1:名無しさん


独などが反差別の腕章着用へ FIFAと衝突の可能性 カタールW杯

【AFP=時事】20日に開幕するサッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)で、「OneLove」のメッセージと虹色のマークが入った腕章を着けようとする欧州のチームと、代わりに別の社会活動を支持する腕章を提案する国際サッカー連盟(FIFA)との間で、衝突が起こる可能性が生じている。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c04f238d732be56c1d6fce608762b078c7b1ebb

 

2:名無しさん


勝ち点没収しろ

 

3:名無しさん


スポーツに政治を持ち込むなよ

 

8:名無しさん


そんなに反発するなら出なきゃいいのに

 

14:名無しさん


そのわりに日本には冷たいよな

 

21:名無しさん


欧州の馬鹿がよくやること。
自分達がワールドスタンダードだと思ってる。
カタールはこんなの無視でいいでしょ。

 

76:名無しさん

>>21
多様性の尊重を言いながら、自分たちの正義以外は認めないあれか。


28:名無しさん


ドイツって、マジで狂ってるときはアホな事しかしないよな。

だから毎回大戦で負け組なんだよ。、

 

34:名無しさん


こっちの方がまともに見える


仏代表ロリス、反差別のキャプテンマーク巻かず カタールW杯
https://www.afpbb.com/articles/-/3434107?act=all

「フランスに外国からの訪問者を迎える際は、われわれのルールや文化を尊重してもらいたいと思うのが普通だ。自分はカタールに行ったときには同じことをする」。フランスサッカー連盟(FFF)のノエル・ル・グラエ(Noel Le Graet)会長も同取り組みに反対しており、それに同調する発言となった。

 

37:名無しさん


同じ差別思想のロシアの行為をヘルメット外交でなんでも肯定してたドイツが今さらって感じが強いw

 

75:名無しさん


メキシコオリンピックでは、表彰台で拳を上げて抗議した黒人選手はIOCから追放処分になったけど、こういうのは良いんだ

 

108:名無しさん


その裏で「ガス売ってください!」だからなあ、ドイツは。

 

110:名無しさん


ドイツっていつも傲慢だね。
正義を掲げるのが大好きなやつら。
建設事故で死んだ人が沢山いるのは気になるけどね。

 

171:名無しさん


こういうの要らんよ
他所でやれる場所沢山あるだろ