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104件のコメント

「実写関係者が「日本はアニメとゲームだけだな」と言われる現状に意気消沈、すごく苦しい時もめちゃくちゃあると告白」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTgxMDUxO

    ゲーム市場で中韓と言っても、既にもう下半身でヲタ釣るをソシャゲくらいしか残って無くね
    具体的に内容で大ヒットと言えるようなゲーム名何かあったっけ
    ラグナロクくらいしか思い当たるもんねえぞ、ロボトミとか図書館とかは好きだったけど所詮は一部のファンにしか知られて無いし

  • 2 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NjU5ODczO

    実写は撮影技術が進歩しすぎて既存のスタッフでは手に余るようになってきたのねん
    さらに、スポンサーサイドが制作費へそんなに資本投下しようとしなくなったからその乖離に拍車をかけている

  • 3 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTAwNjI5O

    >>1中国も精神勝利でゲームで日本に圧倒的に負けてる現実から逃げるとは知りませんでしたよ。マリオやポケモン、ゼルダの伝説シリーズに匹敵する中国ゲームなんて皆無なのにな。

  • 4 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTkxNjI4N

    だれが日本はアニメとゲームだけなんて言ってるの?この2つがあるのがどれだけの価値があると思ってんだろ?アニメとゲームをバカにしてんのか。

  • 5 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTg2MzUwO

    ディズニーが面白い作品を作れなくなってポリコレに逃げてるしディズニー+に閉じこもろうとしてる今じゃなければアニメ映画で日本が負けてる云々も語れるんだけどね
    そもそも日本のアニメ映画はどんどん伸びてるし将来的には分からん状態でディズニーの自爆モードに入ってるから笑えないんだよね

  • 6 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTAxMDAyM

    約50年も前に作られた座頭市とか仁義なき戦いとか今見ても最高なんだが
    過去の遺産を全部ブチ壊したのはおまえら芸能界だろ

  • 7 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTYzMjM1N

    その下半身釣るソシャゲもAI絵の登場で絵師を冷遇するフェーズに入って終わりが見え始めたぞ
    韓国の下請けゲーム会社が契約絵師のイラストをAIに食わせてデザイナー全員解雇
    元絵のデザイナーは自分が生んだ娘をガチャ目の6本指にされて怒り狂ってる

  • 8 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NDk5Mjc4N

    俳優の責任ではないな。今の邦画がつまらないのはろくな監督がいないから。

  • 9 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTMzNzM2N

    米国とか英国ってガチな演技学校ってのがあって、そこで2~3年程演技をみっちり学んだ役者が毎年百人単位で卒業してくる。そんな新人が脇役を演じながら凌ぎをけずって、その中から才能や独自の魅力がある人が主演はれるようになる。
    顔だけのアイドルがすっげー棒演技でもいきなり主演はれるような邦画のシステムを根本的に変えないかぎり、世界に通用する訳がない。

  • 10 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTI1NzQxM

    漫画ってものすごい作品数があって
    その中からほんのひと握りの作品がアニメ化
    されてんだから勝てなくて当然
    悔しかったら映画の監督、脚本もそのレベルで勝負して
    勝ったやつだけ映画化すれば今よりましになるかもな

  • 11 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTc1NjAwM

    日本の映画って最近、大学の修士課程の作品みたいでいやなんだ。

  • 12 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTg2MzUwO

    ※9
    ハリウッドの演技自体はそんなに上手くないよ
    向こうでも顔採用が多いし演技だけでの採用は少ないしね特に今は演技だけで採用するのは差別に近いから

  • 13 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:ODQ2MTk2O

    いかにも見下してる感じがするわ

  • 14 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTIzMDc1N

    波よ聞いてくれは面白いじゃん
    あ、漫画原作だったわ~
    というのは置いといても、あれはちゃんと役者個人は演技の良さで魅せてるし
    結局映画業界がオ◯ニーとしか言えない自己満足のような面白くない作品作ってきた反動じゃないですかね

