1:名無しさん


ベトナムが現在推進中の高速鉄道建設プロジェクトを積極的に支援してほしいと日本政府に公式要請したとの見方が出ている。

韓国聯合ニュースは14日、ロイター通信記事を引用し、ファム・ミン・チン・ベトナム首相が前日、首都ハノイで日本の鈴木俊一財務相と会った積でこのように要請したことをベトナム政府が明らかにしたと報じた。

日本はベトナムのODA(公的開発援助)最大支援国であり、外国人直接投資(FDI)規模が韓国とシンガポールに次いで3番目に大きい。

ベトナムは現在648億ドル(約8.3兆円)を投入して1千545キロ区間に達する高速鉄道を建設する案を検討中だ。

聯合は、のこのような要請の背景と詳細についてベトナム政府は言及しなかったと伝えている。

全文はこちら
https://korea-economics.jp/posts/23011405/

 

5:名無しさん


日本はベトナムのODA(公的開発援助)最大支援国であり、外国人直接投資(FDI)規模が韓国とシンガポールに次いで3番目に大きい。

 

8:名無しさん


韓国はなんでも共同でとか言わず独自でやって下さい もう面倒みきれません

 

10:名無しさん


韓国の高速鉄道(フランス製)採用された事例あるの?

 

12:名無しさん


ベトナムもけっこう縦に長い国だからなぁ……

 

14:名無しさん


貴様んとこのは毎日のように事故起こしてるポンコツだろうが。

 

41:名無しさん

>>14
海外受注するヒマあったら国内でちゃんと運用しろよ、ってなw

16:名無しさん


価格優先なら中国を選ぶから
韓国鉄道の強みってなんだろ?

 

15:名無しさん


韓国の鉄道技術の海外評価は3流
相手にもならんよ

 

73:名無しさん

>>15
ウクライナでほとんど走行することなく、全車両スクラップになった高速鉄道や、台湾の1年間で700回故障した鉄道車両を見れば、韓国の鉄道車両なんて怖くて導入する気にならないだろうな。

43:名無しさん


中国とベトナムは、対立してないか。
日本は運行システムと一体で売り込まないとない、新幹線の価値が下がる。

 

60:名無しさん


中国と関係悪くなったら
その後のリスクが高いからな

 

86:名無しさん


ついにKTXの出番ニダ!

 

90:名無しさん


鉄道経済って新聞があるのか

 

112:名無しさん


中国の台頭で韓国は高速鉄道の輸出は諦めたんだと思ってた。

まだ輸出する気あったんだ。  あんな事故だらけなのに

 

126:名無しさん


最終的には中国と接続したいらしいから中国製選ぶでしょ
関わらない方がよさげ

 

141:名無しさん


フランスから買えよ

 

148:名無しさん


ベトナムは中国警戒してると思ったけど、首都のハノイの地下鉄は中国製なんだよなあ。

 

155:名無しさん


東南アジアでの高速鉄道ってラオスの150km/h程度が事故発生防止範囲なんじゃないかと
ベトナムも新幹線のようなんじゃなくて、日立がイギリスで走らせてるような高速鉄道が
安くできて安全性も高いし向いてると思う

 

157:名無しさん

>>155
200km/h以上が高速鉄道の定義
日本でも160レベルならスカイライナーやほくほく線がある

今から新線作るなら踏切なしだろうから
構造物は日本並みの作っておいたほうがいいと思う
それならすでに実績ある300㌔最初から出したらよくね?ってなる

158:名無しさん


台湾高速鉄道でサムスン建設の工区が地盤沈下おこしてスケジュールが遅延しましたとさ

 

132:名無しさん


なんだこの記事憶測しか書いてねぇじゃねぇか