今日お参りした無人の神社のお賽銭、水道管のやつ伝ってお賽銭入れる方式だった。 pic.twitter.com/YZ0waqOWA0
— 幣束 (@goshuinchou) December 5, 2024
今日お参りした無人の神社のお賽銭、水道管のやつ伝ってお賽銭入れる方式だった。 pic.twitter.com/YZ0waqOWA0
— 幣束 (@goshuinchou) December 5, 2024
今日児童館行ったら無料で子ども用食器配ってて、事情を聞いたら近所の保育園の園長がこだわって陶器の食器で給食出してたが、保護者から「危ない!プラスチックに変えて!」とクレームが来たから総入れ替えすることになったそうな。
— めんみ (@menminosabuaka) December 4, 2024
とても質の良い食器なのに…
うちで可愛がってあげるからね。 pic.twitter.com/kjx8sNlZkw
えーと、昨日ダンプに側面突っ込まれて
— かずさん (@SIrQXpyEygeIfRW) December 4, 2024
4回転横転した僕です、なんとか生きてまーす、全身打撲と鞭打ちで身体が痛い😭 pic.twitter.com/fWJ49Skv7m
日本で商業施設のトイレに行くと、たまに環境音楽でボサノバが流れていて、用を足しながら素敵な歌詞を聴く状況にむず痒さを感じますが、ここブラジルのサンパウロ州内のとある日本食レストランのトイレでは、東京のJRの発車ベルが流れていて、用を足していると何かに乗り遅れそうな気分になれます。 pic.twitter.com/XpDJCxhJ92
— Tsukasa Hirano ⛅ (@tsukasahirano) December 4, 2024
新橋駅、頭おかしい人のせいで運転見合わせ。
— mimu (@mim_____a) December 4, 2024
まじどけや。
「早く警察呼べ」って叫んでる pic.twitter.com/KtHrLABPk1
昔コンビニの店長やってた時、万引き常習犯がいたので新入りバイトに注意するよう言ったら「万引きなんて誰でもやるじゃないっすか。捕まえたり通報するのバカらしいし可哀想じゃないですか」と食ってかかってきた。ダメな理由をなるべく優しく説明したが不服なようで結局辞めていった。#万引き自慢
— ts555ーⅡ(UKD研究所) (@ts555ll) December 3, 2024
ビッグカツ万能すぎだろ…
— ふりめど ✐☡ MD (@FreeMed_art) December 3, 2024
骨髄のテクスチャで1番使えるかも https://t.co/WbUG0P2KuE pic.twitter.com/iNBeWszN4j
何したら次のエンジンはレベルゲージ取ろう!って発想になるんや、しかも油量見るのに30分以上かかるとか誰かこれ途中で止めようと思わんかったん?部署内全員本物のプラズマウルトラハイパージェットクソバカなの? pic.twitter.com/u0spm06Y1L
— てるちゃん (@teruKRC) December 3, 2024
テスト返しのとき先生が「1位は学年に3人いて点数は98点です」って言ってて、みんなが頭良さそうな人に点数聞いて「えお前じゃないの!?」「じゃあ誰なんだよ」って聞き合って1位を探してるなか、友達がクラスにいないぼっちの私は1人で静かに1位の気持ちを味わってるの最高に気持ちいい
— ・ (@back_number406) December 4, 2024
ちなみにあとの
京大の女子枠で要求される数学のレベル、アホほど低くて本当笑う。男が必死こいて勉強してるなか女はチャートの基礎問を解ける程度で旧帝上位に入れるのエグすぎ。 pic.twitter.com/ZuOyRwJbNS
— ひよこ (@3F9XXmF5o719520) December 4, 2024
怖い怖い!!💦
— koto-ringopie (@Kotoringo222) November 30, 2024
ピンポン鳴ったからインターフォン出たら、なんかぼそぼそ喋ってる…
聞き返したら「…アマゾンデス…」とボソボソ…
怪しいと思って、玄関置き配でお願いしますと言ったら、「…あの、確認を…」とまたボソボソ…
名前と部屋番号伝えて切った。
数分後、玄関に何も無し!!
息子「免疫力の向上を謳っているサプリメント(経口摂取するもの)を入院中の母親に投与したい」
— EARLの医学ツイート (@EARL_med_tw) December 4, 2024
↓
医師「それは危険」だと伝える
↓
息子、入院中の母親の点滴に“水に溶かした粉末サプリメント”を注入
↓
血液に細菌入って母親死亡
↓
62歳の息子を傷害致死の疑いで逮捕https://t.co/vXz2q8MBrv
三菱UFJ銀行で役員会が紛糾中。
三菱UFJ銀行で役員会が紛糾中。
— ぎんおう@元金融庁担当記者 (@kagachan777) December 4, 2024
理由は昨日の野村証券の会見。三菱も役員報酬を自主返納するのか、その額はどうするのか?…
妻が間違えてシールを上下逆さまに貼ろうとして、それを見た長女か「あー、ママ?そのままでも素敵だと思うんだけど、逆さまにしてみたらもっと素敵なんじゃないかな」と、誰も傷つけない完璧な言い方で間違いを指摘していた。凄すぎる。小学二年生だった頃の自分には絶対吐けないセリフ。完敗。
— くたまる (@chapikof) December 3, 2024
少し先を歩くサラリーマン「ダメだよぉ…この通り歩いていったら、また昼飯王将になっちゃうじゃん…」
— Diego Delgado @ FF14 (@DiegoDelgadoDur) December 2, 2024
その部下と思しき人「別のとこ行けばいいじゃないですか」
リーマン「ダメだよぉ…俺、ダメだよぉ…」(スッと王将に入っていく)
俺(つられて王将に入ってしまう)