1:名無しさん




 真夜中のコンビニに、武装した強盗グループが押し入った。強盗の1人は、カウンター内にいた80歳の店主にライフルを突き付けた。

 だが店主はひるむことなくショットガンを手にして強盗に向けると、華麗なる早撃ちで銃弾をぶっ放し、見事強盗の腕に命中。

 強盗を逮捕した保安官らは、高齢にもかかわらず果敢に強盗を撃退した店主を称賛したという。

Elderly store owner opens fire on would-be robber armed with rifle in Norco
https://youtu.be/qrh8Ra0W0-I

武装強盗が80歳店主に銃を突きつける

 アメリカ・カリフォルニア州ノルコにあるコンビニ(お酒も販売)に、4人組の強盗が押し入ったのは、7月31日午前2時45分のことだ。

 この時、店のカウンターには店主のクレイグ・コープさん(80歳)がいた。

 イリノイ州で育ったコープさんは、店を1976年に購入してから売却するまで 、19 年間運営していたが、7年ほど前に再び店を買い戻したそうだ。

 コープさんは、暗い色のBMW SUVが、空き駐車スペースではなく店の横に停車しているのを見た時、嫌な予感がした。長年培った勘ってやつだ。

 その時、覆面姿の男が銃を持って車から降りるのを見て、コープさんは次に何が起こるのかを予想し、傍に置いてあったショットガンをつかんだ。

 すると、店に押し入ってきた1人の男がライフルをコープさんに向けた。



 「手を上げろ」そう言われて長い銃先を向けられ、命の危機を感じたコープさんは、「これはやるか、やられるかだ」と他に選択肢がないことを悟ると、素早く強盗犯に向けてショットガンを放った。

 腕を撃たれたことでパニックになったのか、男は「俺の腕を撃ちやがった!」と繰り返し叫んで車に戻った。仲間たちも、慌てて車内に乗り込んだ。

 監視カメラには、急発進しようとする車に乗り遅れた1人が危うく置き去りにされそうになる映像が捉えられている。

全文はこちら
https://karapaia.com/archives/52317433.html

 

16:名無しさん


これこそライフル協会のいう「悪人から身を守れるのは善人の銃」だろ。
銃規制派のやつらは銃が犯罪に使われた時は大騒ぎするくせに、銃が人命を救ったケースにはダンマリなんだよな。

 

133:名無しさん

>>16
わざわざ自分が不利になることを自己PR書に書くアホチンはまずいないと思うのw

18:名無しさん


銃があっても相手を殺す覚悟がないと意味ないんだよな

 

19:名無しさん


きっちり当たってたら障害者スペースに停めたのも結果オーライになったのにね
てかたかが商店一つの強盗に小銃2丁とかすげーな

 

82:名無しさん

>>19
> たかが商店一つの強盗に小銃2丁とかすげーな

これ、動画パッと見てもわからないけど、結構高火力の軍用小銃っぽくね?
コレ対ショットガン で勝てたのが奇跡だろ

24:名無しさん


これにはライフル協会もニッコリ

 

25:名無しさん


開拓民らしい話だね
やっぱアメリカはこうでなくっちゃ

 

29:名無しさん


80になってもコンビニのカウンターに座って居られるということはそういうこと

 

39:名無しさん


これ凄い
ここまで綺麗な射撃だと人数多くてもビビって逃げるわな
次の瞬間死んでるかもしれないし(´・ω・`)

 

42:名無しさん


襲ってきた方は撃つ気がないってどう言う事なんだよ。
先に撃ちながら入ってこいよ

 

49:名無しさん

>>42
撃った時点で通報リスク上がりまくるやん
だから脅しだけで済まそう→バァン→(≧▼≦;)ウワーウワーウワー

こんな冷静に銃を撃って命中させるジジイとか絶対怖い

75:名無しさん


やるじゃん
俺も数で勝負するタイプよ

 

95:名無しさん


80ならベトナムに従軍してるだろ
若いのが勝てるわけないわ

 

105:名無しさん


>「これはやるか、やられるかだ」と他に選択肢がないことを悟ると

じじいかっこよすぎ
クレイグ·コープとか名前も映画みたいだし

 

130:名無しさん


経験値の差が違いすぎる…

 

187:名無しさん


>>1
昔の月刊Gun「自衛する市民たち」に、似たような話あったな
ある老人の家に二度も押し入った強盗が、老人にショットガンで返り討ちに遭って、頭吹っ飛ばされたっていうw

 

193:名無しさん


動画みたらすげーわ
これが現実だから怖いね