1:名無しさん


激戦が続くウクライナ東部ドネツク州で親ロシア派勢力が名乗る「ドネツク人民共和国」トップのプシリン氏は30日までに、支配地での水供給が悪化し、危険なまでの低水準に陥っているとの現状を認めた。

オンライン上の質疑応答で明らかにしたもので、多くの世帯が受け取る配給量は3日ごとの2時間のみになっていると述べた。

ドネツク市は、主要な水源だった水路を失ったと指摘。この水路は同州のチャシフ・ヤル、バフムート両市を流れている。バフムート市では現在、ウクライナ戦況の行く末を決めるともされる激しい攻防が続いている。

プシリン氏は、シベルスキー・ドネツ川に頼る代替の水路を確保する作業が進められているとして、完了すれば支配地での配水危機が緩和できるとした。

当座の水需要を満たすためロシア側のドン川と結ぶ配水管の工事が行われているともしたが、得られる量は限定的ともした。この中で住民は周辺にある鉱山でくみ出した水を日常生活で使っているともしたが、水質的には適切な水準にはないとも述べた。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cfad597d5ba863c0d1459b2f378a1d87ef438e5

 

3:名無しさん


よっしゃ、今度こそウクライナ大勝利や!!!

 

4:名無しさん


水がないならビールを飲めば良いじゃない

 

21:名無しさん

>>4
そこはウォッカでしょ


5:名無しさん


ヒャッハー

 

6:名無しさん


FF6だったな。水源に毒を混入して城を落とす作戦

 

9:名無しさん

>>6
酷すぎる…


11:名無しさん


じゃあ撤退すれば?

 

12:名無しさん


こういうときロシアは援助しないんか

 

13:名無しさん

>>12
飛び地もいいとこだしなす術ないやろな


16:名無しさん


AFで水不足

 

18:名無しさん


飲水の確保もできないのに独立宣言とかアホなのか

 

25:名無しさん


どねつかねーと

 

26:名無しさん


水が足らない…コレは暗号!

 

27:名無しさん

ドネツク水が尽く