1:名無しさん


2022年8月24日、韓国・ソウル経済は「現代自動車グループが再起を宣言した中国と日本の自動車市場で苦戦している」と伝えた。

記事によると、現代自動車の中国工場は今年上半期に9万4158台を生産、販売した。前年同期(19万4085台)に比べて51%の減少となった。これにより、現代自動車の海外生産全体のうち中国工場が占める割合も一桁(8%)に下がったという。

起亜自動車も状況は同じで、今年上半期は前年同期(7万2857台)比16.7%減の6万668台を生産、販売した。

両社の中国工場の販売台数は、17年から続く「高高度防衛ミサイル(THAAD)報復」の影響で急減したとされている。

また、欧州の高級車と低価格が売りの中国車に挟まれ苦戦したことも生産量減少の一因となった。続く販売不振により、現代自動車は北京第1工場を売却、起亜自動車は塩城第1工場を閉鎖した。<中略>

これを受け、韓国のネットユーザーからは

「技術だけ盗まれ、恩をあだで返された。中国の技術発展のために韓国は全てを捧げた」
「米国は中国けん制のため韓国により大きなインセンティブを与えるべきなのに、逆にペナルティーを与えている。その原因は尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領にある。外交初心者で、米国にへりくだってばかりいる」
「尹大統領は米国と日本に忠誠を誓い全てを捧げているのに、返ってきたのはこんな差別」

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b900100-s39-c20-d0191.html

 

2:名無しさん


おまいうかよ>技術だけ盗まれた

 

37:名無しさん


中国で電気ヤバい言うとるのにまだEV一本でやる気なんだ

 

43:名無しさん

>>37
他社が安全性の確保のために慎重になっているところを
先行してシェアを確保したいだけだからね

47:名無しさん


>米国は中国けん制のため韓国により大きなインセンティブを与えるべきなのに

協力しない奴に恩恵とかアホかw

 

54:名無しさん


>技術だけ盗まれ、恩をあだで返された
むしろ盗むほどの技術や返すほどの恩なんてあるのか?

 

87:名無しさん


中国を牽制するために、欧州や日本より韓国を優遇しろってのは理屈が通らないだろ。

 

115:名無しさん


なんか聞いたことの無いな調査会社で、満足度1位取ってなかった??

 

127:名無しさん


ぶっちゃけ、BEVを買うような意識高い系金持ちは
テスラや欧州車を買うっしょ。

 

131:名無しさん


世界の販売台数を見たらヒュンダイは世界トップクラスにまですでに上りつめている
さらに売れまくったらトヨタすら抜かれる

 

136:名無しさん

>>131
上半期売り上げみてみ
1位トヨタに引き離される2位VWが現実だから

134:名無しさん


>技術だけ盗まれた

今日一ワロタw

 

135:名無しさん


今年いっぱい韓国は洪水で水没した韓国車の代車生産に奔走されるからまだ余裕はある
問題はそのあとだ
日本は無理、もともと劣化三菱車のホンディー、だれも乗らん
中国はそれこそ逆に韓国市場攻略をやりなねん
となると確かにアメリカ市場が鍵だな

 

171:名無しさん


こいつら大統領がちょっと日米にベンチャラ言っただけで全財産差し出したかのような顔するんだな

 

200:名無しさん


現代は火の呼吸と水の呼吸はマスターしてるから強い
次は漏電で雷の呼吸を狙ってるぞ

 

218:名無しさん


MKタクシーはかなり安く仕入れたのではないかな?
車の宣伝も兼ねて走るショールーム的な役割を期待されて。

 

224:名無しさん


これまで、エンジンや駆動装置、制動装置等で韓国初の技術てあったか???

 

284:名無しさん


韓国も日本から色んな自動車技術をもらったけど、そんなことは全部忘れて、貰うもの貰ったら足蹴にしてたやん?

因果応報であるねw

 

366:名無しさん


この前高島屋の前でiQOS走ってるの見た。

直ぐに距離取って逃げたけど…怖かった

 

371:名無しさん


世界売り上げ3位になったとどっかの記事にあがってたが。。。

 

409:名無しさん


自国で売れないものがどうして海外で売れると思うんだ。