1:名無しさん


ウクライナのゼレンスキー大統領は12日、ウクライナ軍が9月以降、ロシアから奪還した地域は6000平方キロ以上に達したと表明した。南部ヘルソン州に配置されたロシア軍の一部は、降伏交渉を始めたという情報もあり、ウクライナ軍が攻勢を強めている模様だ。

 ゼレンスキー氏は12日夜、ビデオ演説で「我々の兵士はウクライナ東部と南部で6000平方キロ以上を奪還した。我が軍の進撃は続く」と述べた。ウクライナ軍の参謀本部は11日の時点で奪還した地域は3000平方キロと説明していた。

 ウクライナ軍は南部と東部で反撃に出ている。南部ヘルソン州では7月中旬以降、ドニエプル川にかかる橋を攻撃し、ロシア軍の兵器や弾薬の補給路断絶を狙ってきた。このため川沿いに配置されたロシア軍部隊は、兵站(へいたん)不足に陥っているとみられる。

全文はコチア
https://mainichi.jp/articles/20220913/k00/00m/030/035000c

 

2:名無しさん


ロシアはジュネーヴ条約守ってないのにな

 

4:名無しさん


ロシアそんなに恐ろしくなかったな

 

11:名無しさん


降伏しても後日死刑になるレベルでウハウハして来たんじゃないの?

 

15:名無しさん


ロシア擁護おじさん「それでもロシアは引いただけだから…」

 

17:名無しさん


プーチンはそろそろアキラの最後の方にスーツケースに財産詰めて逃げてたハゲのおっさんみたいになりそう

 

22:名無しさん


あのさぁ・・・


コード・アリス(Code_Alice????)
@AIs_of_Dragoon
ハリコフ・イジュームの戦いにおいて、ウクライナ軍はロシア軍の包囲に失敗し、ほとんど無傷のままクピャンスク東への撤退を許している。

その過程で空爆や砲撃により戦力を削られたし、リマンも落とせていない。

ごっそりロシアの戦力が残っているのに、ぬか喜びしている反ロシア派の気がしれんよ。
午後2:39 ・ 2022年9月13日
・Twitter Web App

 

44:名無しさん

>>22
こんな感じでまだ再編して押し返す予定なのにウクライナざまぁとか希望持ってる奴居るけどロシア国営テレビもお通夜状態な時点で作戦じゃないよな


29:名無しさん

>>22
そもそも
クピャンスク、イジュームは重要な補給ラインなのに、なんであっさり放棄したの?w
合理的な説明して


30:名無しさん


捕虜の扱いウクライナいいらしいんだろ?そりゃ戦うくらいなら三食ついた牢屋で本読んだりテレビ見てる方がええやろ

 

31:名無しさん


鉄道補給路が断たれたらどうしようもないわな

 

39:名無しさん


日本はずっと前からロシアは口だけでクソ弱いの知ってたぜ

 

40:名無しさん


え、もしかしてウクライナ勝っちゃうの?

 

46:名無しさん


スターリン時代は敵に降伏したものは死刑で、スターリンは捕虜になった自分の長男の
捕虜交換も認めなかった。(その後、長男は捕虜収容所内で死亡)
プーチン時代は降伏可能なわけだな