1:名無しさん




瞬間最大風速30メートルの強風が吹いた江原道江陵市(カンウォンド・カンヌンシ)で山火事が発生し、民家に広がっている。江陵市は山火事発生地域近隣の住民を対象に避難令を出した状況だ。

江陵市と江原道消防本部によると、11日午前8時29分ごろ、江陵市蘭谷洞(ナンゴクドン)で山火事が発生した。近隣のゴルフ場に近づいた火は現在、強風の影響で民家にまで広がっている。山火事が発生した地点の近隣の民家4、5軒に火が移った状況だ。<中略>

山林当局は山火事鎮火ヘリコプター6機、山火事鎮火装備42台、山火事鎮火隊員276人を緊急投入し、山火事の鎮火に集中している。しかし強風のためヘリコプターの離陸が難しく、鎮火作業が難航している。

現在、江陵地域では南西風が吹いている。平均風速は15メートル、瞬間最大風速は30メートルに達する。現在、山火事影響区域を把握中だ。この日、松の木が折れる過程で電気線を接触して山火事で広がったと推定されている。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/303087

 

2:名無しさん


まだ燃えてんのかよ

 

3:名無しさん


火計失敗したんだな

 

4:名無しさん


江陵で発生した山火事、2段階発令…強風で被害拡大の懸念=韓国
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0411/10391411.html



山林庁中央山火事防止対策本部は11日午前10時、江陵市で発生した山火事の拡散を防ぎ、迅速な鎮火のため山火事2段階を発令したと明らかにした。
山林当局は山火事鎮火ヘリ6機、鎮火装備43台、鎮火隊員333人を投入し鎮火している。
今回の山火事により民家2戸が被害を受けたと確認され、人命被害はないと伝えられた。

< ;`Д´> ごめん、ワウコリだと鎮火したみたいニダ・・・

 

17:名無しさん

>>4
動画見たけどそう簡単に鎮火できる感じではなかったな

5:名無しさん

>>4
「鎮火している」は「鎮火作業をしている」って意味では
鎮火したことの確認は結構大変だと思いますし

8:名無しさん

>>5
< ;`Д´> そういう意味か、とりま火は治まったみたいなことニカ

10:名無しさん

>>8
強風と乾燥で条件最悪ですし
まだ燃えてるでしょうね

9:名無しさん


燃える物が無くなれば鎮火するだろ

 

11:名無しさん


韓国はしょっちゅう山火事起きてんのな
しかも大火事

 

19:名無しさん


韓国、山火事多すぎるよな。
北の命令で、誰かが放火して回ってるんじゃないの?って疑るぐらい。

 

21:名無しさん

>>19
そういう陰謀論も囁かれてるらしい
左派が政権にダメージを与えようとしてる、みたいな

26:名無しさん

>>21
ああ、やっぱり。
山火事の頻度が、ちょっと異常だよね。

23:名無しさん


水不足だって話だから乾いているんだろ

 

24:名無しさん


>山林当局は山火事鎮火ヘリコプター6機

(=゚ω゚)ノ 余計に仕事増えるような希ガス…

 

30:名無しさん


韓国北東部で山火事 強風で急拡大=1千人以上避難
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230411002600882?section=news

 当局によると、火事は強風にあおられ海岸側に広がり、北側にも拡散している。現在までに山林約103ヘクタールが焼け、住宅28棟など計40棟に全焼を含む被害が出たことが確認された。実際の被害はこれよりはるかに大きいと予想される。
 江陵市内の一部で住民に避難命令が出され、これまでに147世帯の303人が付近の施設に避難した。近隣のリゾート地やホテルに宿泊していた708人も避難した。
 山林庁は同日午前10時半をもって対応レベルを「山火事3段階」に引き上げた。3段階は予想被害面積100~3000ヘクタール、平均風速11メートル以上、鎮火までの予想時間が24時間以上・48時間未満の場合に発令される。
 山林当局は消防とともに人員1410人、装備107台を投入して消火活動に当たっている。山林庁は大型ヘリコプター2機を飛ばしたが、上空の激しい風のため消火作業は不可能と判断し、ヘリを全て撤収させた。
 消防庁は対応レベルを最高の「消防対応3段階」としている。山火事による3段階の発令は今年初めて。消防当局は山火事の影響を受ける地域にある住宅や寺院などを守るため総力を挙げている。
 山火事はこの日午前8時半ごろ、松の木が倒れた際に電線に接触し、発火したことが原因と推定される。
江陵一帯には現在、乾燥・強風警報が出ている。

< ;`Д´> 聯合の新しいの出てた、酷くなってるみたいニダ・・・

 

34:名無しさん


自然発火はどれだけだろう

 

39:名無しさん


8時間で鎮火
1人死亡
民家、ペンションなど72軒全焼
サッカー場530個分焼失
原因は強風で折れた松の木が電線を切ったからか

 

27:名無しさん


中国の内モンゴルも草原火災だってさ
やっぱ強風に煽られてるって

 

28:名無しさん


これは大変だ