  • 15 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTM4MTQ3O

    漫画原作のアニメ化と実写化の対比でもアニメ化の方がどうしようもない程の大差を付けて出来がいいのだからもう日本の実写界隈は終わってるよ

  • 16 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTM4ODkxM

    邦画実写全ての連中が漫画とアニメ関係者より下だと認識する事から始めろ

  • 17 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTU0NDAxO

    バイリンガルの日系米国人が「邦画(おそらく吹き替えで)をチラッと見ただけで『あ、邦画だな』ってわかる」と言ってたな それくらいショボいそうだ 金の問題じゃない?って言ってたが、それだけじゃないだろ
    民放がドラマの延長で映画まで作り始め、素人のアイドルやタレントを使うようになった いきなり演技なんて出来るわけないだろ
    ジャニーの件で大騒ぎしてるが、テレビが事務所の力でキャスティングしてきたなら映画も同じことをしてきたんだろう
    ゲスいバカが組織を動かすとこうなるって見本だね

  • 18 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTkwODUxM

    中韓のソシャゲは人気だといって日本企業や地方都市とコラボして繋がりを作ったりつったオタク使ってイメージ工作したりするための道具だからな

  • 19 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTM4MTQ3O

    才能ある人は実写よりもアニメに行ってるんだろうな

  • 20 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NDk5MjkzN

    日本で実写映画を作るのは何かと大変だろうなと思う
    個人的に思うことは少々あるけど頑張ってほしいですね

  • 21 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTM0NDYyM

    別にジャニタレが努力をしてないとは言わんが、役者としての実力を身に付けるのとは違う方向の努力じゃん

  • 22 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NjU4MzQxN

    アニメやゲームはエンタメに徹してるけど邦画はやたら芸術に走りがち

  • 23 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NDk5Mjg0M

    アニメや漫画原作を実写化していつもコケているけど、逆に今後、あまりヒットしなかった邦画をアニメ化してヒットしたら、もう立つ瀬が無いな

  • 24 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:Mjg3Mzg0N

    ※19
    それ黒澤明が手塚治虫の漫画読んだ時に指摘してるからな
    天才は自身の後継者の不在と邦画の衰退を当時から予見してたわけだ
    邦画の再生には業界の淘汰が不可欠だと思うね
    つまらん映画撮ってよくやったと慰め合ってる凡才はいらん
    業界全体が根腐れ起こしてるから土台から一新すべき

  • 25 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NTg0MzE3N

    役者というより、監督とスポンサーのせいでしょ
    スポンサーはそれが仕事をした結果やけど、
    監督は政治活動に被れたバカばっかやん

  • 26 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:NDkyODU2N

    何でも上手にできるわけがない、上手にできることを伸ばしていけば良い

  • 27 名前:匿名 2023/05/28(日) ID:MTg1MjUyN

    なんの映画見ても俳優がみんな同じなんだもん
    みるきなくなるわ

  • 28 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:Mjk3MjUyN

    ジャニーズのせい、と言いたい所だが
    ディズニーがポリコレで顔がブサイク判定される様になって売れなくなったからなぁ
    顔、演技、脚本が揃わないと売れる映画にならないって答えが出てるな
    日本の脚本家が育ってない、って問題が一番大きいような気がする

  • 29 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:ODc2MDA5M

    遡ると局と提携して潤沢な予算でメインカルチャーを担ってた邦画界が
    商売敵とばかりにアニメやゲームを敵視していたし
    ネットのアングライメージも擦り付けてバッシングしてたから同情する義理もないのがね
    媒体の違いで人材の質が決まるわけないのに

