1:名無しさん




●ハラスメント対策が不十分な会社は全体の65%(Q1)

ハラスメント対策について聞いたところ、「対策をしているが不十分」が最も多く約4割(37.8%)、次いで「全く対策をしていない」約3割(27.4%)となった。「十分な対策をしている」約2割(20.3%)に留まった。

●ハラスメント対策が不十分な職場では、75%でハラスメントが起きている!(Q2)

「対策はしているが不十分」または「全く対策をしていない」と回答した人の職場では75.4%でハラスメントが起きている。また、「十分な対策をしている」と回答した人の職場でも、約半数でハラスメントが起きている実態が浮き彫りに。

●職場の6割で、ハラスメントをした当事者が放置されている!(Q3)

Q2で、「ハラスメントが起きている」と回答した人に、「ハラスメントをした当事者がどのような状況になったか」を聞いたところ、「当事者はハラスメントをした認識がなくそのままになっている」が突出して多く約6割(57.8%)となった。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000156658.html