1:名無しさん


「日本一のキャバ嬢」の異名を持つエンリケこと佐野理恵氏(34)が経営する株式会社「エンリケ空間」の買取事業に、出資法違反の疑いがあることが、「週刊文春」の取材で分かった。

 事業の実態を、神奈川県在住の30代主婦・Yさんはこう証言する。

「私は同世代のエンリケに魅力を感じて、彼女の夫のインスタもフォローしていました。彼が『買取パートナー』を募集していたので、興味を持ったんです」

お金を振り込めば半年で12%もの利益がついて返金

 Yさんがエンリケの夫にダイレクトメールを送ると〈買取パートナーは凄くシンプルで結論から言うとエンリケ空間に買取資金を振り込んでもらったら6ヶ月後に12%の利益を上乗せしてお支払いします〉と返答があった。

 株式会社「エンリケ空間」は、シャンパンバーを経営したり、セルフエステ店とフランチャイズ契約を結ぶなど、幅広く事業を展開しているが、そのうちのひとつがこの「買取パートナー」だ。契約者のお金でブランド品を購入し、それをエンリケ空間が買い取る方式。契約者との間で実際の物品のやりとりは発生せず、お金を振り込めば、たった半年で12%もの利益がついて返金されるというのだ。

「エンリケの夫から、エンリケ空間が運営する『エンリケ買取空間』に誘導され、担当者とラインでやり取りを始めました。最低10万円からだったので、今年2月に10万円を『エンリケ空間』の口座に振り込みました。自宅に『商品売買契約書』が届き、そこには『転売代金』として11万2千円が8月に振り込まれると記載されていました」(Yさん)

 ところがその期日が過ぎても、お金が振り込まれない。エンリケ空間に連絡すると担当者が「大口の取引先の会社社長が亡くなった関係で入金がない。いつ返せるかわからない」と応じ、9月に入った現在も、入金の目途は立っていないという。

 関西在住の30代女性・Mさんも、同じ流れで契約を結び、お金が戻ってきていないと嘆く。最初に400万円を振り込んだところ、その後も、次々とラインで投資の提案が来たという。〈今回に限り通常から4%上乗せした金額でのご案内です! 5/9までの着金→8/15に10%上乗せした金額をお振込とさせていただきます〉。Mさんは、さらに70万円を振り込み、総額は470万円に及ぶが、こちらも期日を過ぎても支払いがない。

全文はこちら
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/136_2_r_20220907_1662534864563143

 

3:名無しさん


出るわ出るわ

 

4:名無しさん


日本一だったっけ?「名古屋で」じゃなかったっけ?

 

13:名無しさん


どう考えても怪しいのにホイホイ金を出す方がアホとしか思わんわ

 

20:名無しさん


投資で1番あかんやつやん

 

23:名無しさん


年10%超えてたら詐欺と思え

 

25:名無しさん


出資法どうこうというよりやってることメチャクチャじゃないか

 

32:名無しさん


学歴ないキャバ嬢が経営って大抵バックに誰かいるんだよね?

 

36:名無しさん

>>32
金主がいないと金を回せない


33:名無しさん


お金を渡してくれれば
買い物代行して、買ったものをそのまま転売
でお金を利子をつけてお返しします
ってこんな手口でも金出すんだな、すごい!

 

43:名無しさん


売買契約だからってスキームだから出資法違反になりませーんって頭の悪い人達の集まり?

 

46:名無しさん


立花とホリエモンの動画でエンリケがどうたらこうたら言ってたけど、このことだったのかな?
ヤバいのに気づいてたか

 

79:名無しさん


実は裏側では火の車なのかもね。
そんな雰囲気を感じる。
コロナで売上無くなっても生活レベル落とせなかったのかも。

怪しいのは全部旦那絡みぽいけど、エンリケも知りませんでしたでは済まないわな。

 

114:名無しさん


10万やそこらの小銭の人達にも返せんって相当ヤバいやん こんなんでチャリ漕ぎ続けれんのかよw

 

131:名無しさん


どういう着地点にするつもりだったんだろ
ある程度名前が売れているんだから
お金を集めてハイ終わりは通用しないだろうし

 

132:名無しさん

>>131
訴えられないと思ってたと思う
この夫婦、そのへんの対策というか根回しはすごかった
ツイッターで脱毛サロンの勧誘の方法をねずみ講っぽいと書いた人に旦那が脅しのDM送ったり
シャンパンサロンの店辞めてよかった!と書いた元従業員に店から脅しの電話したり
FC閉店の時の脅しもかなり酷かった
今回も返金問い合わせしてきた人に逆にこちらが警察行きますよと脅してた
元々この夫婦のファンはかなりアレな子が多かったから(夫婦もそれを狙って炎上商法でファンをふるいにかけてた)
泣き寝入り狙ったんだと思う


136:名無しさん


やっぱりね