1:名無しさん


ディズニーの人員削減計画の一環で解雇されるピクサー職員には『トイ・ストーリー2』をデータ誤消去から救ったプロデューサーや『バズ・ライトイヤー』の監督も含まれている

ディズニーの子会社ピクサー・アニメーション・スタジオ(以下、ピクサー)で、75人の職員の解雇が決まっている。その中には、『トイ・ストーリー2』を救ったといわれるプロデューサーも含まれる。

ゲイリン・サスマンは『トイ・ストーリー』のライトニングスーパーバイザー(照明監督)をつとめていたが、誤操作でディズニーのサーバーから消去された『トイ・ストーリー2』を救った人物として知られるようになった。

そのほか、解雇される職員の中には、『バズ・ライトイヤー』の監督アンガス・マクレーンやピクサーのグローバル広報担当部門のバイスプレジデントであるマイケル・アグルネクも含まれる。

ピクサーの職員解雇は、CEOボブ・アイガーのもとで行われているディズニーの7000人にのぼる人員削減計画の一部。これにより55億ドルの経費削減になるといわれている。ピクサーの75名はこの大規模な人員整理の影響を受けた人々ということだ。
https://jp.ign.com/lightyear/68284/news/2

 

5:名無しさん


上流工程がポリコレねじこんだせいで爆死して、現場がそのしわ寄せ食らうの理不尽すぎる

 

6:名無しさん


ボブ・アイガーCEO

>経営者としての他にリベラルな政治活動家としての側面もあり、地球温暖化やLGBTQ問題に強い関心がある

いかにも無能そうや

 

9:名無しさん

>>6
うわぁ

15:名無しさん

>>6
今アメリカの金餅や有名人は全員こうやよ
最低こういうポーズでないと何やっても死ぬほど叩かれるし投資してもくれないからな

17:名無しさん

>>6
会社がやってることにはひとつも興味ないんだろうな

19:名無しさん

>>6
これディズニー映画はダメって印象を定着させそうだな

22:名無しさん

>>6
こういう連中ばかりが出世する会社なんて終わりやろ

32:名無しさん

>>6
この人別に10年以上前からおるし
スタウォーズEP789とかトイ・ストーリー4とか普通に実績ある凄い人やけどね

42:名無しさん

>>32
じゃあダメやんけ

13:名無しさん


必要なのは作品の名前だけでスタッフなんていらねえからな

 

7:名無しさん


バズ・ライトイヤーって見てないけどおもろい?

 

473:名無しさん

>>7
宇宙もののハリウッド映画みたいな感じ
すんごい面白いわけではないがそれなりに面白い

20:名無しさん


もうそもそも有能なの残ってないから誰解雇しても同じ

 

23:名無しさん


7000人削減で55億ドル浮くって一人当たりどんだけ給料はらってんだよ

 

29:名無しさん

>>23
事務所閉鎖したりとかそういう経費削減も入ってんじゃないか?
知らんけど

40:名無しさん

>>29
半分ぐらいそういう諸経費でも、一人頭3000万ぐらいになるがやっぱ向こうの稼ぎえげつないな

30:名無しさん


昨日だかやってた美女と野獣も思ったよりつまらなかったわ
比較的評判の良かった美女と野獣ですらアレなら最近のディズニーはちょっと期待できないね

 

33:名無しさん


解雇されたこいつらだけでスタジオ作ったらいいしええやん

 

44:名無しさん


ディズニープラスで初期のピクサー見返したらやっぱおもろいわ今とは全然違う

 

45:名無しさん


リトルマーメイドも損益分岐点超えられそうにないんやろ?
どーすんのこる

 

56:名無しさん


トイ・ストーリー2を救った男って響きカッコええな

 

57:名無しさん


前の社長がヤバすぎて傾いたの立て直したから有能だぞ

 

641:名無しさん

>>57
マイケルアイズナーもボブアイガーも大して変わらんとは思うんやけどな
アイズナーやって辞める前までは有能経営者扱いやったんやし

70:名無しさん


トイ・ストーリーて5まで作るって聞いて草
4も蛇足言われてたのに更に続けるのかよ😅

 

98:名無しさん


90年代みたいにまたディズニーの低迷時代来るんか

 

102:名無しさん


ボブ・アイガーを無能って叩いてるってマジ?
さすがに嘘やろ?

 

112:名無しさん

>>102
詳しくないから有能ポイント教えて

139:名無しさん

>>112
ピクサー、マーベル、ルーカス
ここら買収したのこいつやで
そもそも一旦社長辞めて会長職になったけど、立て直しのためにまた社長に復帰しただけや
2005から社長やってたんやから

173:名無しさん

>>139
経営者としては有能なんやな
エンターテイナーとしては知らんけど

153:名無しさん

>>139
だからつまらなくなったんよなスターウォーズ

115:名無しさん


ボブアイガー無能はないだろ
こいつがトップだった頃のディズニーは毎年興収上位総ナメする程度に無双してたし

 

185:名無しさん


海外の記事だとAIで映像技術が効率化したせいって書いてるな
CGやその下地を作るのが楽になったぽい
この流れは日本も続くんじゃないのかな

 

191:名無しさん


人気キャラ作れなくなったのが痛いよな
未だにベイマックスズートピアが酷使されてるし

 

223:名無しさん


キングコング西野さんがディズニーを倒す日も近いなこりゃ

 

243:名無しさん


今のディズニーは1つの作品に金かけ過ぎやねん当たり前のように2億ドル注ぎ込んで頭おかしいやろ

 

282:名無しさん


美女と野獣は
助けられる側でしかなかったプリンセスが
勉強もするし王子や城の道具にされてしまった人々を救うために活劇を行う90年代にしてはすごく進んだ映画だったんだけどね
マッチョ志向否定もあるし

 

289:名無しさん

>>282
あと魔法が解けた野獣もイケメンじゃなくて草
ディズニー好きも「魔法解けなかった方がよかったやろ」らしいなw

288:名無しさん


なんかピンとくるキャラが出てこんよな

 

311:名無しさん


ストレンジワールドって一作で200億赤字出したんやね
半端ねえ

 

320:名無しさん


クレしん映画で必ず出てきてたオカマキャラ返して🥺
敵味方無関係にみんなキャラ立ってて好きやったのに😰

 

341:名無しさん


カリフォルニアのディズニー税制優遇措置の終了もかなり影響してるやろ

 

396:名無しさん


ディズニーは昔から自分達が世界に多大な影響を与える存在でだから自分達が率先して新しい教訓や価値観を広めなければって使命感に駆られてるんだよ
ジブリもそういう節があるけどジブリはエンターテイメントの中に教訓を盛り込んでるけどディズニーは教訓ありきでエンターテイメント作るから説教臭くなる

 

407:名無しさん


わざわざ作る実写版より30年前に作ったアニメの方がええんやもん