1:名無しさん


 インドの首都ニューデリーの街中の様子です。日中にもかかわらず、至る所が白い霧に包まれていて大気汚染は寒さとともに悪化しています。

 一面真っ白。車やバイクが次々と消えていきます。電車もご覧の通り。まるでイリュージョン。インドの首都ニューデリー。大気汚染によるスモッグですが、少し幻想的にも見えます。

 地元住民:「ここ2、3日よりもきょうの方が大気汚染を体で感じます。呼吸するのが難しい。きょうはスモッグが濃くて視界もかなり悪いです」

 大気汚染が深刻化しているインド北部。原因は自動車の排気ガスのほか、ヒンドゥー教のお祭りで使う花火や爆竹、農家による野焼きなどが考えられています。その大気汚染。12月に入ってさらに悪化しています。理由は気温が下がって空気が重くなったこと、スモッグのもととなるガスや粉じんが拡散しづらくなっているということです。

 12月に常夏の国ハワイを襲った嵐。激しい雨が降り注ぎ、島の電柱が倒されるほど猛烈な風が吹き荒れました。普段は観光客であふれかえるビーチも人の姿はありません。

 さらに、アメリカ本土も大荒れの天気が続いていて、ルイジアナ州では各地で落雷が発生。一方、北部では激しい吹雪となり大雪を観測。野ざらしの牧場の牛たちにも容赦なく雪が襲い、わずかな時間で体に降り積り真っ白に。まるで羊のような姿に。アメリカの気象当局は、過去40年で最も寒いクリスマスになると警告。今週末にかけ、北極圏から流れ込む寒気が本土を覆い、アメリカの80%が氷点下になると予測しています。

 ドイツでは町全体が冷凍庫のような状態に。車はブレーキが利かず坂道をすべり、接触事故も多発。自転車も…。

 滑った女性:「とても滑りやすいので皆注意して下さい」

 ロシアでも大雪が降り積もり、市民生活に影響が出ています。そんななか、ロシア中部で突然、爆発が発生。炎が上がりました。燃え盛る炎に戸惑う住民たち。一体何が起きたのでしょうか。ロシア中部でガスのパイプラインが爆発。このパイプラインはシベリアからヨーロッパにガスを供給するために1980年代に建設されました。原因は分かっておらず、パイプラインの修理作業を行っていた3人が死亡したといいます。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000280708.html

 

3:名無しさん


フィンランド「こんなのは甘え」

 

87:名無しさん

>>3
フィンランドにそう言われたら納得してしまう部分が有る

7:名無しさん


アメリカとドイツは電気自動車で外出してください
ガソリン車なんか使ってんじゃねーぞ

 

9:名無しさん


冷凍庫にどいつんだ?

 

4:名無しさん


地球温暖化はどこに行ったのか?

 

16:名無しさん

>>4
温暖化で極の氷が溶けるとその冷気が放出されて冬は寒くなるとかなんとか
誰が言ってたかは忘れた

75:名無しさん

>>4
温暖化すると北極の氷が減り、深層海流による熱移動が止まるんだわ
対流が止まり酷寒酷暑になる

10:名無しさん


フィンランド人が日光浴するレベル

 

12:名無しさん


+15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
 0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
-5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
-10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
-20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人は夏至祭りをおしまいにする。秋の到来である。
-30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める。
-40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる。フィンランド人は屋台に行列する。
-50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。フィンランド軍は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
-60℃。コルヴァトゥントゥリが凍結。フィンランド人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。
(コルヴァトゥントゥリはフィンランド北部・ラップランドにある山でサンタクロースが住むとされる)
-70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。フィンランド人は、
      コスケンコルヴァを屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。フィンランド軍がサバイバルの訓練を開始。
(コスケンコルヴァはフィンランドの蒸留酒でアルコール度数が非常に高い。通常、飲む前にビンごと冷凍庫に入れて冷やす)
-183℃。食品の微生物が死滅。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
-273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
-300℃。地獄が凍結。フィンランドがユーロヴィジョンで優勝する。

 

77:名無しさん

>>12
期待通りのコピペが間違いなく貼られている
この安心感

86:名無しさん

>>12
これを見に来たありがとう

15:名無しさん


偏西風 蛇行し過ぎ

 

26:名無しさん


それでも氷の海に潜って砂金を採る連中が

 

33:名無しさん


やっぱ太陽活動が低下してるから景気悪くなるんだな

 

40:名無しさん


ロシアの冬将軍の勝利か?
ロシアだとなんだっけ?
オーデンか?

 

46:名無しさん


アメリカは広いからな
アラスカなんて北極みたいなもんだ
クジラもいるしな。アメリカで行ってみたい州ナンバーワンだわ

 

32:名無しさん


地球温暖化大声で叫んでいる奴ら

ちょっと来て説明しろ!!

 

47:名無しさん


温暖化論者って、
「温暖化してるからこそ冬は寒くなる」って一休さん並みのトンチ論法で反論するからなw

 

58:名無しさん


まあ夏は温暖化が加速、
冬は寒冷化が加速ってことでしょ。

 

61:名無しさん


日本は温暖化進んでるような生ぬるさだな(´・ω・`)

 

65:名無しさん


いつもの12月はパンツTシャツ&床暖で余裕なのに
今年の12月はスウェット&床暖にコタツまでもう出したわw
クッソ寒いんじゃボケ

 

73:名無しさん


温暖化で冬でも北極の氷が少ないそのうち氷結が激減し白クマなどが絶滅する可能性が出てきた、って騒いでいたけど最近は一切聞かなくなって氷結は例年通りw 氷河も10~100年周期くらいで増減をくりかえしてるとかw

 

82:名無しさん


オイミヤコンだっけ?

洗濯物を外に干した瞬間に水分が凍るからあっという間に乾くし
ウィルスが死滅するから風邪などの病気にかからない町

 

84:名無しさん

>>82
それで洗濯物が乾くってのはどういう理屈なんだい

93:名無しさん

>>84
一応寒さで極度に乾燥しているから乾きやすいし、水分が凍って表面に噴き出すんだけど
結局カチカチで着れないし水分も残るので、暖かい家の中で二次乾燥させるのよね

104:名無しさん


まあ寒冷期だからな

 

105:名無しさん


へー気温下がってる国多いのね
温暖化とはなんぞや

 

108:名無しさん


明日はまた冷えるみたいだしやばいな