1:名無しさん




(CNN) ロシア発祥のSNS「テレグラム」は24日までに、同国が強制併合したウクライナ・クリミア半島沖合に展開する艦船が複数の巡航ミサイルを発射する映像を掲載した。

艦船がいるのはクリミア半島のセバストポリ市から西方へ離れた海域で、CNNはこの映像が撮影された場所を把握した。ミサイルはウクライナ内へ撃ち込まれていた。

映像には、「遠方に艦船がいるのは明白」などとする男性のロシア語の音声も含まれていた。

米国防総省のカービー報道官は最近の記者会見で、米国は黒海北部でロシア軍海軍の活動が高まっている事態を掌握していると指摘。(黒海の港湾都市)オデッサ周辺への砲撃の一部は海上戦闘部隊によるものとの兆候をつかんでいるが、用いている兵器や砲撃の頻度、標的については正確には説明出来ないとしていた。

一方、ウクライナ海軍は24日、同国南東部に位置しロシア軍が押さえるアゾフ海沿岸のベルジャンスク市の港湾で大型のロシア船を破壊したと発表した。

ソーシャルメディア上には同港内で二度目の爆発を伴い非常に大規模な火災が起きている様子をとらえた映像が流れた。CNNはウクライナ海軍の主張の真偽を確認出来ていない。

ベルジャンスク市はマリウポリ市から南西へ約70キロ離れ、小規模な海軍基地がある。総人口は約10万人。

ロシア軍部隊は先月27日、ベルジャンスク市の政府庁舎を制圧していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97c541c9ec2070b7ea6d1f23dbc5b053cd4014a6

 

14:名無しさん


ライブ映像でみたけど凄えな

 

16:名無しさん


(・∀・;)商船じゃないよな

 

19:名無しさん

>>16
揚陸艦って聞いたが

46:名無しさん

>>19
あんなところに揚陸艦があるのか
地球一周して持ってきたんだろうか・・・

21:名無しさん


ロシアは師団単位で戦闘地域から離脱する可能性あるな

 

25:名無しさん


大型ロシア船?

写真を見る限りは中型貨物船ですけど^^

 

26:名無しさん


YouTubeにある米軍公式で
ジャベリンは船も沈められます言うてたけど

実戦で試す良い機会だな

 

27:名無しさん


我軍の圧倒的勝利である

 

31:名無しさん


大型揚陸艦撃沈

 

37:名無しさん


予測してたが、結構実施が遅かったな

もうロシア軍は全て訓練用の標的みたいなもんだからな

 

 
47:名無しさん


露軍弱すぎて怖いんだが
軽く逃げ道用意してやったほうがよくね?

 

48:名無しさん


あれだけの爆発だと相当な大型船だな。
それよりも爆発した船から逃げている大きな船舶の存在が気になる。

 

49:名無しさん


前もフリゲート艦かなんか沈めたとかいってたけど
そのフリゲート艦が無傷で港に帰っていってたよなw

 

50:名無しさん


燃料や食糧を積んで船だろ
補給が絶たれてロシア兵が餓死。

 

55:名無しさん


黒海艦隊の揚陸艦がウクライナ海軍の巡航ミサイルで轟沈w

揚陸艦なので多数のロシア兵が乗船していたと思うよ。

 

59:名無しさん


ロシアは揚陸艦を黒海に入れたことで
交渉する気なしとアメリカが受け取るくらい決定的な原因になったわけだが
(揚陸艦はロシア勝利のために絶対必要なもの)
それがやられたというのはかなりロシアにとってヤバい
もう新しいのは追加できないし

 

74:名無しさん


壊れた船の瓦礫が港のフタになってもう一年くらいはここ使用不可能ですねこれは

 

78:名無しさん


キエフ(Киев)はソビエト海軍とロシア海軍で1975年から1993年まで就役していた重航空巡洋艦[† 1]。キエフ級航空母艦(1143型航空巡洋艦)の1番艦で、1970年から1975年にかけてムィコラーイウのチェルノモルスク造船所(黒海造船所)で建艦された。

引退後
1996年、キエフは中華人民共和国の天津市にある天津浜海空母テーマパークに売却された。このコンセプトは観光娯楽コンサルタント会社のLeisure Quest Internationalによって開発された[18]。
2011年8月、元キエフの船体は960万ポンドをかけて豪華ホテルに改装された[19][20]。

 

88:名無しさん


ロシアの黒海艦隊だから、クリミアを武力占領した際でも使われている。
先に、黒海艦隊の陸戦隊の司令官で黒海艦隊の副司令官が戦死しているので
これでまたもや、ロシア軍に大損害が出たw

 

95:名無しさん


ジャベリンの射程が2kmだからそこまで近づければ
夜間に小型船で接近する手もある

 

110:名無しさん


どうやって破壊したか もう 興味はこれだけ
ロシアが弱いのはわかった

 

112:名無しさん


ロシア雑魚じゃねえか