28日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、俳優の岡田准一さん、綾野剛さん、監督の藤井道人さんが登場。日本のエンタメ界の現在に言及しました。
現在はアクション俳優として評価の高い岡田さんですが、アクションを極めるきっかけは「日本人が日本映画で誇れるような映画を作りたい」と考えたことからなのだとか。
「自分はジャニーズなので、文化系よりはエンタメがやりたいな、と。世界共通言語であるボディアクションでエンタメって所を目指すってことが、自分にとっては世界に売れる日本映画を作れるんじゃないかって思った」と語ります。
エンタメに関して、厳しく基準を持っているという岡田さん。「役者をやるなかですごく悩むこともあるし、日本映画の実写がダメだって言われると自分に責任を感じる。日本はアニメとゲームだけだな、って言われたり…すごく苦しい時もめちゃくちゃあるんですけど」と苦しい胸の内を吐露しました。
全文はこちら
https://fumumu.net/416339/
洋画もつまらんやん
>自分に責任を感じる
いや、映画会社の責任ですけど
で、やるのがアニメ原作の映画とかでしょ
原作を漫画とゲームに頼っているし
映画化はレベルが低いからな
まぁ、海外でも漫画やゲームを映画化すると
微妙なことが多いけど
日本のアニメが大好きだから日本に来たかったって言ってる外国人多いよね
>>13
観光客なんてまあ大半がそういうの目当てだからな
ポケモンセンターなんか外国人だらけだし
白人の親子連れが際どいデザインの美少女フィギュアをクレーンゲームで必死に取ろうとしてたり
>>13
ジブリパークのなか
外人ばっか
でも街中の外人とちがってすごくマナーよかった
売店ではがんばってたどたどしい日本語で買おうとしてたりする
ジブリパーク大倉庫では常滑牛乳お薦めです
大体お前が主演の映画で面白いのも漫画原作だろって
実写でやれる作家がおらん
ファブルは面白かったよ
アクションすげーよな格闘技ヲタだし
衰える前に色々やって欲しい
>>23
漫画の方がおもろいやんファブル
>>23
アクションは頑張ってた思うが、あれやりたいなら別の映画撮れよって感じなんだが
結局原作マンガ頼りじゃん
>>23
原作の100分の1くらいだな
そもそも佐藤アキラはあんなに弱くねえ
日本はポケモンとかマリオ生み出せたんだから贅沢言うな
ファブルは面白かったよ
でもあれも結局、原作の漫画が
よくできてたからなんだけどね
最近推しの子見たんだけど、あれぐらいの衝撃をテレビドラマや邦画でも感じたいわ
実写も長い歴史の中ではいいのあるけど、ほんと稀だよね
ジャニーズ主演の映画じゃなければ映画館に行きたくなるんじゃね?
じゃあコネや顔じゃない純粋な演技力が評価される業界にしてくれや
藤原竜也みたいなオーバーアクションが迫真の演技!とか言われるようじゃ百年は邦画の復活は無いわ
言っちゃなんだけどジャニが潰したようなもんだよね
誰もやる気ない
カンヌで選ばれた過去の日本の作品といい韓国の半地下といい全部暗いし闇系が多い
欧米にも似たような問題はあるがあいつら暗いのはアジアに任せとけってバカにしてるよ
それに気づかないで喜ぶ時代は終わりにして
日本のアニメはホント凄いよ
たかだか深夜アニメですらクオリティバカ高いからな
グリッドマンとか良くあんなマイナーヒーロー担ぎ出してアニメにしたもんだと感心したよ
アニメも圧倒的にアメリカなんだけど
誤解されてるだけマシだな
>>309
今年の邦画の興行収入ランキング見たら笑えるよw
>>309
ディズニーがディズニープラス同時配信からすっかり爆死し続きなのに何を言ってるんだ
漫画原作の映画に出ててそれ言う?って感じ
邦画の主役って事務所よね
21世紀の映画で大手事務所に所属していないタレントが主役の映画ってあるのだろうか
推しの子で漫画実写をネタにされてたが
実写とアニメの立場が完全に逆転したなぁと思う
そのゲーム市場すら韓国中国に抜かれるってな
>>350
韓国のゲーム産業はmmo全盛期がピークで
そこから露骨に衰退している最中
マジでネットって知ったかしか存在せんからな
海外の映画もおもしろくないわ
洋画はきになるのは観るかな
邦画かドラマなんてまともにみたのビューティフルライフが最後だよマジで
アニメとゲームという世界最高峰の分野が二つもあるのに何を恥じる必要がある?
それを制作している人、そしてそれを楽しんでる人双方に対し失礼じゃないか