    一個人に責任があるとは思わんけど
    胡坐かいて学芸会で済ませて創造性とエンタメを大事にしなかった結果のどん詰まりは自業自得

  • 30 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4NzYyO

    中韓ソシャゲとかステマと工作ひどいじゃん、実態と剥離しすぎ

  • 31 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjEyNzU4M

    日本のアカデミー賞に選ばれてる映画はおかしい。ちっとも面白くないし、なぜ受賞したのかわからない映画がある。

  • 32 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MTA3MzI1N

    ファン目当てに演技力の芸能人採用するからそうなる。

  • 33 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjE2MDIyM

    ※1
    ロボトミはBGMとか好きだしオリジナル性も出せればよかったんだろうけど最後までSCPのなり損ないで終わっちゃったのがなあ

    ※5
    初代バズライトイヤーで初めてアニメ映画を見て感動した身としては今のディズニーの現状はただひたすらに悲しいわ

    ※6
    それは普通に可哀想だな
    中には心血注いで描いたって人もいるだろうにそれをAIに横取りされてしかも勝手に劣化させられるとか
    日本でも一部アホ政治家がAIの全面的な導入とか言ってるが同じ轍を踏まないように気をつけないと

  • 34 名前:OTL=3ブッ 2023/05/29(月) ID:OTg3NjU3M

    >>309
    アニメも圧倒的にアメリカなんだけど
    誤解されてるだけマシだな
         ↑
    日本アニメは世界市場3兆円近くで、米国での日本アニメ市場は急速に拡大中で、
    2030年には500億ドル以上の収益が見込めそうなんだが。
    何処が米国アニメが圧倒してんだ~www


    >>350
    そのゲーム市場すら韓国中国に抜かれるってな
           ↑
    モバイルゲームの市場規模を国別に見ると、米国が1位、シナが2位、日本が3位だが?
    何処に南朝鮮が?www そして最も売れたコンピューターゲームに、
    シナはTOP10にも入ってないんだが?www アホっスか?www

  • 35 名前:OTL=3ブッ 2023/05/29(月) ID:OTg3NjU3M

    米国では3月3日から全米4007スクリーンで公開され、
    公開2週目にして興収1億ドル(約140億)を突破した「クリード 過去の逆襲」
    監督・主演を務めたマイケル・B・ジョーダンは・・・

    「バトルシーン以外に、キャラクターたちの心象表現に関しても、
      日本のアニメから影響を受けているぜ」

    具体的に影響を受けたアニメとして、
    「はじめの一歩」「ナルト」「ドラゴンボール」

    認めたくない、認めたくな~い!!! 日本のアニメやゲームが
    影響を与えるなんて~ 認めたくな~い・・・ですか~?www
    「僕のヒーローアカデミア」の名を挙げている。

  • 36 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjA2MzM3M

    洋画と比べると予算の掛け方が1桁以上違うから見せ方で誤魔化しても限界があるのでチープ
    まだアニメの方がお金掛けてるように見える
    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるじゃなくまずは作品絞って予算を集約し質の高いのを作りそれを基準点にして欲しい
    Vシ/ネレベルの作品を劇場版ってドヤ顔されても正直困る

  • 37 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjgyNzEwM

    日本の映画は予算ないからな
    どうやってもしょぼくなる
    後、法則働いてるんだろ

  • 38 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTc1NzY1M

    日本の実写はAVがあるじゃないか!

  • 39 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjEyNzU4M

    洋画も面白く無くなってるからね。カンヌとかで選ばれるのってなんか暗いし変に政治的だし嫌い。ハリウッドも面白いのってそこまで無くなった。

  • 40 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MjY2NTEzN

    「日本はアニメとゲームだけだな」じゃなくて「日本はアニメとゲームもあるし、他にも沢山世界で通用するものはあるけど、実写はテレビ局や監督が朝鮮だらけでダメだな」だよ

  • 41 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4MjE2N

    それいうなら、ジャニーズ始め事務所ごり押し止めて、朝鮮系とパヨクを排除しないとどうにもならんだろ。

  • 42 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjgzMTQ2M

    ※39
    自分もおっさんだから思う。80年代位のハリウッド映画とは
    もう、まったく違うものね。CG多様のヒーロー物と神話物ばっかり
    になっちゃったよね。

  • 43 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4MjE2N

    *39
    カンヌは審査員の面子の影響も大きいから当たり外れも幅が出るけど、基本的に左翼映画が多いのは間違い無いね。
    ヨーロッパだと、カンヌで受賞したらむしろ母国では忌避されたりすることもあるんだよ。
    日本はメディアが反日左翼だから、カンヌ受賞を大々的に取り上げるけどさ。

