1:名無しさん


登録者14万人旅系ユーチューバー、32歳ですい臓がんステージ4を公表「長くて2年というお話を」

 登録者14万人超の旅系ユーチューバー、「sunny journey~サニージャーニー~」が12日にYouTubeチャンネルを更新。旅人・みずき(32)のすい臓がんが「ステージ4」であることを告白した。

 元保育士・こうへいが仕事を辞め、家を引き払って婚約者のみずきと軽キャンピングカーで車中泊しながら沖縄から北海道までを日本一周していくチャンネル。旅は今年4月に沖縄からスタートし、動画の総再生回数は1000万回超に上る。

 みずきは6日に投稿された動画の中で、すい臓がんと診断されたことを告白。「私の場合はすい臓がんの中でも『すい腺房細胞がん』という非常に珍しいがんです。ただでさえ30代ですい臓がんは珍しいらしいんですけど、さらにもっと珍しい腺房細胞がん。お医者さんもこんなことがあるんだと言うくらい珍しいそうです」。発症率は0・4%、30代前半での発症は極めてまれだと紹介した。

 そして12日に投稿された動画では「すい臓の周りのリンパ節と、ちょっと離れた鎖骨付近に転移が見られました。手術が今の時点では、やってもちょっと意味がないかなという結果でした。がんのステージは4ということでした」と、がんがもっとも進行している状態であることを公表。

 こうへいは「このまま何もしなければ、あと4か月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年というお話をいただきました。ただ、お医者さんに何年と言われても、その何倍も生きている人がたくさんいるので、僕は余命宣告だとは思っていません。今は治療方法を検討している段階です」と、今後について語った。

 また、多額の医療費が必要なため、クラウドファンディングを実施することを発表。批判の声が集まることも考えたというが「可能性が自分の目の前にあって、それで大事な人が助かるかもしれないなら、絶対に僕はやるべきだと思っているので。どんな批判を受けようともやっぱりクラファンをさせていただきます。僕はみずきに生きていてほしいし、そのためなら何でもやります」と、思いを語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/111f0b5ea302018b4f6c8cb6e54f4ee6d06735bf

 

5:名無しさん


すい臓がんってがんの中でも一番の苦痛なんだって?

 

34:名無しさん

>>5
他の臓器と違って痛みが神経直行らしいね


25:名無しさん


ステージ4の5年生存率って1%も、ないのかな?

 

29:名無しさん


膵癌は1年持てば良い方
残りの人生を悔いなく過ごすしかない

 

33:名無しさん


免疫チェックポイント阻害薬?が上手く適合すればいいのだが

 

38:名無しさん


長くて2年なんてリップサービスだろ絶対もたないわ30代ステージ4で2年持つとか
それ本当はステージ4じゃないだろ?

まあ金集めるのはいいと思うよ
多分旦那がこれから一生金の心配しなくなるくらいの何かを作るためだろうけど
俺は絶対しないけどゆたぼんにするくらいならこっちにするのはまだ理解できる

 

46:名無しさん

>>38
若いと抗がん剤が良く効くから、1年程度の延命はあり得る


49:名無しさん


2年って長いほうなのかな

 

56:名無しさん


昔から検査で見つけにくい場所にあるって言われてるのにいまだに発見できないもんなの

 

347:名無しさん

>>56
そもそも他の癌もそれぞれしっかり検査して見つけようとしなかったら見つからないからな


66:名無しさん


昨日ちょっとこの人達の動画見てたわ
それまでの幸せそうで面白からいっきに空気が変わったな
でも彼女の方が凄くしっかりしてるな
自分なら平常心でいられない

 

101:名無しさん


ある程度、年齢がいってれば治療なしで1年ぐらい持つやろうけど、若いと、そこまで持たないでしょ。
母親が63歳で膵臓がんになって64歳で亡くなったよ。

 

113:名無しさん


見てもないけど30代で末期がんは可哀想
多分自分が申告されたらこうは出来ん

 

126:名無しさん


ウチの爺さんも膵臓癌で40歳で死んだそうだし、レアだけど若い人が確実に死ぬ癌という印象

しっかし治療無理やで状態が50年近く前からあんま変わってないというのもどうなんか

 

156:名無しさん

>>126
それでも癌治療全体は相当生存率上がっている
このまま1000年後くらいに治療法出来てるかもな


184:名無しさん


まだ若いのに辛いね。

 

195:名無しさん


なんか、男の方が彼女のお母さんがお金出してくれて申し訳ない。
人の人生に迷惑かけたくないからクラファン募りたいとか言ってたけど親なら娘のためにできることはしたいと思うの当然なんじゃ?
これがほんとの事なら治してあげたいって思うのは当然だけど籍入れてるわけでもないのに、前に出てきすぎてなんだかなぁって思った。

 

238:名無しさん


どうやって発覚したんだろう
痛みとかは出づらいとこだよね?

 

260:名無しさん

>>238
普通に痛かったか怠かったんだろ
いきなりステージ4だぞ


263:名無しさん

>>238
体調不良になって精密検査したら見つかったらってよ


306:名無しさん


自覚症状出たら末期だよ
定期検診とか人間ドッグでたまたま早期発見出来たら幸運

 

348:名無しさん


動画少しだけ見たけど元気そうに見えるのにな。可哀想だわ。