1:名無しさん


韓国軍当局が韓国型戦闘機KF21の海軍用モデルKF21Nを搭載できる中型空母(重空母)開発の研究に着手する。国防省が明らかにした。

国防省は「今回の研究は不足技術確保など技術的分野に重点を置き、暫定的に今年3~12月に実施する予定」と説明した。このため海軍の軽空母事業が今回の研究を受けて重空母に転換されるのではないかという観測も提起されている。

軍当局が昨年4月から今年1月まで国防技術振興研究所主管で実施した研究では、艦載機の着艦関連の一部技術を国外と協力する場合、艦載機の国内開発が可能だという結論が出ている。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eeacf1e876011d80a580170adfaa7be220e82d0

 

5:名無しさん


よし、いいぞ
絶対に実現させろ

 

6:名無しさん


ねえ、陸続きの敵国ほっといて誰と戦う気?

 

109:名無しさん

>>6
まあ仮想敵が自国以外の全てって言うの自体は間違いではない。
「優先順位考えろ」って話だけど、彼等にとっての優先度は「休戦中の陸続きの国」ではなく「憎き日帝」なんだから仕方ないかと。

他人の考えなんて変えられないんだから、日本が韓国はそう言うものとして戦略立てるしかない。

7:名無しさん


領海狭いのにどこ行く気だよ

 

10:名無しさん


一体どこの海域で使うのか知りたい。

 

11:名無しさん


無駄遣いにも程があるから是非作ってくれ

 

14:名無しさん


がんばれー
無駄なことに金使うのは良いことだよ

 

15:名無しさん


で、機動部隊が編成できる程の艦艇は用意できたの?

 

53:名無しさん

>>15
韓国なら単艦に全部詰め込んで対応しようとするんじゃね?

韓国型重空母は多数の艦載機を搭載し、対空防御の高性能大型レーダーと無数の対空ミサイル、対潜用のソナーと大量の爆雷を搭載し、近接砲撃戦のための150cm砲20門に最終兵器として艦首に超大型の衝角を備えるとかの方向性で。

キャパが足りなければ双胴化でも汁!

24:名無しさん


金なくて打ちきりにしたのに、正規空母だと安くあがるとかいうのか?(笑)

 

25:名無しさん


韓国って空母と軽空母じゃなくて重空母と軽空母なのか
しかしKF21の艦載機型ってステルス付与と同時にやるのか…?
正気とは思えんが…
ステルス付与しないならFA-18でも買った方がマシだろうに

 

36:名無しさん


伝統のニコイチ修理でどんどん動かなくなるんだるうな。

 

39:名無しさん


空母だけじゃなく護衛艦他の空母打撃軍を構築する必要があるからな
正規空母だけで1兆円、打撃群の構成で2兆円、年間維持費5千億円
打撃群は1編成だけでは機能しないから、メンテナンスを考えて最低3編成は必要
維持出来ないから世界で空母打撃群を長期運用できている国は少ない

作るだけで維持管理に金をかけるということをしない/知らない奴らが持ったら良いなぁw

 

49:名無しさん


>>1
現行開発も順調だし、これは頑張って頂きたいw

 

54:名無しさん


旧世代であるKF-21とかのゴミはどうでも良いが
韓国のF-35はどうすんの?
日本のはブロック4に向けてアップグレードの計画が立ち上がってるけど
韓国さんはオーストラリアまで船舶輸送すんの?

 

79:名無しさん


>開発の研究に着手する

ここが笑うところか

 

92:名無しさん


>>1
というか是非とも空母建造をしてほしいわ
中国ですらやっと運用を始めた空母を韓国でやれるのか興味深い
艦載機と護衛の艦艇を含めたら莫大な予算になるぞwww

 

114:名無しさん


最初から艦載機化も視野に開発してたなら兎も角、あと付けで艦載機化なんて無理だろ。

 

119:名無しさん

>>114
全長3kmくらいの空母作って陸上機そのまま運用した方がまだ楽そう

153:名無しさん


韓国の場合空母持つよりもフリゲート艦多数揃えた方が戦力になりそうなのに

 

218:名無しさん


軽空母でも予算取れない
維持できないから止めたのに
普通の空母なんて無理に決まってるやんw