  • 44 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MTgwMzk1O

    そもそも原作ファンは大抵実写化なんて望んでいないのに、
    勝手にやって勝手にこけているだけだから知らんがなとしか。

  • 45 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjA0MTc1N

    邦画はまじでパヨク系排除して浄化しないと、お先真っ暗なんだけど、それをわかってんのかな?
    臭い思想だらけで腐ってて、良いものなんて作れない土壌で固められちゃってる。
    それを一般人から見透かされて見捨てられてるんだが。

  • 46 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTQ0MTcyN

    ハリウッドはユダヤ人、邦画は朝鮮人
    奴らに占拠されプロパガンダに従わない者を排除してきたから
    当然馴れ合い組織に成り下がって才能あるものが寄り付かなくなっただけ
    ポリコレ、反日全部同じプロパガンダ

  • 47 名前:名無し 2023/05/29(月) ID:NTU3ODM5N

    ドラマの続編か漫画アニメの実写化ばかりだからね。
    それにオリキャラとか原作にない設定見ると一気に見る気なくなるし。
    アニメ漫画の実写化は舞台の方が成功してるイメージあるから映画ではやらん方がいいと思う。

  • 48 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE3MTI5M

    ジャニーズ崩れの俳優がうじゃうじゃしとるからな

  • 49 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTQ0MTcyN

    世界最初の大手マスコミがフランスのAFP通信だが、他も含めてユダヤ系財閥が大株主
    だったり資金援助をしている。ハリウッドも創設者がユダヤ人であるし、エジソンは映写機や
    その関連の特許を所有し、モルガンを通じてロスチャイルドが資金援助をしていた。

    この対極がニコラ・テスラで、彼は真の研究者であり政治的策略には乗らずそれが元で
    学会から追いやられ晩年は孤独に過ごした。

    エンタメの世界でもこれは全く同じで、才能ある漫画家や脚本家が多くいても、反日パヨク
    が放送・映画・出版業界を牛耳っているためなかなか世に出なかった。
    この現状を陰謀論(笑)と冷やかすバカは、プロパガンダに最も従順な無教養に多い。
    世界中で、日本人ほど近現代史を知らない人種はいない。世界の恥である。

  • 50 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjgzMTQ2M

    だって、日本映画の会長が、密入国朝鮮人の
    崔洋一の時点で、もう日本映画じゃないじゃんw
    この人、元々北朝鮮籍だけど、北朝鮮が日本人拉致を認めた
    途端に、日本で韓国籍に変えたんだぜw

    日本映画が駄目だ、駄目だという割りに、日本映画の
    会長は、何のコメントも改善作も、責任も取ろうとせず
    ずっと映画協会の会長しているしな。
     
    そりゃ駄目になるでしょw

  • 51 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjA2MDY5M

    もう何十年も前から邦画は変だったから。
    もちろんいい作品もあった。
    年間700も映画を制作しているから予算が足りないのでは?
    それと出資者の意向もあるだろう。
    日米共に中国からの資金が芸能界にかなり入っていると思う。
    ジャニーズが今言われているけど、ジャニーズ解体だけで終わりなら意味がない。
    日本のAVが1番人気なのはどこか?それは中国。

  • 52 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MjQwMjc1N

    邦画が終わってるのは今のディズニーとかと同じ理由
    勘違いしてるやつ監督が作ってる限り再起は無理

  • 53 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjUxMDE4N

    日本の映画を衰退させ(て韓国映画を持ち上げ)るって目的はちゃんと達したんだろ。
    むしろ喜ぶべきだろう、邦画業界は。

  • 54 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MjQwMjMxN

    俺達は純文学、アニメは大衆文学ってか

  • 55 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:OTg0MjY5N

    >>392
    >韓国のゲーム産業はmmo全盛期がピークで
    当時は国から助成金出てたからなあ。
    当たりゃいいけど、金だけ貰ってバックレる例のが多かった。
    今はどうだか知らん。

