1:名無しさん


ウクライナ第2の都市ハリコフで1日、民間への被害が拡大した。ロシア軍の砲撃が降り注ぎ、建物はがれきと化し、路上には多くの遺体が散乱していた。

 救助隊員を手伝う住民がいた一方、ショックで立ち尽くす人も。

 ハリコフ市民(ロシア語)
 「私たちはロシアから砲撃を受けている。みんな怖がっている。私たちは普通の市民なのに、なぜ狙われるの?」

 ロシア軍は、ウクライナの都市部への爆撃を強化した。キエフではテレビ塔が攻撃を受け、5人が死亡した。ウクライナ当局は1日、通信を妨害する狙いがあったとみている。

 テレビ塔攻撃に先立ちロシア国防省は、ウクライナの治安機関に属する施設を攻撃するとして、キエフ市民に対し避難するよう警告したが、人口300万人都市のどこを標的としているのかは示さなかった。

 西部の都市リビウでは、女性たちが地下室に集まってロシアとの戦いに役立てるため迷彩柄のネットを編んでいた。また家族や近所の人を守るためにライフルやショットガンを買い求める人が、何時間も行列を作っていた。

 銃を購入したリビウ市民
 「みんな自分たちの家族を守らなければならばい。ロシア人が5―6歳の小さな子供たちを殺すのは知っているだろう。そんなのはごめんだ。われわれは戦わなければならない」

 首都キエフは、ロシアの進軍に備え警戒を強化。その一方で米当局者は、首都に向かうロシア軍の隊列が、燃料と食料の不足から1日になっても前進していないと述べた。またロシア兵の間で士気が低下している可能性を指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d6b55c85ef8d7cf5a117b5c58013d93747288d2

 

2:名無しさん


これやばくないか?
ww2で例えるとどういう状況だ?

 

5:名無しさん

>>2
ドイツによる絨毯爆撃の開始


40:名無しさん

>>2
ドイツによるフランクフルト爆撃


43:名無しさん

>>2
というか
ベトナム戦争化だな


16:名無しさん


ロシア解体だな

 

19:名無しさん


許しがたい蛮行

 

24:名無しさん


ムネオ、見とるかぁ
これが現実や

 

29:名無しさん


これが平和維持軍()

 

421:名無しさん

>>30
チベットやウイグルや満州、人体の不思議展を見る限り、残虐性・残忍性では圧倒的にシナだろ(´・ω・`)


42:名無しさん

>>30
さすがロシア!
俺たちができないことを平然とやってのける!
そこにシビれるあこがれるぅ!


52:名無しさん


精密誘導兵器は高価だし数も揃えられてないんだろうね
ちゃんと狙って攻撃してる風に見せかけるために幾らかは使うだろうけど
それ以外は一か八かで砲撃加えてるんだよ

 

62:名無しさん


まさかこんな規模の国がこんなことにねえ

 

78:名無しさん


大義というか名分はちゃんとロシアにもある
情報が意図的に流されてるだけでウクライナの舐め腐った外交が積み重なった結果だからウクライナ大正義の今の流れ好きじゃないわ

 

209:名無しさん

>>78
日本も60年安保闘争に負けて政権が日米安保を更新しなかったらこうなってたかもなあ
岸には感謝しとけw


127:名無しさん


地獄絵図やな

 

130:名無しさん


何年も何十年も続くのかな・・

 

151:名無しさん


ムネオ「ロシアの方が一般市民を1人でも犠牲にしてはいけないと慎重」

 

153:名無しさん


ウクライナに虐待されている親露系地域を助けるのだという大義名分は完全にどっかにいったな

 

186:名無しさん


プー「『平和』維持軍で侵略します」

軍人さん「演習と聞かされてたのに実戦だったでござる…」

 

190:名無しさん


平和維持軍とは何だったのか?w

 

191:名無しさん


命が軽すぎるよ。。。(´つω;`)