1:名無しさん


※マネートゥデイの元記事(韓国語)
“コロナ患者はホテルで”…感染者急増 日はこのように克服した
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2021120812194584039&;type=1

病床不足も深刻で、医療崩壊が懸念される中、韓国メディア・マネートゥデイが「デルタ株が猛威をふるった第5波を収束させた日本の対処法」について報じ、ネット上で注目を集めている。

記事は「第5波のとき、日本政府は病床不足を解消するため、全国のホテルの客室を6万室ほど確保し、患者の治療空間として活用した」とし、「全室を借りたホテルには軽症の患者を入れ、1日3食を提供した。また、看護師が随時巡回して患者の状況を把握した。ホテルの滞在費、食費、治療費は全て無料だった」と説明。

また、「パンデミックにより宿泊客が減っていたホテルは政府との契約により経営を盛り返すことができた上、『医療崩壊を阻止するのに一役買った』としてイメージアップにもつながった」とし、「医療崩壊寸前の韓国が参考にするべき対処法だ」と主張している。

韓国でもソウル市などで大学の寮やホテルの客室を活用する案が推進されてはいるものの、地域によって散発的に行われているため空間の確保が難しく、患者の受け入れ効果も薄いという。

仁川市西区はあるホテルをコロナ生活治療センターとして運営する事業を進めていたが、住民の反対により全面保留の状態だという。

韓国では現在、在宅治療が選択ではなく必須となっている。そのため専門家からは「在宅治療者とその同居者が共に隔離対象になるため、社会的不便と損失を解消できる対策づくりが急がれる」との指摘が出ているという。


2021年12月9日(木) 9時20分
https://www.recordchina.co.jp/b886285-s39-c30-d0191.html

 

9:名無しさん


日本のマスコミや野党の政治家は「韓国を見習えー」って言ってたんだけども。
いまだに菅政権の対応を評価せずにケチつけてばかりだよね。

 

11:名無しさん


極東だとベトナムと朝鮮だけ増加の一途
何があるんだろうね

 

16:名無しさん


そう言う問題ではなく根本的なところが間違ってがるんじゃね?

 

21:名無しさん


ワクチンとか規制緩和とかいつも日本の後追いしてると思うけど

 

26:名無しさん


どうでもいいニュースには毎日みたいに反応してて、今から日本のコロナ対策をマネし始めるのかよ。

 

32:名無しさん


K防疫の徹底でしか韓国は守れないぞ
もっともっともっともっと徹底的な検査を!

 

48:名無しさん


「いいシステムは真似しよう」とかいうが
大抵日本がやってる時にそれ韓国は馬鹿にしてるってパターンなんだよな

 

53:名無しさん


玉川「韓国のK防疫を見習うべきなんですよ」
青木「検査、検査、まずは検査をしないと」
晴恵「検査をすることが第一ですよ」

 

178:名無しさん

>>53
金貰ってんの??コイツら

54:名無しさん


毎日7000人とか新規感染者出している状況じゃあ、
ホテルを一つ二つ借り上げても焼け石に水っぽい?(´・ω・`)

 

68:名無しさん


トイレにゴミ箱置いてる様ではだめですねぇ。

 

81:名無しさん


韓国はまず、風呂に入り、手を洗い、食べ残しを使い回さない所から始めないと

 

91:名無しさん


無理既に>>1に書いてある

>仁川市西区はあるホテルをコロナ生活治療センターとして運営する事業を進めていたが、住民の反対により全面保留の状態だという。

 

139:名無しさん


日本はホテル借り上げてやったけど
あまり利用されない&使用する人で質の悪い人(ホスト系・外国人労働者)が多くて世話するの大変だったらしい
利用してなくてもホテルに金払う事になるからコロナが収まった時は速攻で問題視されてた

 

157:名無しさん

>>139
事前にホテル側と交渉したうえで税金で予約しとかないといけないからなあ
中国とかなら金も払わずに強制的にやりそうだけどホテルごと接収しそうだが

161:名無しさん


入院以外は自宅療養
ほとんど入院できない状況
1日平均5500で隔離期間が10日なら5万人くらいは自宅療養がいる計算

家庭内感染増えまくるんじゃないのか?

 

191:名無しさん


そして失敗して日本のせいにされるのかしら・・・・・。