  • 56 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MTA3MjI0M

    商業化してない素人の作品でも金取れそうなクオリティの漫画が結構あって、その上澄みが商業化して、その上澄みがアニメ化してるような世界だから必然的にクオリティは高くなりやすいかもな
    岡田が出てたファブルは結構面白かったし、いっそアニメや漫画、ゲーム界から脚本や監督を引き抜いて撮らせるぐらいしたら面白い作品作れるのでは?とは思うわ

  • 57 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:Mjk3MzA3M

    「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」の地上波吹き替えで
    ベテラン声優陣に交じって主役の声を演じた藤原竜也がド下手で驚いた。
    実写ドラマがアニメを超えるのは無理そうだ。

  • 58 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjgzMTQ2M

    本文でも言われている、ファブルは面白かったよね。
    ようは、ファブルみたいな始まって5秒で食いつく位の
    熱い作品が増えればいいね。邦画も良い作品はあるんだけど
    地味な作品が多いのよ。
    で、やっぱりCG表現の使い方や、アクションが弱いのは事実なのよね。
    派手なのは他の外国映画と比べると見劣りしちゃうのが多いのよね。

  • 59 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjgzMTQ2M

    真田広之とかの時代は、アクションも良かったんだけど
    時代劇が衰退し、戦隊ヒーロー物やライダーもほぼCG化し
    活躍する場がなくなった。刑事ドラマなども
    事件解決までの考察系になって、アクションはなくなり
    様々なジャンルが、ほぼ群像系、考察系になったんだよね。
    だから、日本はアクションが弱くなった。
    剣術アクション、ガン型しかり、格闘アクションしかり
    特殊メイクしかり、一線じゃない映画作品、B級と位置づけ
    されるような作品の方が、頑張ってるよ。

  • 60 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjgzMTQ2M

    実は、今、面白いのが、映画よりも、漫画、アニメの
    舞台版ですよ。
    今、舞台が凄い進化しています。歌舞伎もそうですけど
    次は、日本の舞台が来ますよ。で、LGBTじゃないですけど
    宝塚とかも、世界的に評価されだしてきているんです。

    今、日本で一番熱いのは、実は舞台。
    理由は簡単です。劇団四季が、朝鮮人に乗っ取られて衰退。
    そして、地に落ちた。で、それでも舞台好きは居る。
    で、新たに、舞台演出する人らが、次の新たな舞台を作り出している。

  • 61 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:ODg4NjM4N

    「新聞記者」みたいな党派性丸出しのデマ映画が「日本アカデミー賞」なんだから、そりゃ衰退するわな。

  • 62 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:Mjk0MDkyN

    邦画がゴミな理由は山程あるけど岡田はまぁがんばってるよ。

  • 63 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MTA4MDM0M

    ウルトラシリーズ、戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズは絶好調。日本の映画の実写はダメとか根本原因から目をそらしてんじゃねえよ。

  • 64 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MjgzOTgzM

    最近のハリウッドは実写もつまらん。

  • 65 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MTA4NDM5M

    ※56
    実際庵野が実写映画撮って一定の評価を得てるからな
    シン仮面ライダーはかなり人を選ぶ内容らしいけど

  • 66 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTY1OTY2N

    漫画原作でも中身スカスカにして圧縮した挙げ句、中途半端なところで終わるのわかってるからな
    ファブルがまさにそうだったし

  • 67 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4NTEyM

    昔はアニメ観てると周りから公然と
    侮辱されたなあ、、
    記憶に残ってるのが トップをねらえ
    で後半が出た時に会員証を
    新規のビデオレンタルで作ったら
    そこの店員のお兄ちゃんに
    これのためにここまで来たの?プゲラ
    と面前で侮辱された、、

  • 68 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MTA3NDQ5M

    90年代に散々アニメに擦り寄ってきて、お前らの意味不明なプライドのおかげで追い出された、というか、勝手に出て行っただけだろ?
    SMAPはクソみたいな声優体験があるし、少年隊もTOKIOもアニメの歌を歌わされてただろうが。
    そこですら務まらなかった連中が、忸怩たる思い、とかいっても無理あるわ。

