1:名無しさん


スペースX社の幹部が、衛星通信サービス「スターリンク」による、ウクライナ軍の無人機使用に制限をかけたと明らかにした。

スペースX社の最高執行責任者(COO)であるグウィン・ショットウェル氏は先日、アメリカで開かれた会議で、「スターリンク」が「攻撃的な目的」に使われることは同社の意図ではなかったと発言。

「スターリンク」の衛星通信サービスが、無人機をコントロールするのを防ぐ措置をとったと明らかにした。もっとも具体的に、どのような措置をとったのか、については明らかにしていない。

しかし無人機は、ウクライナ軍がロシアの侵攻と戦うために、非常に重要なものとなっている。

この発言を受け、ウクライナ大統領顧問のMykhailo Podolyak氏は2月9日、すぐに苦言を呈し、イーロン・マスク氏の企業がウクライナの自衛権を認めなかったと批判。

「スペースX社が、『自由への権利の側』なのか『ロシア連邦の側』、つまり殺害と領土奪取の権利の側に立つのか、決めなければならない」とツイートした。

https://switch-news.com/whole/post-88004/

 

2:名無しさん


当然だね

 

4:名無しさん


戦車や戦闘機についても同じだけど、タダで使わせて貰ってる立場なのに、何で兎公って上から目線で偉そうなんだ?
感謝くらい、したらどうなんだ?
戦争終結したら、思い切り請求したれ!

 

5:名無しさん


ウクライナが金払えばいいじゃん

 

32:名無しさん

>>5
これな

好意の無料サービスに図々しい


12:名無しさん


この会社フラフラしすぎなんだよ やり通す気がないなら最初から手を貸すなよ

 

15:名無しさん


善意で回線借りてんだからそこは制限あるだろ
無料プランなわけやし

 

26:名無しさん


終戦なり停戦で手を打った後に返品されていない西側兵器がロシアに侵入しそうだな

 

31:名無しさん


てか普通に米国の国防省に払ってくれない?
って言ってるのに国防省は嫌だって返事してるんだよね。
なので、ウクライナかんべんなって話。
逆に言うと米国防省はやって欲しくないっていうことやん。