1:名無しさん


ロシアのプーチン大統領の最側近、メドベージェフ国家安全保障会議副議長が26日(現地時間)、荒唐無稽な新年の見通しを示した。

タス通信によると、メドベージェフ氏はこの日、自身のテレグラムチャンネルで「年末は誰もが新年の見通しを出すことを好む。多くの人たちが奇想天外で荒唐無稽な未来予測を競うようにする」とし、自身の新年の見通しを伝えた。

実現の可能性は低いが、嘲弄と皮肉という形で最悪の葛藤関係にある欧州連合(EU)など西側を批判する内容だった。まずメドベージェフ氏は新年に原油価格が1バレルあたり150ドル、天然ガス価格は1000立方メートルあたり5000ドルまで上昇すると予想した。西側の原油・天然ガス価格上限制が及ぼす悪影響を念頭に置いたものだった。

またEUから離脱する「ブレグジット」を断行した英国がEUに復帰し、近くEUが崩壊するともコメントした。

ドイツと隣接国家でナチスドイツ(第3帝国)の後に続くネオナチ政権(第4帝国)が樹立され、この帝国がフランスと戦争をするという内容もあった。

このほか、北アイルランドが英国から分離してアイルランドと統合し、米国では内戦が発生してカリフォルニア州とテキサス州が分離・独立するシナリオに言及した。

メドベージェフ氏はロシアのウクライナ侵攻以降、西側が経済制裁を加えると、核戦争を云々するなど強硬発言をした。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/299275?sectcode=A00&servcode=A00

 

3:名無しさん


願望ダダ漏れすぎだろ(´・ω・`)

 

6:名無しさん


なにその仮想戦記

 

9:名無しさん


本気で信じてそうで怖いわ

 

11:名無しさん


そんでロシア ウラジミールは健在だと?

 

14:名無しさん

>>11
そりゃ誰もコレの尻ぬぐい担当なんかやりたくないからな

菅直人は野田が泥被ってくれたがロシアの方は命もヤバイんだから手を挙げる奴がいない


13:名無しさん


内戦起きてもおかしくないのはロシアじゃないのか?

 

16:名無しさん


こちら側と見えてる世界が違いすぎる

 

20:名無しさん


アメリカは真っ二つ状態だから共和党が選挙で勝つようなことがあれば
2年後あたり内戦に発展しても不思議ではないかな

 

21:名無しさん


なんか敗戦目前のヒトラーみたい

 

22:名無しさん


hoi4のやり過ぎでしょ

 

23:名無しさん


B級アクション映画の脚本?

 

29:名無しさん


それ予想じゃなくて、願望ですw

 

38:名無しさん


メドベージェフはムーの編集者かなんかか?

 

60:名無しさん


他国をナチ呼ばわりしてるけど自分がヒトラーみたいになってるな

 

61:名無しさん


第二帝国復活させようとしたの居たよね

 

70:名無しさん


なろう小説がついにロシア公式から出るのか?草

 

76:名無しさん


そうかと言ってEUも環境問題で狂人並にメチャクチャやってるからなあ。

 

64:名無しさん


だんだん頭おかしくなってきたな
現実逃避かな