  • 69 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4Njc4N

    その綾野剛も俳優デビューは仮面ライダー555なんだけどね。
    海外じゃシン・ゴジラも評価低いんだっけ?
    シン・仮面ライダーは何故か日本国内で叩かれてるが、そういうところやぞ。

  • 70 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:Mjk5MDg3O

    ※11
    文壇(笑)文学作品(笑)をめざすと自然とそうなってしまうのか
    そうなってしまったから成果物がああなってるのか
    どっちなんだろう

  • 71 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4Njc4N

    ※68
    SMAPも姫ちゃんのリボンのOP歌ってたし、声優なら少年隊錦織の飢狼テリーが先。
    最近黒歴史化して、振り返り用の編集版で出演したのをとことん削られたり、再版の超全集で姿を消されていたウルトラマンティガのV6長野がようやく表に出られるようになってる。

  • 72 名前:あ 2023/05/29(月) ID:MTA2NzQyN

    日本のエンタメの質を落としてる一因ジャニーズのゴリ押しだと思っているが

  • 73 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjE3ODc2N

    日本映画が国外で売れないのは昔からやんアニメが売れはじめただけでもすごいことなんじゃないの。

  • 74 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTUyNzk1N

    漫画を描けない奴がアニメやゲームを作って、それもできない奴がラノベ書いて、それも出来ない奴が逃げ込むのが実写映画だからだろw
    才能も実力もある奴は実写映画監督なんか目指さねえんだよwww

  • 75 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjA4NDU4M

    映画・舞台・アニメ関係者はパヨ率が高い。右翼がつくったものも観れたものでは無いが、芸術作品、特に日本の本来の芸術は説教臭い腐れ思想を捨象したところに美があることを忘れている。パヤオが妙な思想を忍ばせて成功しているのを見て「よし、ワイも」と考える奴が後を絶たない。

  • 76 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MTA4MDA1O

    本当に不思議だねぇ。
    毎年、専門学校や芸術系大学で映像を作る技術の持主は何万人と生み出されてきているのに。
    世界を驚嘆させる映像作品は、アニメやゲーム業界にしか出て来ないのは。

  • 77 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTY1NzMxN

    邦画界隈は込み込みで製作費を回収できる
    まあまあ手堅いスキームに取りつかれて
    攻めた作品の作り方を大方喪失してるやん
    復権は未来永劫ないと思う

  • 78 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MTA4MDA1O

    ※67
    むかし、カラオケで女性歌手の歌を男性客が歌ったら、「女の歌を歌うんですかぁ?w」と侮辱してくる店員がいたのを思い出す。
    何を歌おうが関係無いだろう。

  • 79 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4NTA3O

    本スレ350
    中韓は「ゼルダの伝説に似たゲーム」は生み出せるけど「ゼルダの伝説」そのものは生み出せない。これが現実だ、涙拭けよw

  • 80 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MjkzNzQyM

    まともな演出も考えられない実写監督がほとんどで
    日本実社会にはパワハラセクハラが横行してるので
    才能のある人は漫画やゲームに行ってしまうのです

    庵野監督がシン・仮面ライダーで明確な演出ビジョンもないせいで
    現場が疲弊しさらに人材が消えていく

  • 81 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MzAwNzIzM

    たけしさんの映画は海外でも評価されてるじゃん
    たけしさんはグローバルな視点ももってたってことになる
    他にそういう映画やドラマってあったっけ?

