1:名無しさん


首都高速道路と東京高速道路は2025年2月14日、首都高八重洲線の長期閉鎖ならびに「KK線」の廃止日を発表しました。銀座の高速道路網“再編”がいよいよ加速します。

 4月5日(土)20時を境に、KK線こと東京高速道路は廃止、それにつながる首都高八重洲線は10年間の長期通行止めとなります。ただし、KK線のうち東銀座出口は、実質的に首都高C1都心環状線の出口として存続します。

約60年の歴史を振り返る「クロージングセレモニー」も実施されます。

 これに伴い、銀座周辺の6つの出入口が廃止もしくは長期閉鎖となり、首都高から「八重洲地下駐車場」へのアクセスもできなくなります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d53275f5cad172605376c8b5f0a386e70e5bf98

 

7:名無しさん


高速バスはどうなりますか?

 

8:名無しさん


初見殺しのジャンクションは直してやれと思う

 

61:名無しさん

>>8
箱崎はナビってたのにもかかわらず間違って降りてしまった事ある


9:名無しさん


首都高バトルはどうなるの?

 

10:名無しさん


電車でいいだろ 無駄金使いすぎ

 

12:名無しさん


京橋のあたり?
間違って出ちゃった事あってすぐ入り直したらお代は結構ですみたいに言ってもらえたことあったな、ETCできる前だったけど

 

14:名無しさん


首都高って新しいの作って今あるのは自転車専用道路にすれば通勤とかで自転車乗る人増えるんじゃね?

 

30:名無しさん

>>14
自転車、歩行者専用にすればいいのにな


16:名無しさん


もともと都電という路面電車が走っていた所を高架化したものだからな

 

18:名無しさん


古いし汚いからな

 

19:名無しさん


>>1
他が現状維持なら閉鎖とは言わない。

 

20:名無しさん


だから首都高速って呼び方やめろよ。
西日本のかっぺが高速道路と勘違いするだろ
馬鹿だから

 

28:名無しさん

>>20
阪神高速は知らない?


25:名無しさん

>>20
一応交差点が無いから高速道路だよ。時速50km制限はあるけども


34:名無しさん

>>25
自動車専用道路だよ。高速道路は高速自動車国道法で認められた道路だけ。


27:名無しさん


あの駐車場は秘密基地感あったよな

 

29:名無しさん


別に首都高なんか凄くもなんともねーわ

 

41:名無しさん


下は、通れるけど、片側通行になるはず

トラック業者や配送関係者は、かなりな打撃を受けるね。

 

50:名無しさん


八洲線のKK線の所みたいだね。

こりゃ相当、巨額なマネーが動く、インフラ整備事業だね。

 

59:名無しさん


未来感あって好きだったんだがな