1:名無しさん


【キーウ共同】ウクライナ東部ハリコフ州のロシア側支配地域をほぼ奪還したウクライナ軍は南部でも反撃を強めた。ゼレンスキー大統領は14日、奪還した州の要衝イジュムを訪問し戦果を誇示した。

 南部ザポロジエ州にロシア軍が一方的に設置した「軍民行政府」幹部は14日、ウクライナ軍が同州の前線に「かつてない規模の」大部隊を集結させていると主張した。ロシア通信が伝えた。

 ロシア国防省は当初、ハリコフ州からの撤退を「再配置」と説明したが、ロシア国内では「敗退」との受け止め方が広がり、テレビ番組などで激論も交わされている。ウクライナの脅威が強調され、世論が動揺している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/78cab1947a0e79de9434e05e11c9b8f92615d6e3

 

3:名無しさん


ロシアはウクライナになればいんだよ

 

4:名無しさん


ひそかに家を売り…クリミアからロシア人が逃げ出しはじめた
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/09/post-99620.php

ウクライナ軍の反転攻勢を見て次はクリミアの番だと恐れたロシア人は、慌てて家族を逃そうとしている

 

21:名無しさん

>>4
そうか
そこは取り返す可能性あるな


85:名無しさん

>>4
売ったって…買う人がいたのか


285:名無しさん

>>4
マリウポリでは、ロシア人達を新しくマンションに移住させるシーンとか流してたな。
クリミアはともかく、そっちは断ったら粛清されそうだな。


7:名無しさん


戦争やってんだから攻められる覚悟もあるだろ?
動揺ってなんだよ

 

10:名無しさん


ロシア軍弱すぎたな

 

14:名無しさん


今度は被害者面かよ…

 

15:名無しさん


地盤が揺らぐな
クリミアはもうロシア人いられないが
モスクワだって安全とは言えないと情報流して
みんながそう思うだけで崩れる

 

23:名無しさん


自分から手を出しておいて…

 

24:名無しさん


相手の領土に攻め込んでおいて…

 

31:名無しさん


>>1
ウクライナが攻めてくる?
いやいやウクライナの領土に住んで
おいて何言ってんの?w

 

67:名無しさん


「プーチンが勝手に始めた戦争だけど勝ってるからそんなにわざわざ反対するほどでもない」と消極的にでも追認してた時点でお前ら(ロシア国民)が始めた戦争だからな

 

68:名無しさん


ロシア国内の敵策源地攻撃は当然の目標。
攻撃されたら反撃する準備は怠っていないとは思うけどね。

 

78:名無しさん


一点突破でハリコフ州は取り返せたけど本来ハリコフ州は反ロ地域でロシアの戦力薄いからだよ
停戦協定すれば勝手に戻って来る地域取り返して楽しい?

 

94:名無しさん

>>78
ハリコフ州でもイジュームの戦略的重要性大きいぞ
クルスクからマリウポルまでの鉄道補給線の結節点や
ロシアはこれで補給線に深刻なダメージ受けてる


104:名無しさん


まぁ、東の防波堤は大変だょ

 

105:名無しさん


ウクライナ軍がアメリカのハイテク兵器使えるようにする訓練終えて続々と実戦投入されてるからこんなに押し返してるの?

 

114:名無しさん

>>105
西側兵器と戦術の訓練終えた士官が戻ってきたのと、ウクライナの総動員が段々効いてきて部隊はどんどん増えてくる。
100万人まで増やすのは年単位でかかる。


134:名無しさん


クリミア半島奪還して
黒海艦隊をウクライナの港から追い出して、
黒海艦隊を事実上消し去ることまでやれるのか
トルコ含め沿岸国はドキドキしてるだろうな。

 

188:名無しさん


安全圏に居た連中が今更焦ってんのワロス