1:名無しさん


26日の北朝鮮無人機による領空侵犯を受け出撃した韓国空軍の軽攻撃機「KA1」1機が墜落した。基地を離陸した直後に周辺の田畑に落下したのだ。韓国空軍機の墜落は今年だけでこれが6回目だ。

先月もKF16がエンジントラブルを起こし京畿道楊平の山岳地帯に墜落した。KF16は韓国空軍の主力戦闘機だ。

8月には京畿道華城沖合の海上に老朽化した韓国空軍の戦闘機F4Eが墜落した。4月には慶尚南道泗川で2機の訓練用戦闘機KT1が空中で衝突し山の中に墜落。

4人のパイロット全員が死亡した。1月には空軍のF5Eがエンジンから火を噴いて墜落し、パイロットのシム・ジョンミン少領(少佐)が死亡した。2カ月に1機のペースで墜落事故が発生しているのだ。

韓国軍の主力兵器であるミサイルも不良品だった。先月北朝鮮が東海のNLL(北方限界線)南側に弾道ミサイルを発射した際、韓国軍は戦闘機KF16とF15Kを出動させ北朝鮮側にミサイルによる対抗射撃を行ったが、うち2発はミスで発射できなかった。

ミサイルを装着する際に問題が発生した可能性が高いという。地上から発射するミサイルも同様だ。10月に北朝鮮が中距離ミサイルを発射した際、韓国軍はこれに対抗するため玄武2を発射したが、逆の方向に飛び江陵の韓国軍の敷地内に落下した。

同時に発射したATACMSも2発中1発がどこに飛んだか分からなくなった。訓練のために発射した天弓1も発射直後に爆発するなど、最近発射した11発のミサイルのうち成功したのは5発で、残り6発は失敗した。

実戦でこのような状況が起こればいかなる事態に陥っていただろうか。

全文はこちら
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/12/28/2022122880038.html

 

2:名無しさん


残機ガンガン減ってる?

 

34:名無しさん

>>2
アーケードゲームかよwww

91:名無しさん

>>34
一機やらしてもらってよかですか(´・ω・`)?

3:名無しさん


実戦になったらもっと酷くなるだろ。

 

13:名無しさん


本国の朝鮮日報が書いたら そーとーだな

 

10:名無しさん


たまに当たるから弾なんだな

 

16:名無しさん

>>10
五百発撃って命中なしはなぁ…

17:名無しさん


F-35は機関砲の実弾すらないし訓練弾も一発の消費していない。

 

19:名無しさん


整備がまともにできてないんやろな

 

20:名無しさん


お笑い南鮮軍らしくてほっこりするわ
これが自称精鋭の虎とかw
猫の方が圧倒的に強いだろw

 

27:名無しさん


鳥相手に惨敗

 

32:名無しさん


冫(゚Д゚)  よくこれで日本に対抗しようとか考えるよねぇ・・・

 

33:名無しさん


結局、全て米軍頼りだろうね

 

36:名無しさん

>>33
米『専門部隊いなくなったから、今のは反撃用じゃなく身を守りながら脱出する用だけどね(笑)』

38:名無しさん


訓練だけでなくメンテナンスもやってないだろww

 

43:名無しさん


日本が平成になった辺りまで大韓民国って軍事国家だったんだぜ
しかもまだ朝鮮戦争中

 

46:名無しさん


そうか言われてみれば2ヶ月に一回ペースで落ちてたのか
これ軍隊としてヤバいだろ

 

54:名無しさん


こんなにトラブル多いのは原因があるでしょ
でも韓国海軍のトラブりとか聞いた事ないな

 

57:名無しさん

>>54
韓国海軍めっちゃトラブルあるよ

64:名無しさん


米軍と訓練している時も、こんな体たらくなのかなぁ(´・ω・`)

 

96:名無しさん


失敗した半分のミサイルはどこに飛ぶんですか??

 

100:名無しさん


訓練を計画した時点で9割訓練済だからヘーキヘーキ

 

110:名無しさん


韓国のミサイルが後ろに飛んで基地爆発させたの、
結構前のつもりでいたけどまだ2ヶ月なんだな。