  • 82 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MjkzMjkwO

    映画やドラマは下積みが長すぎる。
    アニメの方がスタッフとして作品に参加できるハードルが低いんだよ。
    無名でも自分次第で企画書に目を通してもらえるチャンスもある。
    だから映像を志す若い才能はアニメに集まる。

  • 83 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE3MTMxM

    鎌倉殿とかなんて実写の大河だけど面白かったぞ
    結局脚本家や演出家の問題だと思うわ

  • 84 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE3MTMxM

    まあ漫画もアニメも小説もWEB時代になって素人でも簡単に発表できる、論評される場が沢山できた
    実写はそれがなかなかないのがね…
    出来ないわけではないが、↑に比べて圧倒的に作るのが手間

  • 85 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MTA3MjQyO

    何十年も前に石原裕次郎が邦画界から飛び出してTVドラマに移ったあたりで、ほぼ終わってた業界だろ
    普通だとそれだけ時間があるんだから業界内で改善活動起きるはずだけど、上にいる奴らが腐ってるからそんな事も起きず製作委員会方式でプラマイゼロぐらいを維持し、他を妬む事に注力している
    カンヌで賞取ってからの公開で売上上げるパターンをやってきたけど、今回LGBTQ賞とかお笑いネタ取っちゃったし、赤字確定じゃね

  • 86 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTM5NjM3N

    推しの子のアニメ一気見して震えた
    音楽も映像もストーリーも演出も欠点無しの一級品
    やっぱ盛り上がってる分野に才能は集まるんだなと
    実写での演出と演技、CG合成がもう2、3段ほど上がらんと邦画復活は無理やないかね

  • 87 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MzAwNzIzM

    推しの子は良くも悪くも話題になってる
    これは良く言えば攻めてるともいえる
    今、そういうドラマや映画ってあるのかな?と思う
    いい悪いはべつにしてね。

  • 88 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:Nzk1NTUxN

    役者にそこまでデカい責任ないやろ
    映画自体おもしろければ役者下手でも
    役者ヘボいけど まぁ面白かったわ
    って感想になるけど
    映画自体がヘボいとデニーロ出ようが高倉健が出ようが面白くない映画としか言われないと思う

  • 89 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjI1MzYyN

    漫画はそれぞれの雑誌編集部から承認を貰えれば新人でも連載を勝ち取れる。
    実写は監督に媚びてるやつが採用される。
    ……実写が落ちぶれる原因明らかじゃないの?

  • 90 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4Mjc1O

    ロケした景色に、CGの人物をアクションさせたら~良いものが出来るんじゃね?て、3Dアニメに分類されるか(*^^*)

  • 91 名前:Dai-1 2023/05/29(月) ID:ODg4NzA4O

    可能性のあるのは時代劇。
    けれどジャニさんたちが淘汰され切った後でしょうな、
    血も凍るようなのが見たい。

  • 92 名前:名無し 2023/05/29(月) ID:NTk3NTcyN

    日本じゃ実写とアニメ・ゲームじゃすそ野の広がりが違い過ぎるんや。アニメや漫画だとすそ野が広大だから、驚くべき才能を秘めた「無名の人」が沢山いる。だけど実写の方ってどれだけの「才能に溢れた無名の人」がいる?ジャンルで大体の脚本・監督・俳優が想像できてしまうくらい「すそ野が狭い」んや。もう一つは「先人のやり方を踏襲しているだけで驚きや衝撃が無い。」武ちゃん監督の「首」の広告映像観てみ?時代劇なのにカメラアングルも役者の演技も表現方法も、時代劇の枠から大きくはみ出しとるやろ?あれを目指せすつもりで居れば、今よりは多少マシなものが作れるんじゃないか?

  • 93 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4NTExM

    米38米91
    アニメより実写に有利だと思うのは
    ホラーとポルノと時代劇だな。

  • 94 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjE3MDA0N

    根本的に母数の違い
    実写の世界に入るには食えないし作るには三社協定という査問組織がある
    アニメバリに次々と新会社が勃興しては消えて行く競争と自由さが圧倒的に無いんじゃ競えなくて当然

  • 95 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjQwMTc4N

    岡田准一はいいアクション俳優と思うから英語ペラペラになってほしい
    体格的にもトムクルーズと競演できる見込みがある

    ネトフリのサンクチュアリが話題になってるのを見ると
    ぶっちゃけ日本映画のシステムで猛烈なヒットは飛ばせないと思う
    事務所のメンツだの業界の利権だので思うようにいかないなら
    邦画復興をかかげて業界全体で団結してほしいわ

