1:名無しさん


駐韓ウクライナ大使がミサイルを製造する韓国の防衛産業会社を訪問しようとしたものの、実現しなかった。

防衛産業界の関係者の14日の話によると、ドミトロ・ポノマレンコ駐韓ウクライナ大使が今月15日にLIGネクスワンを訪問する予定だったものの、訪問することが公表されたことで取り消された。

駐韓ウクライナ大使館はLIGネクスワンに訪問するとの意思を先日伝え、15日にポノマレンコ大使が京畿道城南市板橋(ソンナムシ・パンギョ)にあるLIGネクスワンを訪れることが決まった。

LIGネクスワンは天弓(中距離地対空ミサイル)と新弓(携帯用地対空ミサイル)、ヒョン弓(携帯用対戦車ミサイル)などを生産している。

同社は昨年、アラブ首長国連邦(UAE)に4兆ウォン(約4080億円)台の天弓輸出を成功させている。

当初、ポノマレンコ大使は、LIGネクスワンを訪問し、ロシアと戦うためのミサイルの援助を自ら要請するとされていた。

このかんウクライナは兵器の援助を重ねて要請しているが、政府は「殺傷兵器援助不可」の方針を複数回にわたって表明している。

LIGネクスワンの関係者は、「政府の承認がなければウクライナにミサイルを援助できないため、ポノマレンコ大使が来たとしても、具体的な兵器システムではなく会社についての概括的な説明しかできなかった」と話した。

LIGネクスワンは敏感な事案であることを考慮し、代表取締役ではなく海外事業部門のトップをポノマレンコ大使への説明にあてるなど、行事の公式性を低くするとともに、非公開で進めようとしていた。

訪問前日の14日午後に日程が報道されたことで非公開で進めることが難しくなり、結局は訪問が取り消されたという。

全文はこちら
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43157.html

 

2:名無しさん


ロシアの靴舐めるニダ

 

5:名無しさん

>>2
韓国企業はロシア国内で今も営業を続けているからなあ

9:名無しさん


>非公開で進めることが難しくなり、結局は訪問が取り消された

言葉選んでるけど、韓国企業の思い通りに出来なさそうなんで、韓国企業の都合で
国の大使の訪問を一方的にドタキャンしたって事だよね?

 

11:名無しさん


>>1
味方を攻撃する兵器なんて
ウクライナが欲しがるか?

 

14:名無しさん


普通なら宣伝になるからくれてやるけどここのは使い物にならないのがバレてしまうからなw

 

16:名無しさん


企業訪問したらロシア大使も来てるかもしれんで?

 

27:名無しさん


>>1
ミサイルを弓と表現するのが解せない。
矢なら解るが。

 

132:名無しさん

>>27
天弓は虹のことなので
ミサイルの軌道から命名しているんでは?

29:名無しさん


いくらでも要求はするが要求には応えない
薄情すぎる

 

31:名無しさん


これはまぁこうなるよ
ていうか
韓国の国会でゼレンスキーがしゃべったのが無駄
国際社会が思い知っただろ
韓国がどういう国か

 

32:名無しさん


ウクライナ侵攻が始まったばかりの頃は韓国メディアは「韓国の武器は欧米企業のより安いからこの機会にいっぱい注文取れるぞ」ってウキウキで報道してたんだぞ
ジャベリンの大活躍が報じられた時も韓国企業が作ってるジェネリック・ジャベリンを世界に売り込むチャンス!って喜んでた

 

51:名無しさん

>>32
韓国はウクライナとロシアの両方に武器売って儲ける気みたいだね。

62:名無しさん

>>32
> 韓国企業が作ってるジェネリック・ジャベリンを世界に売り込む

Wiki を見る限り、南朝鮮はジャベリンを導入してないし、類似の兵器を開発または導入してる気配が無い。
朝鮮戦争でソ連製戦車に蹂躙されても対策してないのかな。朝鮮人らしいけど。

35:名無しさん


勝手に非公開ならと条件を付けて一旦は受けてみせて
自分で情報リークして
あーバレちゃったから駄目ですねって断ったって事かな。

誰が死のうと構わないから殺傷能力のある兵器でも外国に売るけど
金を払わないようなのは客じゃないから
理由をでっち上げて追い払え

このコンプライアンス通りに実行したんですね。
いや実に韓国らしくて素晴らしい。

 

71:名無しさん


南鮮企業が非公式・営業屋レベルの対応をする
って決めたのに、事前に公表された
って事は、ウクライナ側がバラシタの?

 

81:名無しさん


<丶`∀´> 無償でミサイル援助なんてしたくないから事前に情報漏らすニダ

 

84:名無しさん


畑耕す農作業用ロケット弾だよね
韓国のやつって

 

125:名無しさん


ワクチンの時も秘密事項公表して顰蹙買ってなかったか?

 

129:名無しさん


昔から思ってたが、韓国って米国軍が駐留するレベルの西側同盟国なのに
ロシアの兵器を入れまくったりやたらフリーダムなんだよな(´ω`)

 

130:名無しさん


散々海外に武器売っておいて殺傷兵器支援不可とか苦しい言い訳だな