二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル初主演の月9『ONE DAY』第7話4.8%…全話平均で森七菜&間宮祥太朗『真夏のシンデレラ』を抜いて単独ワースト1位に
旧ジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)のアイドルグループ「嵐」に所属しつつ、個人としては独立した二宮和也さん、俳優の中谷美紀さんと大沢たかおさん。
3人がいずれも初主演となった、フジテレビ系の月曜夜9時ドラマ、いわゆる“月9”の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』第7話が20日、放送された。
同話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、世帯平均で4.8%、個人平均で2.8%だったことが21日、分かった。
『ONE DAY』の視聴率はこれまで、世帯で7.8%、5.5%、5.3%、5.6%、4.8%、4.6%、個人で4.8%、3.3%、3.2%、3.3%、2.8%、2.7%を記録していた。
「今回は世帯で0.2ポイント、個人で0.1ポイントの微増。ようやく右肩下がりに歯止めがかかりました。
とは言え、これで3話連続で世帯4%台、個人2%台ですから、月9としては考えられない酷い有様であることも事実です。
全話平均では5.49%となり、前クールの森七菜さんと間宮祥太朗さんがダブル主演した『真夏のシンデレラ』の5.6%を抜いて月9史上ワースト1位となってしまいました」(ドラマアナリスト)
残り3~4話で5.7%以上の視聴率を連発できなければ、『ONE DAY』は月9の歴史に汚点を残すことになってしまうが、はたして…。
https://the-audience-news.com/archives/13362
もしVIVANTをそのまま月9で放送したら
視聴率どうなるんかな
特にレストランのとこはふざけ気味だし早めに切られちゃったようだな
メンツがちょっと古いな
>>9
リアルタイムで見てくれるのは古い面子のほうが視聴率取れる傾向にあるはずなのにコケてるは痛い
ただでさえ視聴率の獲得が難しくなったTVで嫌われて視聴されない要素が乗ると
スポンサーが辛いね。
言われるがままでなく降りる勇気が重要になったね。
クリスマスの1日をワンクールで描く、って設定聞いた時
はおもしろそうだったんだけどなー
なんか警察から逃亡する人とかなんでそんな大げさな物語
を作っちゃうかなあ
もっと日常な感じでよかったのに
昔の月9再放送した方が高いのでは?
二ノ宮に中谷美紀て誰が見たいんだ
428の実写化で俳優そのまま使ってもコレよりかは視聴率稼げそう
話が死ぬほどわかりづらすぎ
脚本、構成がゴミすぎ
>>31
今のところ縦軸は二宮の正体の話
それを逃亡パートと報道パートで追ってる
レストランは人物は関わってるけど、話自体は別の事やってるからバラバラに感じるんだろう
大河のいだてんの落語パートみたいなもん
展開が遅すぎた上に
レストランパートの演出がウザかった
3人でよかったな1人だったら傷の舐め合いすらできなかった
日本のクソ暗~いドラマなんか見てると、
ストレスフルなるわ
お金がないとかマイボスマイヒーローとか
そう言うの作れる人もう居ないのかな
テレビに限らず、エンタメ全般がここ20年ぐらい停滞してるのは、ネットで世間の流行りを見つけて作るからだと思う
楽する気持ちはわかるけど、流行りを生み出す力がない
びっくりするくらい面白くないから仕方ない
1話目だけ見たけど大沢たかおがひたすら寒かった
誰だよあんな脚本書いたやつ
脚本家も演出家も編集者も撮影監督もみんな頭悪そう
構成が全く練られていないしイロハを知らないんじゃないかというレベル
NHKの「DOCあすへのカルテ」、イタリアらしい軽薄さはあるが登場人物一人一人を掘り下げ観察し想定しタイミングを紡いで緊張感を作り視聴者が頭を休める「間」も差し込み1時間画面に釘付けにする
なにより2022年制作で新型コロナを挟んで起こった医療現場とそこに関わった人々の変化を食らいついて描いている
ちょっとはドラマというものを勉強しろ
もしくはスタッフ全員映像専門学校からやり直し
中谷美紀と大沢たかおに謝れ
まぁもう2話で脱落して見てないけど目に余る時間泥棒状態にまだムカついているので毎週低視聴率を確認して溜飲を下げさせてもらっている
今のドラマはこんな低いのかって思って
他のドラマの数字見たら
言い訳のしようがないレベルでこれがコケてるだけだった