1:名無しさん


北海道・知床沖で観光船が沈没した事故で、国土交通省は、運航会社の事業許可取り消しに向け、会社側の主張を聞く聴聞を行った。

会社側は事前に提出した書面で、「事故の責任を会社のみに負わせるのはおかしい」と不服を訴えた。

北海道・知床沖で観光船「KAZU I」が沈没した事故をめぐり、国土交通省は14日、運航会社「知床遊覧船」の事業許可取り消しに向け、会社側の主張を聞く「聴聞」を行った。

桂田精一社長は13日、代理人の弁護士を通して陳述書を提出していて、聴聞が行われる札幌の北海道運輸局には姿を見せなかった。

「知床遊覧船」は、「出港判断の基準を順守しなかった」など、あわせて19件の違反が確認されていて、国交省は速やかに行政処分で最も重い事業許可取り消しを決定することにしている。
https://www.fnn.jp/articles/-/374978

 

5:名無しさん


>>1
>事故の責任を会社のみに負わせるのはおかしい」と不服を訴えた。

じゃ誰の責任だよw

 

52:名無しさん

>>5
事故責任
かもしれない運転をしていれば助かった


16:名無しさん

>>5
そりゃ国交省のずさんなザル検査も主要因だろ。

国交省がちゃんと検査して許可しなければ、この事故は起きなかった。


25:名無しさん

>>16
船検で不備指摘して、改修後に再検査してるだろ。
その後でまた隔壁に穴開けてたのが副次的な沈没原因。
何でもかんでも他人のせいにすんな。


6:名無しさん


圏外にした電話会社が悪いよな

 

9:名無しさん


自分の金だけ持って逃げる気だな、絶対逃すな

 

12:名無しさん


また遺族の神経を逆撫でするようなことを

 

13:名無しさん


船検で見落としあったのは認めてたもんな。にしても、この社長たいした玉だわ

 

19:名無しさん


知床から札幌まで行くの大変そう

 

20:名無しさん


国に管理責任があった、って国のせいにするつもりなのかな
でもそれをしていいのは被害者とその遺族だけで、事故を起こした企業が言って許されることじゃない

 

29:名無しさん


>>1
>会社側は事前に提出した書面で、「事故の責任を会社のみに負わせるのはおかしい」と不服を訴えた。


例のコンサルタントの責任も追求しろって事だな

 

31:名無しさん


それ弁護士が言うセリフじゃね?

 

33:名無しさん


それ第三者が言うことであって当事者が言うことじゃないだろ

 

45:名無しさん


ルール違反犯しといてそりゃねーだろ
反省の色が全く見えないわ

 

48:名無しさん


国にも責任が有る←まあ解る
でもお前らの責任は無くならないけどな!
いや何で国のせいにしたら自分たちの責任が無くなると思ってんの?

 

36:名無しさん


「事故の責任を会社のみに負わせるのはおかしい」

どういうことだよ?w