1:名無しさん


ロシア・サンクトペテルブルクにある現代自動車の工場が、今月1日から5日まで稼働を停止することが分かった。ロシアのインテルファクス通信が1日(現地時間)、報じた。

 同通信によると、現代自のロシア代表事務所の関係者は「自動車の部品供給に関する世界的な物流まひの影響で部品が不足しているため、一時的に生産を中断する」と説明した。

 同通信は現地の経済紙の報道を引用し、現代自が販売代理店などに対する完成車の引き渡しも中断しているようだと報じた。同通信によると、現代自側はこの件に特に言及していないという。

ピョン・ジヒ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/01/2022030180092.html

 

2:名無しさん


……ここでその理由?

 

7:名無しさん

>>2
……もしかして現代、引いては韓国に
ロシアに金銭を提供しろ、って話なのかな?

133:名無しさん

>>2
「自動車の部品供給に関する世界的な物流まひの影響で部品が不足しているため、一時的に生産を中断する」と説明した。
さすがコリアさん、フォード、BMW,Appleやナイキとは違うねw

3:名無しさん


現代自動車のロシア工場稼働が消えた

 

4:名無しさん


(=゚ω゚=) でも給料はちゃんと出るんでしょ?
(=゚ω゚=) ルーブル暴落してますけど。

 

138:名無しさん

>>4
人件費安くなって喜んでそう

5:名無しさん


凄く…夜逃げの準備です。

 

11:名無しさん


>同通信によると、現代自側はこの件に特に言及していないという。

<:.;゚;Д;゚;.:> ショックが大きすぎニダ・・・

 

12:名無しさん


たしかロシアでシェアナンバー1なんだよな

 

13:名無しさん


制裁で半導体手に入らなくなるしね
仕方ないね

 

15:名無しさん


新車販売シェア25%でトップなんだが紙切れになるルーブル稼いでもしょうがない。中国ではじき出されロシアでもこれでお先真っ暗。ロシアへの姿勢が中途半端だから米欧消費者の反発も買うだろうし

 

19:名無しさん


韓国はベラルーシとの取引も多いんだって。
西側が避ける国とばっかり付き合ってるんだな。

 

21:名無しさん


5日になったら何が解決するんだ?

 

25:名無しさん

>>21
ロシアの国家予算の問題で、長期戦に無理矢理持ち込むか
短期で終わらせる引き際とするか、そこの判断が付く頃とか?

40:名無しさん

>>25
南朝鮮としては、ここでがっつりロシアに入れ込むつもりだったみたいだから撤退の判断は無さそうに思える
そしたら後頭部殴られて焦ってんだけどさ

28:名無しさん


たぶん5日になっても再開しない

 

47:名無しさん


本当のところは?

 

56:名無しさん


どっちみち操業停止だろ、基幹部品の輸出許可アメリカが出さないわ。
死して無半導体なんか戦争が無くてもルネサスに土下座してただろ。
ドイツのインフィニアンもオランダのNXPも輸出しないわw

 

73:名無しさん


今ごろは現代が韓国政府に対露制裁に参加しないように圧力かけてるんだろうね

 

84:名無しさん


日本企業もロシアに意外と自動車工場あるんだな。

だが、全体の生産規模からすると、
韓国現代キアの方がロシア生産比率がデカくて、かなりダメージ大きそう。

 

88:名無しさん


ロシアに対する禁輸で
自動車用半導体もロシアに入って来なくなるだろう。
韓国はこっそり売るつもりなのか。

 

104:名無しさん


>>1
制裁とか関係なく、ロシアで稼いでもドルに出来ないから商売にならんわな

 

122:名無しさん


あーこれは接収されてラーダの生産ラインにされますねw

 

130:名無しさん


ルーブル暴落でロシアで売っても外貨に替えれば赤字確定だし

 

139:名無しさん


これから半導体なしで自動車作らなきゃいかんのか
何十年前の規格になるんだろう