1:名無しさん


スペイン・バルセロナで体重250キロの男性が自宅から救出される様子を、スペイン「バングアルディア」紙が報じている。



48歳のこの男性は「ディオゲネス症候群」、別名「ゴミ屋敷症候群」を患っていたという。これは、高齢者が発症しやすいといわれている精神疾患で、身なりを気にしなくなったり、掃除や片付けをせずに大量のモノを溜め込んだりするようになる。

男性は、「家から出られない」と自ら緊急通報用の番号に電話をかけた。だが同紙によれば、男性宅はゴミで溢れかえっており、救助にあたった消防隊員たちが玄関ドアを開けることができなかった。そのため壁に穴を開け、担架に男性を乗せて救出。彼はこの3年間、家からでていなかったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b378ae1b65c03c5f70b097c093b5c408b46d929

 

2:名無しさん


外人って糖尿病とかならないからいいな
日本人には無理なほど太れるもんな

 

27:名無しさん

>>2
国ごとの糖尿病患者比率は日本が6.6%でスペインが10.3%
比率を見ればおよそ倍くらいスペイン人が糖尿病になりやすいんだけど、なんで「外人って糖尿病とかならない」なんて適当なこと言うの?


4:名無しさん

>>2
膵臓が元気だからな
日本人はすぐやられて糖尿病になる
太れるのも才能


5:名無しさん


建材を纏っているのか

 

7:名無しさん


出られないのはゴミのせいではなくデブだからでは

 

11:名無しさん


小錦の285キロで動けるのは奇跡ってよく分かる

 

17:名無しさん


3年間冬眠してたんかな。元は1トンぐらいありそう(´・ω・`)

 

18:名無しさん


お前らも何故か家から出られないよねw

 

20:名無しさん


メシどうやって調達してたんだ?

 

25:名無しさん


しゃがんだ時に小屋のようになる服があれば家いらんのか?

 

6:名無しさん


メシはどうしてたんだ

 

26:名無しさん

>>6
この手のデブには必ずエサを運ぶ相方がおるねんよ
カーチャンやったり妻や夫やったり子供やったり色々


29:名無しさん


そこまで太れるのもすごいな
仕事しなくてもその体重をキープする食料品を買う金があるということだからなあ

 

30:名無しさん


助けてくれた方々

ごっつぁんです ( ´)Д(`) ( ´)Д(`)