1:名無しさん


18日未明、北海道旭川市で、酒気帯び運転の疑いがあったのに、呼気検査を拒み続けたとして、46歳の男が逮捕されました。

 道路交通法の飲酒検知拒否の疑いで逮捕されたのは、旭川市東光に住む46歳の自称・自動車販売業の男です。

 この男は18日午前0時20分ごろ、自宅近くで乗用車を運転中、酒気帯び運転の疑いがあったのに、呼気検査を拒み続けた疑いが持たれています。

 警察によりますと、パトロール中の警察官が男の乗用車の走行を不審に思い、停車させて、職務質問しようとしました。

 その際、男から酒の臭いがしたため、呼気検査に応じるよう求めたのに対し、男は「なんで応じなければならないんだ」などと言って、およそ30分間、頑なに検査を拒み続けたため、その場で逮捕されました。

 逮捕後に応じた検査では、酒気帯び運転の基準値を超えるアルコールが検知されました。

 取り調べに対して46歳の自称・自動車販売業の男は「呼気検査に義務があることを知らなかった。拒否したことは間違いない」などと話しているということです。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/611d84d4d2791ffe0ee14f6b806ed37040709523

 

3:名無しさん


どうしようない馬鹿っているんですね

 

4:名無しさん


さすが酔っ払いや

 

7:名無しさん


そこまでしてのむのか・・・

 

9:名無しさん


年末のこの時期にわざわざやるとかアホの極みだな

 

13:名無しさん


逮捕する前に「本当にいいの?やらないんだね?」って確認するからな。
せっかく逃げ道くれてるのに拒否して捕まるバカ。
まぁ、飲んでるからどちらにせよ捕まるかw

 

14:名無しさん


検査拒否は酒気帯び運転と同レベルの罰則になるんだっけ
拒否して得になるのは酒酔い運転レベルの数値が確定している場合のみか

 

17:名無しさん

>>14
まぁ3分くらい捕まるのが早いか遅いかの違いでしかないだろうなw


19:名無しさん

>>17
裁判になったら圧倒的不利背負うがな


15:名無しさん


被害者がでないでよかったね
これは警察GJ

 

21:名無しさん


飲酒運転をするやつがまともな思考をするわけがないからな

 

23:名無しさん


飲酒運転なんて飲んだら乗らないというただの一点だけで絶対に避けられるのになんで飲んだのに乗るんだよw

 

24:名無しさん

>>23
最初から乗るつもりで飲むからw


41:名無しさん


反則金払わないで逮捕される奴もバカだよな。

 

39:名無しさん


検査拒否、逮捕でその後の検査でシロならどうなるの?

 

40:名無しさん

>>39
検査拒否の罪は消えないからそのまま逮捕


43:名無しさん

>>39
その後の検査もなにも病院に運ばれて採尿されるだけだが
令状があったら拒否できないし


57:名無しさん


>「なんで応じなければならないんだ」

ワロタ
とうぜん「令状もってこいや」「弁護士来るまで喋らん」くらいのことは言っただろうなw

 

62:名無しさん


余計罪重くなっててワラタ
職質と同じみたいに思ってたんやろうな
アホやろ絶対