e9a057db54e6030df

 

4:名無しさん


開業医の利権団体
社会の利益を求める団体では無い

 

81:名無しさん

>>4
これが重要
コロナ騒ぎでも苦労しないでぼろ儲け

83:名無しさん

>>81
言うほど開業医ってコロナで儲かってないやろ、患者減ってるし

7:名無しさん


医者だけどやくざの息子というのは実際にいるけどね
このひとがどうかはしらないけど

 

14:名無しさん


逆に批判してる人は
開業医の利権団体でしかない医師会に何を期待してたの?

 

28:名無しさん

>>14
え?
反社批判しないの?

15:名無しさん


医療関係でも反社と付き合いあるのか意外だった

 

17:名無しさん

>>15
薬関連は昔からズブズブやったやん

19:名無しさん

>>15
医療は儲かるからな。反社系が入り込むこともあるとか。
患者きたらああこれはヤバい重病だ高額治療とかで儲ける悪質病院があるみたいだぞw
見抜けなかったら災難だぜ。

32:名無しさん

>>15
すごく多いぞ
自前のクリニック開くためには高額の機材が必要だからな
開業資金や運転資金の調達で怪しげな筋に借りを作って付け入られ、そいつらの言うがままに診療報酬不正に手を染めるみたいな事態になったりする

27:名無しさん


そもそもなんで医師会に会見させるようになったのか?
分科会あるのに医師会に意見表明させる必要なかったのでは?

 

38:名無しさん


反社会的勢力と食事をしてもダメなんだから、これは辞任案件だな

 

46:名無しさん


反社も金が回る業界に喰い込むさw

 

78:名無しさん


反社は駄目だけど、反社疑惑の人に送ってもアウトなのか?

 

87:名無しさん


国民に自粛させてた最中に、パーティやってた奴だろ?
ロクでもないやっちゃ

 

101:名無しさん


ブラックジャーナリズムなんてどこにもあるぞ。
「月刊に○がた」とか開業医の広告が並んでいる。
ああいう雑誌で悪く取り上げられたら生きていけない。
みかじめ料を取ってるんだよ。

 

82:名無しさん


これぐらいで問題になるなら 野田聖子はどうなるの

 

84:名無しさん


何かネタ握られてるなw

 

20:名無しさん


徹底的に調べ上げろよ