1:名無しさん


失言の多さで非難されている米国のバイデン大統領が「韓国(South Korea)」を「南米(South America)」と言い間違えた。尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の国賓訪問を一週間も残していない時点だ。

バイデン大統領は19日(現地時間)、メリーランド州の労組教育施設を訪問し、自身の経済構想について演説して「企業が米国に投資し始めている。米国企業だけでなく外国企業も同じ」と述べた。

あわせて「私は『南米(South America)』、いや『韓国(South Korea)』の大企業になぜ米国に半導体工場を作るのかと聞いたことがある。彼らは米国の労働力が世界最高だといった」と強調した。バイデン大統領はこれまで米国製造業の復活を経済分野の主な成果として強調してきたが、韓国企業を南米企業だと言ったのだ。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/303461

 

4:名無しさん


バイデンさんは一貫性がある

 

5:名無しさん


北朝鮮って言われるよりマシじゃん(笑)

 

10:名無しさん


気にするな。
IOCの会長なんて、日本でのスピーチで中国の皆さんって言ったんだぞw

 

12:名無しさん


これはネタを振っただけだろw

 

18:名無しさん


南米さんがかわいそう

 

19:名無しさん


こりぁダメだ

 

24:名無しさん


> ニュージーランドのラグビーチーム(All Blacks)をアイルランド独立戦争を鎮圧した英国警察(Black and Tans)といい間違えたこともある。

こんな間違いないだろw

 

40:名無しさん


わざと言い間違えてたら意味深だな

 

62:名無しさん


南米に対してあまりにも失礼

 

80:名無しさん


そっか、サウスタウンか…

 

94:名無しさん


「南」は合ってるから韓国の言う半分成功で無問題では?