  • 96 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NzQ3Mjg5N

    役者というよりプロデューサー、監督、脚本の人材が尽きたとしか。
    役者はどうしても監督と脚本に縛られる。

    マルサの女は今見ても凄く面白い。

  • 97 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTkwODk0O

    どうする家康がつまらんのは岡田准一の演技力のせいじゃないから(指導内容に大いに問題はあるが)
    松潤は論外

  • 98 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:MjkwMzE1N

    そのアニメだって、洋画がつまらん理由のすべてが当てはまるんだぞ?
    ありきたりなテンプレ、哲学道徳ごっこが、アホすぎてもはやファンタジーだから、サメ映画見てーにスルーされてるだけで。

    ゲーム?いや、任天堂とか言うほぼ外国人スタッフが作ってる以外のじゃ、死にゲーとか言って、日本人は嫌がらせなら天下一品とかどやってる白痴作品しかねーじゃん。
    オリンピックで中世ヨーロッパごっこを日本の文化です!とかどやってんのみて、やっぱ白痴だわこいつらってクッソ嗤えたわ。つーか、せめて任天堂だろ。なんで国民的だした?あげく、日本代表がテニスの泣き女だしよ。

  • 99 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTk0MDc0M

    スターウォーズの頃は「ハリウッドの映像に勝てるわけねえ……」とか思わされたが、映像をどのようにでも作り込めるアニメの方が自由度は遥かに高い
    実写があまり画面レベルを上げて行けなかったのに対してアニメやらゲームはそこをものすごい改善改良して、実写じゃ絶対に出せない世界も描ける
    今でもハリウッドの最前線の映像は凄いが、日本映画はまずその映像の迫力を創れないと先がない
    画面のハッタリなら今時のCG加えたアニメはどんな表現でも可能だしな
    それに匹敵する画が見せられないようじゃ「世界レベルの娯楽大作」なんて無理だな

  • 100 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjM3MzQ1M

    原作をマンガや小説に頼ってるのはアニメも一緒なんだけどね
    むしろ原作作品を浪費し続けて今のなろう小説原作アニメが隆盛を極めてしまったという状況

  • 101 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NjM3MzQ1M

    ※91
    確かに時代劇は実写で残された数少ない優位なジャンルかもしれないですね
    でも時代劇は同じ時間の現代劇を撮る倍の予算がかかります
    おかげでテレビから時代劇が消え去り時代劇を理解するためのリテラシーを持つ視聴者も減っているという残念な状況なんですよね
    いつかテレビ時代劇が復活するの期待したいですね

  • 102 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NzQ4NjE3M

    日本の映画やドラマの演技って結局歌舞伎を基にした特撮や後ろの席の人にも見えるようにオーバーアクションをする舞台の演技をテレビやスクリーンの画面でするから日本国内では特に女性ファンに受けても海外では大根としか見られない。
    例えば海外作品ならショーン・コネリーと言う俳優が演じててもその役のジェームズボンドにしか見えず現実とかけ離れてその作品中に引き込まれるけど、日本の作品だと「ジャニーズの誰某が動いてしゃべってる」で終わる。
    世界で認められる作品作りたいなら日本のこのスタイルから完全に脱却しないと無理

  • 103 名前:匿名 2023/05/29(月) ID:NTE4MjUzO

    実写がどうこうって問題じゃないぞ。演者の問題じゃなくて、映画界が在庫に乗っ取られてオワコンしてるからやで。ジャニを叩きまくってる奴らは、映画界の性加害には何にも言わなかったばかりか、加害者は責任取らずに逃げちまったしな。そもそも、岡田は解るけど、この藤井ってイソコの映画作った筋金入りのパヨク活動家だよな。こんなのが映画作ってたら、どんなに演者が良くても、まともな映画なんて作れるわけがない。

  • 104 名前:匿名 2023/05/30(火) ID:MTI1Njg1M

    ジャニは嫌いだが、岡田は俳優として期待してる

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